

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

色合いも好き♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆)


大根のごま塩チン☆”にちょっと似てます。今日は桜海老の旨みで食べる大根。
桜海老もチンしてから加えて、香りを一杯楽しみます。色合いも春らしくて好き。

小さい体にこんなに大きな旨み。ふくよかな香り。桜海老、えらい!!
生の桜海老の旬はもう少し先だなあ。楽しみです♪

***おたまじゃくしは・・・かえる。
近所の幼稚園で飼っているおたまじゃくしを、娘と一緒に毎日の様に見に行っています。
”小さいねー。かわいいねー。いっぱい居るねー。”とはしゃぎっぱなし。

今日、ふと、”おたまじゃくしはカエルの赤ちゃんなんだよ”って言ったら、ビックリ☆大泣き。
最近、青虫はチョウチョの赤ちゃんって話をして、とっても喜んだから、その延長みたいに伝えたつもりだったのに・・・。
カエルになるって言うのは悲しいことなのかな???・・・(-ω-;)ウーン
乙女心は難しく、泣きながら帰宅。泣きながらお昼寝中です。


 ***大根と桜海老の香ばしチン☆

大根・・・千切りにして2カップ位(6センチ位)
塩・・・ひとつまみ
砂糖・・・半つまみ
ごま油・・・小さじ1
桜海老・・・大さじ2

1)桜海老は耐熱容器などに広げて30秒(500w)チンする。

2)大根はマッチ棒位の千切りにして、塩とごま油とあわせて1分(500W)チンする。
・・・お好みの硬さで。私はシャキシャキしたこのくらいが好き。

3)1の桜海老をあわせて、器に盛る。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< パプリカのチン☆マリネ。 | ホーム | 2回目デート♪♪♪>>

コメント

一番のりかな?

YOMEちゃんのレシピは簡単だけど、彩りや見た目もパーフェクトだよね!大根あるから作ってみるね
Posted at 2007/04/23(月) 16:54:45 | URL | きよち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 16:57:33 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんにちわ★

桜えびとごま油の香り、お酒にも合いそうですね~!
大根は安くて何とでも相性がよくて家計の見方ですね(笑)。

ゆうゆうちゃん、カエル嫌いなのでしょか?^^;
蝶々は、青虫(可愛くない)→蝶々(きれい★)
だから良かったのかな??(・_・;)
乙女心はむずかしいですねー。
私は幼少期、カエルもミミズも大丈夫なガキんちょだったので
乙女心は分からないですー。。。
Posted at 2007/04/23(月) 17:00:51 | URL | ふじもと #.vCW9TvE [ 編集]

白とピンクで彩りが綺麗☆YOMEさんレシピは見た目もいいですよね~香りもよさそうで、是非作りますo(^-^)o
週末は筍ご飯、切り干し大根のレモン生姜炒め、ポテトサラダ、あんかけ炒飯、ハニーマスタードチキン…等ナド美味しく頂きましたm(__)mありがとうございます♪♪♪
娘さん、元気に踊れる位回復して良かったですね~☆りえさんとのパン作り、楽しい画像を見て、私も参加した気分でしたぁ~
Posted at 2007/04/23(月) 17:16:19 | URL | チコ #- [ 編集]

初めまして♪いつも美味しそうなレシピ楽しみにしています。
週末お客さんが来るのでYOMEさんのレシピを参考に何品か作ってみたいなあと思ってます。
酒飲み友達なので鳥よ○「居酒屋さん風 手羽先」は絶対メニューに入れようと思って先ほどレシピを確認したのですが、材料欄の黒ごまは最後にしろごまと一緒にふるってことでいいのでしょうか?
育児にお料理にお忙しいところごめんなさい。手が空いたときにでもお返事もらえると嬉しいです♪
Posted at 2007/04/23(月) 17:50:43 | URL | らららんらん #- [ 編集]

愛しのYOMEちゃま☆

いや~ん!今回のレシピも素敵☆ちょうど材料全て、あるのでディナーの1品になりますぅ!YOMEちゃま☆は食器とかテーブルコーディネートも、ホントに、おしゃれ☆で、いつも見る、たんびに、お目目がキラキラに、なりながら拝見しております!お嬢ちゃま☆かわゆ~い!やっぱ、ちっこい、おたまじゃくしちん☆が、ゲコゲコカエルに、なっちまう!のは切なかったのかもですね。ちなみに私の個人的な感想ですが。。おやゆび姫を読んでからモグラが苦手ですわ。今夜もディナー製作の、最後の、隠し味は、YOMEちゃま☆のキラキラパウダーを仕込ませて頂きますっ!これからも、黒幕さん、お嬢ちゃま☆YOMEちゃま☆で、素敵な家族でいてねっ!憧れの眼差しで応援ビームを送ってまーす!
Posted at 2007/04/23(月) 17:59:43 | URL | ひらり #- [ 編集]

春色♪

YOMEさん、こんにちわ。
大根が、こんなに春色になるなんて!しかも、桜えびとごま油の香りと共に・・・YOMEさんBlogを見ていると、レシピって無限にあるんだなあ、って思います。いつも同じようなメニュウのワタシ。がんばらなくちゃぁ。。。
Posted at 2007/04/23(月) 18:13:49 | URL | cokia #hPqoyDGw [ 編集]

YOMEちゃ~ん!おいしそ~なパスタの紹介☆
ありがとう~~♪♪
今夜YOMEちゃんレシピでいただいたら
ブログにのせま~す(*^^)v
さてさて、これからお料理にとりかかるぞ~!
またまたともさかりえちゃん来たんだねっ♪
うらやますィ~~\(^o^)/
Posted at 2007/04/23(月) 18:26:36 | URL | みゆママ #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん。

桜エビ~
エビアレルギーのわたしとしてはどんなエビも食べないようにしてるのだ・・・
もっしもアレルギーがでたら怖いので。
美味しそうなのになぁ~


ともさかりえちゃん家と楽しく過ごせてよかったね!
わたしもYOMEちゃんにいろんなお料理のこと教えてほしいな~って思っちゃいました。

ゆうちゃんお熱が下がってよかったね!
Posted at 2007/04/23(月) 19:00:03 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 19:16:37 | | # [ 編集]

ふーん。。。

こりゃまた手間が掛からないね。
しかも美しいし。
大根のなますが大好きなのですが、これも良さそうですねー。
桜海老は乾物ですね。
Posted at 2007/04/23(月) 19:45:27 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 19:56:24 | | # [ 編集]

久しぶりんこ!

PUKUで~すっ!覚えてるぅ?!v-344v-291v-344
YOMEちゃんってば、私が忙しくって遊びになかなか来れないうちに、えらいことになっちゃってんじゃ~ん!雑誌にいっぱいでるわ!りえちゃん遊びに来るわ!他にもブログのお友達といっぱいデートやおうちcafeしてるわ!うらやましいな~~!!v-238v-10v-238
私もいつの日か呼んでね~~!v-352v-521
Posted at 2007/04/23(月) 21:09:30 | URL | puku #- [ 編集]

はじめまして!
チン☆シリーズの「茄子のおつまみチン」を作りましたぁ
私は「かんた~ん!」
母は「ヘルシー!!」
と大喜びです♪
ありがとうございますm(_ _)m
明日は、ハニーマスタードチキンに挑戦します!
YOMEさんのレシピでお料理が楽しくなるといいな~
これからもよろしくお願いします!
Posted at 2007/04/23(月) 21:34:44 | URL | hymyily #- [ 編集]

チンシリーズばんざーい(*^^*)
お弁当にもいいし、ちょっと野菜足りないなぁってときにももってこいですね。
桜海老・・・ちょっとでは売ってないからどうやって消費しようなんて悩むけどコレなら平気ですね。
よし・・・桜海老GETしてこよう。


小さいころおたまじゃくしをいっぱいバケツに入れて足が生えてきたら田んぼに返してました。

きっとゆうゆうちゃんには形がどうやって変わるのか想像つかなかったから鳴いちゃったのかな・・・それともかえるさん嫌いなのかな?

ゆうゆうちゃんタコ公園デビューしたらぜひぜひ教えてくださいね。
Posted at 2007/04/23(月) 22:14:32 | URL | るぅ #LVFVX8dc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 22:22:04 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 22:59:09 | | # [ 編集]

ゆうちゃん、風邪ひどくならなくて何よりですv-291
昨日更新確認できなかったから、重病かな~と思ったんですけど、今日見て一安心v-315
ともさかりえちゃんとデートだったんですね~!!
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、羨まし~v-344
Posted at 2007/04/23(月) 23:06:03 | URL | まり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 23:10:00 | | # [ 編集]

きゃー!
今日、私も偶然大根と桜海老の組み合わせの
アップしたの~。
以心伝心?なんちゃってv-221

この1品もご飯がすすみそうだな~。
お酒にもあうんだろうな。

りえさんとの2回目のデートいいな~。
でも、YOMEちゃんの記事で読むたびに、
自然体でとってもいい人なんだろうな~って
想像できちゃうな。
Posted at 2007/04/23(月) 23:16:25 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんは。

電子レンジでできるおかずっていいですよねぇ~。時間のないときでも簡単に作れちゃいますものね。大根と桜海老とごま油の組み合わせ、美味しそう♪桜海老はこれからが旬ですものね。カルシウムも豊富だし、娘にも食べさせてあげたい食材のひとつ。今度作ってみようっと♪

また遊びに来ますね。
Posted at 2007/04/24(火) 00:35:45 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

桜海老料理ですねー。
俺,生の桜海老は好きなんですが,乾燥したのは少し苦手なんです。。。
でも,これは食べれそうです!

ともさかりえさんと,またお会いしたんですねー。兄貴に言ったら,すごくうらやましがるだろうなー。兄貴,ともさかりえさんの大ファンだったんですよー!!
Posted at 2007/04/24(火) 00:47:57 | URL | ひろ #- [ 編集]

よ~めちん♪
さっき長文ラブレター送りつけちゃったよ
長いから・・お時間あるときに読んでね*

なんだか正座して書きたくなって書いたら
かなり・・シビレテマス(笑)

トイレ行きたいのに~
まっすぐ歩けるかな?^^;

ふふふ*
Posted at 2007/04/24(火) 01:10:57 | URL | junco* #- [ 編集]

簡単そうなのに美味しそう!

こんにちは
この春からちょこちょこ見せていただいています。「大根と桜海老の香ばしチン」、料理が苦手な私にも作れそうです!早速今晩チャレンジします。ありがとうございました~。
Posted at 2007/04/24(火) 01:34:36 | URL | 楽貧まこ #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう。
桜海老と大根で、おつまみ風のおかずができるんやねえ~!
先日、豚肉とこんにゃくのゴマダレ和えを作りました。トラックバックのやり方が未だわからずなので、ここでご報告させてねっ。
ゆうちゃん、かえる苦手じゃないのに‥何か彼女なりにショックやったんやね。
Posted at 2007/04/24(火) 04:57:23 | URL | Pinky* #- [ 編集]

宮古ねたうれし~。

こんにちわ~。
りえちゃんとパンつくり!素敵~!!
そして、宮古の話題がでて、ちょっとうっとり~。ちょっとうれしい~。宮古は私の心のふるさとなの~~!!こっちに来る前によく通ってたのでした。宮古そばまた食べたいわ~(ごめ~ん、たんなる独り言みたいだね)
Posted at 2007/04/24(火) 06:58:31 | URL | のら #M59dn33E [ 編集]

この間居酒屋さんで食べた大根と桜海老のサラダの組み合わせがおいしくってほとんど一人で食べていました。ポン酢味でしたけど・・・YOMEさんの大根と桜海老の香ばしチン☆も簡単そうでお酒のおつまみになりそうです。↓のりえちゃんとのデート・・・またまたともさかさんがおうちに来られただなんて素敵♪
一緒にパン作りも羨ましい限りです。

ゆうゆうちゃんかえるは嫌いですか??
おたまじゃくしはかわゆいのかなぁ~??
うちの娘の保育園でおたまじゃくしを飼っていた頃がありましたよ。成長段階がまじかに見えて喜んでいましたけど・・・(笑)
Posted at 2007/04/24(火) 06:58:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集]

YOMEちゃん
おはよう~♪
おたまじゃくしはかえるの子って・・・
泣いちゃうゆうゆう可愛すぎるぅ~
イメージ違ったのね?(笑)

先日のピーマンも美味しかったよ~
今日にでもUPしようかな・・・
ピーマン大好きなんで一人で喜んでおりました。
ありがとうね~♪
この桜海老もいいねぇ~
Posted at 2007/04/24(火) 07:52:14 | URL | still #- [ 編集]

簡単にできそうで、これは、わたしも真似できる!と、嬉しくなりました~♪

おたまじゃくしはかえるになると聞いて、わたしは、とっても嬉しかったです。逆に、青虫が蝶になると聞いたときは、「いやー」と思った・・・。
Posted at 2007/04/24(火) 08:17:07 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

おはようi-179今日は東京、曇り空だね。雨が降ってこないといいなぁ。。。

コメントのお返事ありがとう^^電報にYOMEちゃんの本・・・の話し。
アレレ?こういうのって著者?出版社?アイディアなのかと思ってたi-229
是非ぜひ見てみてね。↓↓

http://nuigurumi.ynot.co.jp/stuffed/item_detail.html?item=d0388
Posted at 2007/04/24(火) 08:38:10 | URL | まいらん #- [ 編集]

YOMEさん、おはようございます~i-1
りえちゃんとの2回目のデート、実現されたんですね!「願うのは自由」って言ってたけどi-179
この分だと、3回目、4回目なんてのもありそうですね。
趣味で繋がる縁…いいな~i-184
私も近くにお料理教えてくれる友達が欲しい!

週末に、筍と絹さやのスープパスタ、ちょうど材料があったんで作ってみました♪
とってもあ~っさりって感じですねi-184
旦那さんには少し物足りないみたいだったけど、私はお気に入りです。カロリー低そうだし!

ゆうちゃんにとっては、青虫<蝶、おたまじゃくし>カエルなんですね~i-179私も昔、よく田んぼでおたまじゃくし捕まえて飼ってました☆
Posted at 2007/04/24(火) 08:44:05 | URL | berry☆ #- [ 編集]

桜エビ

あんなに小さいのに、とっても良い味をしていますよね~。
すごく風味が良いですv-10
でもちょっと高めのような・・・。

桜海老のかき揚げとか大好き☆ミ
でも揚げ物だからたくさんは食べれないので、これなら大根とさっぱりといくらでも食べれそうですv-237

ゆうちゃん、可愛いですね。
おたまじゃくし⇒カエルの事実を知ってしまったことが悲しかったんですね。
確かに、あんなに小さなおたまじゃくしが、
あんなカエルになるなんてって感じですよね~(゚゚)~
Posted at 2007/04/24(火) 08:50:10 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/24(火) 09:09:02 | | # [ 編集]

初めまして!

YOMEさん、初めまして。
私はめにちゃんのおすすめブログからお邪魔しました!めにちゃんがYOMEさんレシピで料理しているのをみていつもおいしそうだなぁと私にも作れそうなものがあるとレシピ参考にさせてもらってます!かぼちゃサラダ(オレンジジュースと生クリームの)は超お気に入りです。
そして、いつも無言で見させてもらってすいません(><)
写真見ただけで自分も作った気になってしまいます。YOMEさんのブログを観てると自分も作りたくなってきます!
お忙しいようですが、体に気をつけてくださいね!!それでは・・・。
Posted at 2007/04/24(火) 09:48:00 | URL | たかぴ #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはようっ♪

チン☆してできるお料理♪大好き!
おつまみにも良さそうだねっ!
さっそくチン☆しなくっちゃ♪

おたまじゃくしのお話・・
ゆうちゃん、かわいいね♪
考えてみると、おたまじゃくしの変化も青虫の変化も
とっても不思議だよね・・
ゆうちゃん、今度、おたまじゃくしを見たときの反応はいかに??笑
Posted at 2007/04/24(火) 10:02:05 | URL | める #Jro1wXFI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/24(火) 10:34:06 | | # [ 編集]

うわ~。またまたうれしいチンレシピ。
この間のなす、すごく美味しかったよ~♪
桜海老と大根の組み合わせはやったことがないけど、いいおだしが出ておいしそう。
彩りもきれいだね!

↓りえちゃんとの充実デート、楽しそう。大好きなお友達と過ごす時間は大切だよね~~。
ゆうちゃん、元気になって良かったです!
Posted at 2007/04/24(火) 11:31:17 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

おいしそう~

レンジでチン、なのに凄いおいしそう。
桜海老って乾煎りしたりするとほんと風味が増すよね。大根のシャキシャキ感が残ってるのがホットサラダのようだなぁ。
大根買ってきてつーくろっと。

おたまじゃくし→かえる
は、子供にはショックなんだね(笑)
かわいいおたまじゃくしが、かえるになるなんて!!ゆうゆうちゃんはかえる嫌いなのかな??だからショック??
子供ってかわいいよね、思わぬ反応にかなり戸惑ったりもするけどそこがまた楽しい。
Posted at 2007/04/24(火) 11:57:32 | URL | kimi #- [ 編集]

はじめまして♪

太字の文
ともさかりえさんのブログでYOMEさんの料理のことがたくさん書かれていたので覗きにこさせていただきました。
レシピたくさん作りたいのだらけ♪
YOMEさんって凄いですね。料理作りが好きなのが伝わってきました。
参考にして、これから作ってみたいものばかりです。。また、あそびにきますv-22
Posted at 2007/04/24(火) 12:47:06 | URL | たんぽぽ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/24(火) 15:53:53 | | # [ 編集]

遅ればせながら

タコ公園!
愛知県蒲郡市の竹島の近くにありますよ。
Posted at 2007/04/24(火) 16:17:55 | URL | みどり #- [ 編集]

やった~☆

またまた便利なチンレシピv-354
やった~e-291
こういう簡単&美味しいYOMEちゃんレシピは、超お助けレシピなんだよなぁ~。
ありがとぉぉぉv-364です♪

ゆうゆう、元気になってなによりv-411
ともさかりえchanの息子くんとも元気に遊べたみたいだね~v-289
「いやさっさ~♪」の踊りの話、りえchanのBlogで読みました~。
ステキなママ友&ステキなゆうゆうの同い年のお友達。
仲良しな様子がお二人の記事から見れて、ほのぼのさせてもらいました~。
お二人がパンこねしたってお話聞いたら、私もパン作りたくなっちゃったなぁ~♪
今晩はパン作りv-366しよっかな☆
Posted at 2007/04/24(火) 16:20:13 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

下記事からお返事が遅れてしまっています。
時間をみつけて書かせて下さい。遅くなってごめんね。
Posted at 2007/04/24(火) 17:21:30 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

はじめまして。
毎日、yomeちゃんのページ覗いてから夕食の準備してまぁす。タコ公園、私の地元 川崎の宮前区にもありますよ!
ピンクのタコですべり台になってます。
小さい公園ですけど・・・
Posted at 2007/04/24(火) 20:59:46 | URL | yako #- [ 編集]

ふじもとちゃん
お返事遅くなってごめんね~~~。
来てくれてありがとう^^

大根は安くて、美味しい♪
重くても2本買っちゃうこともある・・・。ふふふ・・体力に感謝な毎日です^^

ちなみに、YOMEも小さいころがミミズもカエルも芋虫も平気でした~~。
乙女心は、黒幕の血???(^▽^;)
Posted at 2007/04/25(水) 19:10:42 | URL |  お返事です。(YOME→ ふじもとちゃん) #- [ 編集]

チコちゃん
お返事遅くなってごめんね~~。
来てくれてありがとう^^

紅白なんだけど、海老の色が淡くて可愛いなあ~って思ってます♪
YOMEレシピからもたくさん作ってくれてありがとう^^感激です。うるる☆

下記事も読んでくれてありがとう^^パン大会、楽しかったよ~~^^一緒に楽しんでくれて嬉しいな♪

Posted at 2007/04/25(水) 19:16:36 | URL |  お返事です。(YOME→ チコちゃん) #- [ 編集]

らららんらんちゃん
はじめまして!はじめまして!
初めてなのにお返事が遅くなってごめんね。

コメント、とっても嬉しかったです♪
名前呼ぶだけで、HappyになれちゃうHN。きっと人柄そのものなんでしょうね^^

さて、居酒屋手羽先はゴマは白ゴマと黒胡椒はタップリ一緒に振ってください^^

お客様に喜んでもらえるといいな。
質問ありがとう!
なんだか週末はyomeもドキドキしそうだ☆
Posted at 2007/04/25(水) 19:22:59 | URL |  お返事です。(YOME→ らららんらんちゃん) #- [ 編集]

ひらりちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅れててごめんね。
前回のお返事、読んでくれたんだね^^ありがとう♪

冷蔵庫にあるものだった???良かった良かった^^気が合うね。
盛り付けも褒めてもらえて光栄です☆
よく、写真は”くいしんぼう魂だね”って言われます(^▽^;)

キラキラパウダー・・・ってかわいいな♪
食いしん坊魂って男っぽい表現でなく、キラキラパウダー・・・普及してもらいたいわ☆

親指姫ともぐらの関係・・・思い出した!
うんうん・・ちょっと怖いかも!(;><)
Posted at 2007/04/25(水) 19:28:28 | URL |  お返事です。(YOME→ ひらりちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:16 バジ・ちゃん

来てくれてありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね。

ダイエット中なの???うう・・・☆
YOMEこそやらなくちゃだよーーーと言いつつ何年も経過してるわ(^▽^;)

生桜海老がもうあるんだね~~。
生でも美味しいと思うよ~。香ばしさは変わってくると思うけど、生は生の旨みがあるよね~^^

いいないいな♪
Posted at 2007/04/25(水) 19:35:28 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:16 バジ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:56 金魚ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトのなかからYOMEページを見つけてくれてありがとう♪

毎日見てくれてるんですね。
感激です。ありがとう!!!

器選びは楽しいけど悩むよね~。YOMEも結婚当初は引き出物で頂いた器が少しあるだけで、とっても悩んでたよ。

普段使いなら、白い大きなお皿と好きな和皿・・・でどうでしょう?
白い大きなお皿にはワンプレートで洋物を盛ります。メインもサラダも・・・って一緒に盛ることを考えてると献立も決まって来ます^^

好きな和皿も出来たら大きなもので、メインと副菜を一緒に盛るつもりでどうですか?

だんだん楽しくなってきたら、大きなお皿は真ん中がポジションのとりわけ用にしてしまい、好きな小さなお皿を買い足して行きます。

あとは、リピートが多いメニュウ、お得意メニュウに合うお皿から選ぶっていうのも手です♪お得意メニュウなら登場回数も多いだろうし、お客様の時も、器も一緒に自慢げに出せれるしね^^。何度も使ううちに色んな使い方が見えてくる気がします♪

いつか、YOME家の食器もお見せします~~。質問ありがとう^^

また色んなお話がここで出来たら嬉しいです♪
Posted at 2007/04/25(水) 19:54:47 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:56 金・ちゃん) #- [ 編集]

PUKUちゃん
きゃーーーーん!
おひさしぶり~~~~!
来てくれてありがとう!ありがとう!

PUKUちゃんの妹がメールくれて
嬉しかったよ~~。どうぞ家族ぐるみのp付き合いをよろしくお願いします♪

忙しそうだね。YOMEは習い始めた三味線の・・・。あ、近況報告はメールでするね。

新年度で忙しいでしょ??無理しないでね。
横浜のニアミスは忘れられないよ~。いつか絶対来てね。来てね!!
Posted at 2007/04/25(水) 19:57:49 | URL |  お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

まりちゃん
来てくれてありがとう~♪
お返事おそくなってごめんね。

ご心配かけて、これもごめん~~~☆
えらく、元気な娘です♪ありがとう^^

デートも楽しかったよ~~^^

お天気はどんよりだったけど、気持ちは晴れ晴れと気持ちのいい空気を彼女にたくさん頂きました♪
Posted at 2007/04/25(水) 20:16:07 | URL |  お返事です。(YOME→まりちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~~♪
お返事遅くなってごめんね。

そして、電報!!!見たよ!見たよ~~~~!いやいや、知りませんでした。
編集の方にも今度聞いてみよう!
感謝のお手紙でも、こちらの会社に送ろうかと思ってしまいます・・・。

教えてくれてありがとう!
YOMEが一番ビックリしたよ~~。
記念に写真でも撮っておこうかなあ~~ (*^ - ^*)ゞ
Posted at 2007/04/25(水) 20:33:19 | URL |  お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事、とっても遅くなってごめんね。

デートは楽しかったよ~~♪お料理ってやっぱり楽しいね^^お料理好き同士で台所に居るのはすっごく楽しい^^

筍パスタ、作ってくれてありがとう~!
娘もモリモリ食べてたよ^^女の子好みの味なのかな???

YOMEもカエルのタマゴとか持って帰って来てたなあ・・・。今は怖いけど☆
娘は後を継ぐのだろうか・・・うむむ・・・。


Posted at 2007/04/25(水) 22:10:58 | URL |  お返事です。(YOME→berry☆ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなっててごめんね・・・。

桜海老・・・はお値段幅広いよね~~。
お高いのは・・・やっぱり美味しいよね~。お財布にあわせて分量を考えて買っています☆

掻き揚げも大好き!美味しいよね^^

おたまじゃくしって、あの、手足が生えてきたころがちょっと怖いなあと思うYOMEなの・・・。
Posted at 2007/04/25(水) 22:15:30 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 09:09 ***ゆ・***ちゃん

来てくれてありがとう!
お返事遅れてます・・・。ごめんね。

お弁当に作ってくれたんだね~~!

色合いもよさそうだ^^
桜海老・・・美味しいのは本当に美味しいよね^^香りも高いし、旨みがぎゅ~~☆

勝手に想像して、嬉しくなってます♪
果たしてお弁当の反応はいかに???
ドキドキです・・・☆
Posted at 2007/04/25(水) 22:23:07 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 09:09 ***ゆ・***ちゃん) #- [ 編集]

たかぴちゃん
はじめまして!はじめまして!
めにちゃんのブログから来てくれたんですね~~♪
めにちゃんちとは共通のお友達も多いのです♪

彼女の所に集まるひとで、めにちゃんの人柄がわかるよね~^^

YOMEレシピも作ってくれたんだね!
感激~~!ありがとう!かぼちゃサラダ、嬉しいな^^

温かい言葉をありがとう♪もう元気モリモリ頂いちゃったよ~~♪本当にありがとう^^またここで会えたら嬉しいです!!
Posted at 2007/04/25(水) 22:27:45 | URL |  お返事です。(YOME→たかぴちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:34 スキッピ・☆ちゃん
来てくれてありがとう!
相変わらずお返事が遅くなっててごめんね。

デート、楽しかったよ~~♪
いつも気持ちのいい雰囲気を貰っています^^

そうそう、蒲郡って行ったら、その昔、遠距離恋愛だったころに、デートした場所だよ~。灯台とかあって、海が見えて、”メロン狩り”の看板に挽かれ・・・素敵だったなあ。あのころは若く、初々しかったんだろうな・・・(多分☆)

行きたくなっちゃうなー!
Posted at 2007/04/25(水) 22:40:30 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 10:34 スキッピ・☆ちゃん) #- [ 編集]

たんぽぽちゃん
はじめまして!はじめまして!
ともさかりえちゃんのページから来てくれたんですね~♪
感激です。

たんぽぽちゃんもお料理好きなのかな???
YOMEレシピが口に合うといいな^^
是非是非感想を聞かせてください♪

またここで色んなお話が出来たら嬉しいです^^
コメント、本当にありがとう!
Posted at 2007/04/25(水) 22:44:00 | URL |  お返事です。(YOME→たんぽぽちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:53 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう。
またまたお返事遅れてます・・・。ごめんね。

お返事も読んでくれてありがとう。

確かに家に居ると煮詰まって来るよね。
YOME家はなるべく外に出るようにしてるんだけど、雨だったりするとなかなかね・・・。児童館も春休み中は、大きな子供が多くて、ノンビリ遊べなかったりして・・・遊び場所探しに苦労したよ~~。

色んなママに会えるとそれだけで心もリラックスできるし、良い刺激をたくさん貰えるね^^。ママ友だけで無く、色んな人に助けてもらってる毎日です。

あっ・ちゃんもいっぱい色んな人に甘えてね^^あっ・ちゃんに甘えてもらい人がきっと沢山いるよ~^^

Posted at 2007/04/25(水) 22:55:15 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:53 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

みどりちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事おそくなってます・・・。ごめんね。

そして、今更情報じゃないよ~~!とっても嬉しいです♪
GWにタコ公園制覇したいYOME。
蒲郡まで行けるかはわからないけれど、
黒幕とデートしたこともある、蒲郡にタコ公園があったんだね~~♪

教えてくれてありがとう!
いつか絶対行きたいと思ってます♪昔のデートを振り返りつつね (*^ - ^*)ゞ
Posted at 2007/04/25(水) 22:58:41 | URL |  お返事です。(YOME→みどりちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/745-9678801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

