

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

配合は全て3です♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆)

今日は気持ちいいお天気~~♪子供と一緒に動いていたら、汗ばむくらいの気温。時々気持ちのいい風がそよそよ。新緑の季節、満喫です。

そんな暑いくらいの今日は、”とろとろ茄子のおつまみ☆チン”の洋風&オイルレスバージョンの”茄子チン”シリーズ2。
どうして名前がALL3なのかと言うと(なんだか、寂しい成績表みたい??(^▽^;))、材料がぜーんぶ3だから!酢、砂糖、玉ねぎのみじん切りを全部大さじ3。そこへ2.3つまみの塩を加えて、ついでにレンジTIMEも3分30秒でございます♪

冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ♪

***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→yubi-buta.gif

***セーフ!! 大泣き???
今日の午後、野生児2歳児の娘と一緒に、近所の小川つき公園で水浴び・・・どころか水かぶり位の勢いで遊んでいました。
2時過ぎに突然、空が”ゴロゴロ・・・”黒い雲がモクモク・・・。

わ!!!!大変!!!!お布団干しっぱなし!!!!
慌てて着替えさせて、ママチャリ立ち乗りでダッシュで帰宅☆

”まだ遊びた~~い”って言う娘に、
”雷の鬼さん来るからね~~”って言いながら、ダッシュ&ダッシュ。

右にお買い物のお米10k、新玉ねぎ5個、グレーフルーツ3個を抱え、
左に12キロの娘を抱え、郵便物を口でくわえ(・・・ウソウソ、娘に持ってもらいました☆)
3階の我が家まで、猛ダッシュ!!


お布団を取り込み、洗濯物を取り込み、娘にシャワーを浴びさせて、ほっと微笑みかけたら・・・
大泣き・・・。?????

”鬼さん、こわーーーーーい。うえーーーーーん☆”

な・な・な・・・なんで???焦って、懸命だった母の形相は、鬼みたいだったかな・・・。
しゅん・・・☆(ー"ー)


***茄子のチン☆マリネ  ALL3。

茄子・・・2本
プチトマト・・・3個

玉ねぎのみじん切り・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ3
酢・・・大さじ3

塩・・・2.3つまみ

オリーブオイル・・・少々(大さじ1位)
ドライハーブ(バジル・タイムなど。無くてもOK)・・・少々
黒胡椒・・・適量

1)茄子は乱切りにして、軽く水にさらしてアクを抜く。
2)耐熱容器に、玉ねぎのみじん切り・砂糖・酢・塩を合わせて1のナスに和え、
ふんわりラップをして、3分30秒(500w)チンする。

3)トマトは半分に切って加え、香り付けにオリーブオイルとドライハーブを加える。
そのまま冷蔵庫で冷やして、黒胡椒をかけていただきます。

風味付けにみじん切りのベーコンを一緒にいれてもボリュームUPで美味しいです♪


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< アボカドポテトサラダ。 | ホーム | おつまみ☆海苔じゃが・2。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 16:47:51 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
こんな時って、どうして物凄い力が出ちゃうんでしょうね。
母は強くてたくましいのです。私もそうだったかなぁ。
うんうん、サーカスみたいな状態で自転車漕いだりしてた。懐かしー!
ゆうなちゃん、シャワー浴びたてひと段落したら緊張の糸が解けちゃったんでしょうね。
ゆうゆうも頑張ったよ!!はなまる!^^

今日みたいな暑い日にはうってつけのマリネだね。彩りが綺麗で清涼感もバッチリ。夏になったらキンキンに冷やしてビールと一緒に頂きたい!
昨日丁度一品足りなかったので、おつまみ☆海苔じゃが・2作りました。
コロコロ新じゃがだったので、お醤油多めで作りました。長男一言「おつまみにいいねぇ」6年後に作ってあげるよ。
Posted at 2007/04/26(木) 17:03:40 | URL | puyoyo #- [ 編集]

まりね風だねー!

やったー!茄子チンするだけの第2段!!
待ってましたーv-81
やっぱり素揚げが面倒なのと ダイエット中の
D君のためにこのさっぱり系が嬉しいなぁ
最近こうやってちょっと汁多めに浸して
食べる物がすきで 酢の物もお出汁たっぷりで
ひたひたにして食べるの大好きなんです
洋風でバリエも増えて夏に大活躍しそうv-218

ゆうゆう雷さん怖かったんですよー
(YOMEさんぢゃないと思いますよー!)
Posted at 2007/04/26(木) 17:03:57 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

わぁ~~~すっごく綺麗な色やね!!!
これから汗ばむ季節になると、口当たりのいいものが食べたくなるもの~~~
また茄子買ってこよう!

YOMEちゃんパワー全快で頑張ったんやねぇ~~~
階段登るの大変やったろう???
お疲れ~~~
鬼さんって雷のことなんじゃないの?

明日は家庭訪問なの~~~
埃とりに命かけてる私。
早々この前久しぶりにバレーの練習に行きました。
すっごく久しぶりだったので、体が動かず。。。
情けなかったよ。
来週はガンバろっと。
Posted at 2007/04/26(木) 17:04:36 | URL | りんご #- [ 編集]

おおお、これも、楽チンでおいしそう~
茄子ダイスキなので、やってみる~
Posted at 2007/04/26(木) 17:07:56 | URL | faa #- [ 編集]

この前のプールに引き続き、おかあさんの一生懸命な姿見て泣かないで~、ゆうゆうちゃーん!!でも、よく大好きなお母さんを観察しているんですね。
このマリネ、いつもながら簡単、かつ、おいしそう!!でも東北住まいの我が家の方はまだ肌寒く、マリネを食べたら凍えそう×××。早く暖かくならない~。
Posted at 2007/04/26(木) 17:09:05 | URL | こま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 17:28:03 | | # [ 編集]

かわいい♡

YOMEさんこんにちは♫♬♫♬ 茄子ってマーボー茄子とかしか思いつかないから、なんか新鮮だぁ~! 今日は、本当ポカポカ天気でやぁ~っと晴れてくれたから、朝から洗濯機を3回まわしました~☆やっぱりお日様に当たった洋服は気持ちがいいですね!!娘さんも抱えて両手で.....尊敬です!最近、私の周りもベビーラッシュだから、欲しいな♡って思うけど、25歳までに出来ればいいかなとゆう感じです。でも、やっぱり子供って可愛いですね~ღღღ(♡´∀`)
Posted at 2007/04/26(木) 17:37:29 | URL | あど #- [ 編集]

o(^-^)o

チンシリーズ大助かりです~♪残念ながら秋田は肌寒く、まだストーブ使用。暑い日に似合いそうなマリネ☆早く食べたいな~with Beer♪今日はチンシリーズの桜エビと大根やりましたp(^^)qシャキシャキと沢山食べておかわりチン☆でしたよ!!今日もお世話になりましたm(__)m布団が雨に濡れたらショック~ですものね~家(火)事場〇〇力!!主婦強し!!!!この育児日記(?)も毎日楽しみです♪♪♪
Posted at 2007/04/26(木) 18:11:28 | URL | チコ #- [ 編集]

茄子大好きっ

茄子大好きの私にはたまらないレシピだよ~(^Q^)/^

茄子ってしっとりなると本当においしく食べれるから我が家でも良く出てくるんです♪さっそくこれもまねっこしなきゃ!
ゆうゆうちゃん泣いちゃったのかぁ~(T_T)YOMEちゃんの焦った感が伝わっちゃったのかな!?
Posted at 2007/04/26(木) 18:18:11 | URL | RENA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 19:41:07 | | # [ 編集]

なすチンpart2やったぁ(*^^*)
嬉しいです。そしてマリネだし。
お酢も入ってるから体にいいですよね。

それにしても今日の雷は驚きでした。
仕事しながらあまりの大きな音にびっくり。
ゆうゆうちゃんが鬼さん怖いっていうのわかるなぁ~。
いえいえYOMEさんのことではなくて雷さんのことね(^^;Aこんなやさしいお母さんを鬼さんなんて・・・ないない。
Posted at 2007/04/26(木) 20:56:23 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 20:57:20 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~( ´艸`)コンバンワ…フフ

YOMEママは必死に頑張ったんだね♪
布団はぬれないで済んだし良かったね♪
私も子供達が小さい頃ってね~
何もかも必死でってことあったな~
母は百人力の力も沸いて出て来る事もあるって何度も経験したな~!!

私も立ちこぎして必死になってほっとした頃に子供に泣かれた経験ある。。
雷の鬼さんいつ来るのかな?って思ったのね(笑い)
ゆうゆうちゃん可愛すぎ~♪♪

今日のチンのお料理は最近多忙な私にピッタリだな~♪
茄子の色も綺麗し絶品~~♪♪
Posted at 2007/04/26(木) 21:13:20 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
嬉しい~覚えやすいレシピでチン料理は助かります!
なすのお料理っていつもワンパターンで困ってたのですごい嬉しい。

母は強し!ですね。
ゆうゆうちゃん抱えてお米抱えてダッシュしてる姿想像したら
なんか一人でにやーってしてしまったわ。
楽しい気分にしてもらってありがとう☆
Posted at 2007/04/26(木) 21:22:19 | URL | リノママ #- [ 編集]

あはは~v-291YOMEさん、自転車がんばりましたね~e-460
光景がすごい伝わって来ました。
毎日とても楽しそうで、日記を見ると癒されます~v-344
Posted at 2007/04/26(木) 22:02:22 | URL | まり #- [ 編集]

夏~

なんだか夏が待ち遠しくなるような
メニューで色もすごくキレイですね☆
大好きなビールにも合いそう・・v-275
今度作ってみます!
それから最近人参がいっぱいあったので
YOMEさんのレシピにあったドレッシングまで
人参のサラダ作ってみました。
カレーの味がちょこっとしていいおつまみになりすごくおいしかったですっ。

今日の雨、ほんと急でしたよね。
私も、久々にルンルンでお布団干してたのにちょこっと雨にやられました・・・。
しかもすぐに青空に戻ってちょっとムカっ・・・
きっとゆうゆうちゃんYOMEさんのお顔をみて安心したんだと思いますっ^^
Posted at 2007/04/26(木) 22:03:25 | URL | oafu #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは
アンケートの勢いついでで、コメントにも初挑戦させていただきました。
というのは、アンケートの件で、YOMEちゃんのレシピを改めて見直して、「そういえばこれを作ってないわ」と、「とろとろナス」と↓「おつまみジャガ」のレシピをメモして作ったばかりだったのに!このレシピとは!驚きでした。これは運命?私のこと見てた?みたいな気分になりました。
もちろん両方おいしかったです。
ゆうゆうちゃん抱えて走る姿が、とても他人とは思えない私です(*^。^*)
Posted at 2007/04/26(木) 22:08:36 | URL | まめ柴 #- [ 編集]

こんばんはぁ。
簡単に出来て美味しそうです!チンシリーズ大好きです*^^*
ナスがこれからドンドン美味しくなるから、作んなきゃ*作っちゃお!


先日次男の誕生日でして、炊飯器でローストビーフ作りました。正直簡単すぎてビックリ!!
お肉切ってみて、色に感動!!ビックリ!
そして食べてビックリ!
私の第1声は
「YOMEちゃん凄い」
でしたよ。
今日アップさせて貰いました。
付け合わせにレンコンのもろみ味噌のやつと、青海苔粉チーズのを作りました。
明日アップ予定ですが、こちらも美味しかったです。
いつも美味しい食卓をありがとう^^
Posted at 2007/04/26(木) 22:11:53 | URL | okyono #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 22:16:14 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 22:19:22 | | # [ 編集]

簡単でおいしそうですね

ナスをチンするレシピを先日雑誌で見掛けていらい気になっていたのですが、レシピを忘れてしまいどうしたものかと思っていました。
ナスおいしそうですね~♪
ここで出会えたのも何かの縁なので(うふふ♪)作らせて頂きますね♪
Posted at 2007/04/26(木) 22:23:15 | URL | らいらデザイン #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、なんでそんなタフなん!?
すごいよ!偉いよ!強いよ!!
力ないからサ、娘抱いて買い物袋提げて、とやってた昔は半泣きだったよー

今20キロを超えた娘に抱っこ★って言われると…
ひっくり返りそうだもん(*_*)

でも今日はお風呂で「お膝に抱っこで髪洗って~」と言われ、頑張ってみたよ!
重かった!!
Posted at 2007/04/26(木) 22:27:25 | URL | ミミィ #- [ 編集]

こんばんは~☆
何だか夏っぽい、見た目も爽やかな感じですね~i-184
材料が全部3だからALL3!ナイスネーミングですi-179

ちょっと、いつもと違うハンバーグが食べたいな~と思って、今日は「春雨プリプリ☆中華ハンバーグ」を作ってみました!
他にもサラダやお味噌汁作ったりしてたんでちょっと「簡単」には出来なかったけど…食べてびっくりi-183
と~~っても美味しかったです!
春雨のプリプリ感がたまりませんねi-175
旦那さんも、美味しい~って喜んで食べてました。
でも、旦那さんの一番のお気に入りは「しっとりクリーミーな鶏団子」で、毎日でも食べたいくらいお気に入りだそうですi-236
アンケート、私も書きたいんですけど最近ちょっと体調悪くて文章がまとまらなくて…でも、少しマシになったので、また書かせて頂きます。
Posted at 2007/04/26(木) 22:35:13 | URL | berry☆ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ!

帰りに携帯から見てこれ作っちゃいました~
でもなす3本でつくったから
そうとうチンして
皮の色がかわちゃった( ̄□ ̄;)アセアセ.....

今冷蔵庫に入ってるよ!
明日のお弁当に、夜も食べれそう!

マリネ大好き!
甘酸っぱくていい感じ!


ゆうちゃんYOMEちゃんのお顔が怖かったの?
雷が怖かったんだよぉ~
Posted at 2007/04/26(木) 22:42:03 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは。
この前の茄子☆チンも冷蔵庫で一晩ねかして(?)おいたら、またまたおいしくなってました!ハハヨロコブ!!
ALL3も作ってみます!ありがとうございます♪
そして・・・アンケートに参加した~い!
お料理は苦手ですが、YOMEさんのレシピで、がんばってみます!

さてさて、今日の雨は大変だったみたいですが、雨ふりはおきらいですか?ゆうゆうちゃんもきらいかな?
布団や洗濯物がぬれるとショックですが、雨の日の散歩も楽しいですよー
Posted at 2007/04/26(木) 23:14:22 | URL | hymyily #- [ 編集]

初めまして♪

YOMEさん、初めまして♪こんにちは!
ともさかさんのブログでYOMEさんを知っていらい、ちょこちょこ遊びにきていました。
今回思い切ってコメントします^^*

どれもおいしそうなメニューで、いつも悩みます^^
茄子のマリネとってもおいしそうですね!!
茄子大好きなので、こんど試してみようと思います♪

先日YOMEさんレシピのこうや豆腐の揚げ出し豆腐?にチャレンジしてみました!家族にとっても好評でした♪
YOMEさんのレシピ大好きです^^*

これからも楽しみにしています!
Posted at 2007/04/26(木) 23:49:27 | URL | kyota #tHX44QXM [ 編集]

わ~

YOMEさん、こんばんは☆
レンジでチン♪シリーズ大好きです。
この間のお茄子のも作って今日アップしたトコでした。
これもまた作りたいなぁ。
毎日の様にYOMEさんレシピが我が家の食卓に並んでますi-189
そして、今日もお昼からこねこねしてバジルパン作りました。
バジルパン、3回目なんですが一番の出来になったと思います!!
でもなぜか外の皮がパリパリしててYOMEさんのとは違うカンジがするんですが。
明日、出産で里帰りしてる姉&姪っこ、そして両親へのお土産に持って行くつもりです☆
Posted at 2007/04/26(木) 23:54:48 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 23:56:20 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/26(木) 23:59:39 | | # [ 編集]

オイルを使わないって言うのが,うれしいですね。色も鮮やかで,とっても美味しそうです!
Posted at 2007/04/27(金) 01:36:02 | URL | ひろ #- [ 編集]

彩りがとってもきれい!!
なんだかほっとするのにスタイリッシュ★
このスタイルはYOME流なんでしょうね!
かっこいいっす^^
自分のスタイル求め、日々検討&修行中です。
忙しいと思いますが、お体気をつけて頑張ってくださいね♪いっつも、いっつも応援してますからねーーーー!!
Posted at 2007/04/27(金) 01:40:06 | URL | じるじる #- [ 編集]

ALL3☆

覚えやすくて良いですね~。
全部3・3・3~♪

マリネって、難しいイメージがありましたけど、作れちゃうもんなんですね~。
そんなに特別な材料が入るわけでもなく。
マリネやなますとか、酢の料理って美味しいですよね。これからの季節にピッタリ☆

それにしても、ゆうちゃんにお米にって抱えて階段を駆け上ったYOMEさん、母って感じですね。母は強しってこう言うことを言うんでしょうね(^o^)
Posted at 2007/04/27(金) 08:24:29 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう♪
ナス★今家に丁度あるよん。
早速作りたいなぁ^^
うふふ~祐来っちってほんと可愛いなぁ・・・
ほっとしたら急に泣いちゃうなんてね♪
そういうところが子供だよね。

今日は久々のお天気だよ、元気いっぱい公園で遊んで来ます♪
Posted at 2007/04/27(金) 08:29:39 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

うれしぃ~

先日のとろとろ茄子が大好き!
娘なんて、数少ない「好きな野菜」が茄子なので
余計嬉しいレシピです。
「しっぱ~!(すっぱい)」って喜びながら食べてくれそう!
ありがとう!!

今朝も泣きながら幼稚園バスに乗った娘を
このマリネで優しく迎えてあげようと思います
Posted at 2007/04/27(金) 09:01:24 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 09:07:17 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 09:11:18 | | # [ 編集]

美味しかったです!

おヨメさま
おかげさまで大根と桜海老の香ばしチン、大成功でした。家族にも喜んでもらえました!

チン にはシリーズがあるようですね。もっと他のチンシリーズも見たいなぁ。カテゴリとしては分類されていないんですか?
Posted at 2007/04/27(金) 09:43:29 | URL | 楽貧まこ #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。

美味しそうですね♪
我が家におナスがごっそりあるので早速作りたいと思います。
ALL3なのも覚えやすくっていいですね!!

そういや私、自分のBlogで私の料理のお師匠ということで勝手にYOMEさんの名前が度々出してますが・・・ご迷惑でなかったら幸いです(汗)
事後報告ですみません。エヘヘ★

本、楽しみにしてます!

本日も幸せな一日でありますように・・・☆
Posted at 2007/04/27(金) 10:15:30 | URL | 倉坂巴 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 13:07:24 | | # [ 編集]

なんか物語読んでるみたいで、一気に読んで、ぷ~って笑っちゃったよ!!
元気なYOMEちゃんと純粋なゆうゆう☆
想像できまくり!!!
鬼みたいなYOMEちゃんがみたかったな~(笑)
私の午後の眠気が吹っ飛んだ~!!
いつも元気をありがと♪
Posted at 2007/04/27(金) 13:26:26 | URL | YOME #- [ 編集]

YOMEちゃーん まだ興奮冷めやらぬ
まめころだよーーヽ(´▽`)/

第一弾のなす 双子っち達にもめっちゃ
好評で YOMEちゃんのだよって威張って
言っちゃったよ~ そしたらさすがYOME
ちゃんだねっだって(●'艸)ンププ

この第二段も絶対に作るよ~なすちゃん
冷蔵庫でねんねしてるからね(*≧∇≦)bグッ

プチトマトとかがプカプカ浮いていて
とってもかわいいね
双子っち達もかわいい~って言うだろうな
今日もありがとうねo(*^-^*)o
Posted at 2007/04/27(金) 13:57:47 | URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 14:04:54 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 21:00:26 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 16:47 yok・おばちゃん
来てくれてありがとう~~!
早速作ってくれたんだね^^

メールを早速送ったけど、お返事がもう帰ってきてた~~。

もう一回茄子を買ってきます♪
今日は黒幕のお友達が来るのでドキドキです。

早起きして仕込み中~~^^
Posted at 2007/04/28(土) 09:01:19 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 16:47 yok・おばちゃん) #- [ 編集]

こまちゃん
おお!!!そうか!
こまちゃんのコメント読んで気づいたよー☆

真剣な顔が怖いのか・・・YOMEの真剣な顔が・・・そういえば、危ないよ!とか言うと大泣きするもんな・・・。怒ってないのになあって思ってたの。

うむむ・・・鏡みて考え直さなくちゃ☆

こまちゃんの所も早く温かくなりますように!
Posted at 2007/04/28(土) 09:03:49 | URL |  お返事です。(YOME →こまちゃん) #- [ 編集]

チコちゃん
来てくれてありがとう^^
チンレシピがお役に立てて嬉しいです♪

チコちゃんのところはまだ寒いんだね~~。
温かい風よ早く届け~~♪

大根も作ってくれてありがと^^色合いは春なんだけどね。

親ばか日誌に付き合ってくれてありがとう。
子供って本当、見てて飽きない~~。
帰りの遅い黒幕に聞いてもらえない日々なのでここで書いちゃってます^^
Posted at 2007/04/28(土) 09:06:45 | URL |  お返事です。(YOME →チコちゃん) #- [ 編集]

RENAちゃん
来てくれてありがとう♪

YOMEも茄子、大好きだよ~~~^^
なぜかYOMEの祖母は嫌いだったんだ・・・。見た目がねずみみたい・・とか言って。恐ろしい理由にしばらく茄子の姿を見れなかったこともあったけど・・・☆

子供って泣いてもかわいいので、泣き顔もじっと見ちゃいます^^。酷い母親です・・・YOME(^▽^;)
Posted at 2007/04/28(土) 09:09:19 | URL |  お返事です。(YOME →RENAちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:41 ☆★あ・★☆ちゃん
来てくれてありがとう!!
アンケートでもメールでも嬉しいよ~~!
ありがとう^^

最近は眠気もふっとぶくらいにアンケートやメールを涙して読んでます。

頑張らなくちゃー!頑張らなくちゃーー!!!

YOMEは力持ちです^^
中学、バレー部、高校、ハンド部、短大はヘナチョコテニスだけど、
体力も力も見た目どおり、たっぷりあるのよ~~~♪
Posted at 2007/04/28(土) 09:12:59 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 19:41 ☆★あ・★☆ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:57 na・ちゃん
このコメントは前回のお返事へのお返事だね^^

読んでくれてありがとう♪
YOMEも彼女のブログアドレスはわからないの~~。メールで”始めたんだ”って聞いただけ~。
こんどまた聞いてみるね^^

かわいい子供(犬)ブログなのかな???パンなのかな???楽しみだね^^
Posted at 2007/04/28(土) 09:15:05 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 20:57 na・ちゃん) #- [ 編集]

まりちゃん
来てくれてありがとう^^

自転車頑張ったでしょ???立ち乗りでスピードUPなんて、何年ぶりにしたかなあ?

最近急ぐ・・・って事に遠い生活だから・・・。
むしろ育児は待つ・・待つ・・・そして待つ・・・って感じだからさ☆

階段も凄い形相で駆け上っていたんだろうし、近所のお友達とすれ違わなくてよかったよ~~(^▽^;)
Posted at 2007/04/28(土) 09:18:10 | URL |  お返事です。(YOME →まりちゃん) #- [ 編集]

まめ柴ちゃん
はじめまして!はじめまして!
アンケートにも答えてくれたんですね~~!
ありがとうございます!

コメントもとっても嬉しいです。
あちこち見てくれたんですね^^
大感激☆

レシピも使ってもらって嬉しいです。
茄子とジャガイモ♪YOMEもお気に入りのレシピです~~~^^

アンケート大切に読んでいます。
一杯一杯一杯頑張るね。
本当にありがとう!!!
Posted at 2007/04/28(土) 09:22:59 | URL |  お返事です。(YOME →まめ柴ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:19 ひら・ちゃん
いつも温かいコメントをありがとう!
アンケートにも泣かされちゃいました。
頂いた言葉は宝物だよ。本当にありがとう。

お返事も読んでくれてありがとうね^^

そして、コメント欄ではしばらくお休みなのかな???
気を使ってくれてありがとう。優しいなあ~~。
ひら・ちゃんの優しさを忘れず、思い切り頑張るよーーーー。
うん。本当に目一杯頑張ります。ありがとう!!

お風呂のような・・・。
そんな女性になりたいな^^いつも優しい言葉をありがとう!

メール、するね^^
Posted at 2007/04/28(土) 09:27:34 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 22:19 ひら・ちゃん) #- [ 編集]

いつも温かいコメントをありがとう!
お返事途中ですが時間を見つけて書かせて下さい~~。

今日は黒幕のお友達がランチにやってくるので、そろそろ準備します~~~☆

ごめんね。
Posted at 2007/04/28(土) 09:30:30 | URL |  お返事です。(YOME ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/28(土) 23:00:45 | | # [ 編集]

berry☆ちゃん
お返事遅くなってごめんねーーーーーー。
来てくれてありがとう^^

体調はどうかな???休み中に体調崩すなんて責任感の強いberryちゃんらしくて・・・。

春雨ハンバーグもしっとり鶏団子も、アンケートに書かれてることが多いの^^
YOMEもお気に入りなので嬉しいな。
作ってくれてありがとう!

アンケートは無理しないでね。締め切りはまだ先だし、このコメントも参考にさせてもらうよ。
まずは体を治してね。
お大事に。大変な時にコメント、本当にありがとう~~~!
Posted at 2007/04/30(月) 06:15:54 | URL |  お返事です。(YOME →berry☆ちゃん ) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:36 小夏・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいーーーーーーー。

ともさかりえちゃんのブログから来てくれたんですね^^
とっても嬉しいです♪
皆育児友達だ^^

お尻ぺんぺんの話、なんだか可愛くって何度も読んじゃいました。ちゃんと逃げ場を作って、素敵な両親だなあ・・・。

YOMEは全然、いい子育てなんてしてないよー。日々悩み、落ち込み、でも可愛くて仕方ない・・・って感じかな。
お互い頑張ろうね^^

小夏・ちゃんになんだか育児パワーもらったよ^^。かわいい盛りだもんね^^2,3歳って。悔いの無いように、眺めちゃおうね。

またここで会えたら嬉しいです。
コメント、本当にありがとう!
Posted at 2007/04/30(月) 06:21:54 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 23:36 小夏・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:56 あっ・ちゃん
お返事遅れてごめんねーーーーーー。
今頃は実家にいるかな?
お天気もいいし、楽しんで過ごしていますように^^。

お返事も読んでくれてありがとう。
YOMEだって毎日反省の繰り返しさー!
子供が可愛いから、今日もガンバロ!って思えるだけで・・・。

YOMEはGWは間にポチポチお仕事も入ったりして、おとなしくしてます・・・☆
近所の公園をはしごして、思い切り遊ぶよーー!
Posted at 2007/04/30(月) 06:31:03 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 23:56 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:59 ☆さき・ちゃん

はじめまして!はじめまして!
コメントとっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
数あるサイトの中からYOMEページへ辿りついてくれてありがとう^^

コメントとっても嬉しいです。
茄子マリネ・・・寝かせ後はどうだったかな???ドキドキですがお返事聞かせてもらえたら嬉しいです。

タコ公園情報もありがとうございました!
でも、無くなってしまったのですね。
公園には気づきませんでしたが、蒲郡には昔行った事があるのです。
確かにデートスポットになるような気持ちのいい場所だったもんなー。

心遣い、嬉しかったです。
またここで色んな話が出来たら嬉しいです。コメント、どうもありがとう!!
Posted at 2007/04/30(月) 06:38:54 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 23:59 ☆さき・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、すっかり遅くなってごめんね。

覚えやすい調味料っていいよね^^
なにしろ、数字は苦手なYOMEなので・・・。(^▽^;)

酸っぱいのは黒幕が苦手なので、ウチのピクルスや酢の物は酸味が控えめなの。

昔、母の腕をみて、太いなあって思ってたけど、今はビックリするほどYOMEも太い・・・。体力、筋力、子供のお陰で
ばっちりついてるよ~~☆
Posted at 2007/04/30(月) 06:52:23 | URL |  お返事です。(YOME →ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 9:11 yok・おばちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
とり急ぎメールをおくったのだけど、
また茄子ちゃんをGETしたので、明日あたりに作ってみます♪

お返事メールもありがとう!
いつも早朝っていうか、明け方なので、今日も頭痛がしたのかな??って心配になります。

大丈夫かな???
YOMEの心配も嬉しいけど、自分の心配もしてね。

お願いです!
Posted at 2007/04/30(月) 07:01:33 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 9:11 yok・おばちゃん) #- [ 編集]

名前ナシ 13:26ちゃん
え~~ん・・・誰だろう???
名前がわかりませんーーーーー。
アドレスも無くて・・・。

でもでもコメント嬉しかったです♪
ありがとう!ありがとう~~!

バタバタ加減が伝わって良かったわ☆
鬼のような形相のYOME(^▽^;)
ふふふ・・・いつか見れるかもよー。

眉間にしわを寄せるのが娘のクセ???なのだけど、そこはYOMEに良くにてるらしく・・・☆
気をつけなくちゃね・・・(;><)
Posted at 2007/04/30(月) 07:06:07 | URL | お返事です。(YOME→名前ナシ 13:26ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 14:04 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

ちょっと酸っぱいレシピは、夏向けにいいよね~。娘はYOMEに似て酸味好きなので作り甲斐があるんだ^^

Martの予告の予想!!!!大当たりだよーーーー!実は昨日その打ち合わせがあったのだ^^
エヘヘヘ☆また楽しそうな企画です♪
ここでも発売日にお知らせします^^

Posted at 2007/04/30(月) 07:34:54 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 14:04 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:00 yumi・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページへたどり着いてくれてありがとう~~~!

お返事遅くなってごめんなさい。
茄子マリネ、作ってくれたんですね~。
レシピも口にあったようでよかったです♪
感激です^^

同じく結婚8年目で子供を授かったのですね。あきらめた日々もあったけど、
子供の居る生活は想像以上に楽しいよね^^
YOMEは8年の思い丸出しで親バカまっしぐらだよ~~~☆

またここで色んなお話が出来たら嬉しいです。
コメント本当にありがとう!
Posted at 2007/04/30(月) 07:43:27 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:00 yumi・ちゃん)  #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/750-1900aba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶豚&YOMEさんの茄子のチン☆マリネ・ALL3(5/7)

紅茶でコトコト煮込んだだけのお料理。白髪ネギと一緒にいただきました。でもこの白髪ネギ、苦手です・・・。ちゃんと白髪にならないんです・・・もっと上手く切れるようになればいいな。そしてYOMEさんのレンジでチン♪
  1. 2007/05/10(木) 09:04:08 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

