

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 春の色合い~♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(続きに書いています。HPへは後日UP☆)

アボカドって夏のイメージのお野菜なのだけど、マヨネーズを合わせると優しい黄緑でウットリしちゃいます。ムキエビのピンクと合わせて春の色~♪

アボカドONLYも大好きだけど、朝ごはん用にはちょっと濃厚すぎるかなって、ジャガイモを合わせてポテトサラダに。
マヨネーズも少なめでカレー粉を隠し味に入れるのがウチの味^^。

***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→yubi-buta.gif


***お風呂に入る~♪
実家の、ジジが大好きな娘。もしかしたら、しまじろ○より好きかも・・・。
最近は、髪の毛を洗うのを嫌がるので、

YO ”綺麗にあらって、しまじろ○に見せてあげようよ”
ゆう ”いやーーーーーーー”

YO ”じゃあ、綺麗に洗って、ジジに見せてあげよう!”
ゆう ”・・・・・・・・うん!!!、あのね。あのね。ジジとね、おかあさんとね、ゆうちゃんとね、みんないっぱいで、おふろにはいるーーーーーー!”


目をいっぱい輝かせて、ジジを思う娘です。

でも・・・でも・・・
・・・YOME父とお風呂か・・・微妙に嫌だなあ・・・・・☆( ̄_ ̄|||)

***今日はちょこっとお外に居て、タイマーUPです。お返事遅くなっててごめんね。


***アボカドポテトサラダ。

ジャガイモ・・・2個
アボカド・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1


レモン汁・・・小さじ1
ムキエビ・・・50g
塩・・・2つまみ
カレー粉・・・1つまみ
胡椒・・・お好みで

1)ジャガイモは皮を剥いて一口大のの乱切りにして、レンジで柔らかくなるまでチンする。
2)アボカドは皮と種を除いて、レモン汁をかけて潰す。マヨネーズ、塩、カレー粉を加える。
3)ムキエビはさっと茹でる。
4)2のアボカドでジャガイモを和えて、海老を加え塩コショウで味を調える。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< カレーチーズなベーコンエピ☆ | ホーム | 茄子のチン☆マリネ・ALL3。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 16:20:53 | | # [ 編集]

うわ~キレイ!美味しそう!
アボカドとポテトサラダ大好きな私にはたまりません☆
今から晩ご飯に作っちゃいます♪♪

ゆうゆうちゃんジジ大好きなんですね☆かわいいなぁ♪
Posted at 2007/04/27(金) 16:23:01 | URL | Kaorietta #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。おぅ~イェ~イ、アボカドだぁ(^^)v大好きでよく買うの。朝、半分に切ってメイプルシロップをたら~りと掛けて食べたりするけど、高カロリー??今度ポテトサラダとしてアボカド使ってみようかな。でもでもアボカドって時間が経つと変色するけど、ポテトサラダにしても変色しないのかな?
ゆうゆう、おじいちゃん子なんだぁ。おじいちゃん嬉しいね(*^_^*)
Posted at 2007/04/27(金) 16:29:20 | URL | シノ #- [ 編集]

うわぁ、これ、おいしそう!!!アンケートの“好きなレシピ”に即、追加で!!!
うちの主人はアボカドが大好き。更に大好きなカレー味なんかにしたら卒倒しそうです。
昨日、私の帰宅が夜遅く、“お父さんと仲良く寝ててね。泣いちゃ駄目だよ”と3歳の娘と約束。今朝、“泣かなかった?”と聞いたら、“泣いてないけど、なんか勝手に涙が出ちゃった”と・・・。一生懸命約束を守ろうとしていたけなげな娘に、こっちが泣きそうでした・・・。
Posted at 2007/04/27(金) 16:36:25 | URL | こま #hSgq/yUc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 16:47:59 | | # [ 編集]

一週間前、普段お惣菜は買わない(もったいないから)私が思わず買ってしまったのが、
アボカドポテトサラダ!
長男と二人で旨~い!って食べちゃったの。
今度は自分で作ってみよう!と思っていたら!!
なんてタイムリ~!YOMEちゃん、ありがとう~~!!v-344v-344v-353
早速作ります!!
我が家の追熟中のアボカド、明日辺り食べごろです!
Posted at 2007/04/27(金) 16:50:41 | URL | puyoyo #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
わぁ~、春らしくってすごくきれいで美味しそう~☆
やさしい薄黄緑&ピンクっていいね、すてきだね^^
今度アボカド買ってきたら作ってみよう!

ゆうゆう、かっわいい~^^
ほんとおじいちゃまが大好きなんだね!
そういえば、ウチの姪っ子も小さいとき
父のことが大好きだったなぁ~。
そんな姪っ子はもう小5だよ。

ゆうちゃんとYOMEちゃんとYOMEちゃんのお父さまが一緒にお風呂・・・
なんか勝手に想像しちゃうよ~^m^
Posted at 2007/04/27(金) 17:06:04 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

わ~ キレイな色~e-420
おいしそ~ アボカド、海老、ダイスキなものだらけだよ。
食べたい~

ジジ好きなゆうゆうの、目を輝かす顔が目に浮かぶようだわ。
でも、YOMEちゃん、ワタシもジジとお風呂はイヤです・・・
娘は喜んで入ってますが。
Posted at 2007/04/27(金) 17:11:55 | URL | faa #- [ 編集]

アボガド、大好きっ★
緑色が綺麗で、嬉しくなっちゃう!

YOMEちゃんがカレー粉を入れるって言うの、やってみるね。
マヨネーズが多すぎるのはちょっとメタボが心配なので・・・

春は緑色のものが綺麗だよねー
お豆、春キャベツ、それからお外の木の葉。
鮮やかな緑色を見ると、体の中から元気が出そうでだーいすき!!
Posted at 2007/04/27(金) 17:44:03 | URL | ミミィ #- [ 編集]

こんにちは、YOMEちゃん。

アボカドとポテトのサラダ大好きです。
いつもきれいな黄緑色になるけれど、ちょっぴり
色合いが淋しいと思っていたのです。
そっか~エビを入れれば可愛いピンクが入るのですね。
さっすがYOMEちゃん。私のお師匠さん^^
次作るときはエビも準備します!

ゆうゆうちゃん可愛いですね~。
ジジも一緒にお風呂^^
YOMEちゃんも思い切って父上様と一緒にお風呂へGO~。
でも・・私も父とお風呂、考えられないです。
母とはしょっちゅうスーパー銭湯に行って洗いっこしてるのにな^^;

明日からGW突入ですね。
素敵な休日をお過ごし下さい。そして素敵なレシピお待ちしてま~す♪
Posted at 2007/04/27(金) 17:48:10 | URL | ひろみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 18:03:07 | | # [ 編集]

わーい。大好きなアボカドレシピ、うれしいな♪おいもとえびとの相性もいいよねー。絶対まねっこします!!
これからアボカドの出番が増えそうだね。

ゆうちゃん、じじが大好きなんだね。
みんなでお風呂かぁ~。水着で行くスパ的なところだったらいいかも・・・。
楽しいGWを~~♪
Posted at 2007/04/27(金) 18:06:27 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
アボカド大好き~
この前、アボカドのレシピ本出てて立ち読み
しちゃった☆
でもあんまりレパートリーがなくて…
美味しそうなサラダ、絶対作るね!
ありがと~~~~

おじいちゃんはゆうゆうちゃんに
メロメロだろうな~(*^_^*)
きっとステキなジジ&YOMEちゃんパパなんだね♪
Posted at 2007/04/27(金) 18:19:02 | URL | なーさん #- [ 編集]

アボカドって・・・

美味しいんですねぇ?

未体験。。
未開の地とぃう感じです(゜Д゜;≡;゜д゜)ハウッ
色合いがキレイですよね。今度チャレンジしてみたいです!!



アンケート、近々協力させていただきたいと思っております・・・m(_ _)mペコリ
Posted at 2007/04/27(金) 19:17:52 | URL | みるく #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

今日もこれ作ったよ!
アボガドが入ってるのですごい濃厚なのにジャガイモがいい味だしてるよね!


エビが食べれなくて他のものをさがしたのだけど
こんな日に限ってマグロがないし
サーモンも高くて・・・

アボガドとジャガイモだけで和えてみました。
カレー粉がいい味だしてるわ!

明日からGWだね!
YOMEちゃんはどこか行くの?
ステキなお休みを過ごしてね!
Posted at 2007/04/27(金) 19:54:31 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは!
昨日 YOMEちゃんのアボカドマリネを作ったトコなの。アボカドをマリネ!って目から鱗でした。そして とっても美味しかったよ。これもポテトと合わせるなんて斬新!(普通なのかな?料理、詳しくないから・・・) またアボカド買ってこなくちゃ!!

レシピ本・第2弾 おめでとうございます♪
アンケート 書きたいこといっぱいでまとまりません・・・ 早めに締め切りまでには送るので 参考にしてもらえたら嬉しいな。
身体、無理しないで下さいね。
(↓かぼちゃのパンも作ったよ。フカフカに出来ました~。)
Posted at 2007/04/27(金) 20:05:44 | URL | さちさち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 20:06:31 | | # [ 編集]

こんにちは、事後承諾で再び、トラバ(茄子)させてもらっています。
Posted at 2007/04/27(金) 20:08:32 | URL | フィーユ #- [ 編集]

こんばんは☆
アボガドは、買おう買おうと思って、まだ重い腰上がらずです(笑)

ジジとYOMEちゃん、みんなで一緒にお風呂…確かに微妙だね(笑)
Posted at 2007/04/27(金) 20:17:29 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

美味しいんだよね~

アボガドって美味しいよねぇ。ダイスキです。
いつもね大根を千切りにして、柔らかめのアボガドをぐちゃぐちゃにしたところに千切りの大根を合えてマヨとお醤油で味付け!

もうこれがダイスキでよく作ってる!
これはじゃがいもなんだね!しかもちょっぴりカレー粉も入ってるなんて・・・
早速作っちゃいます~~!

ゆうちゃん、おじいちゃんスキなんだね^^
うちも子供たち、じいちゃんダイスキなんだよ。
うちは男の子だから、じぃちゃんとお風呂ってのは違和感ないけど
女の子・・・しかも自分の娘って意識すると
微妙にイヤ・・・なんだね^^ふふっ。
Posted at 2007/04/27(金) 20:23:01 | URL | mame #2ykNyDH. [ 編集]

アボガドポテトにマヨネーズ~♪

YOMEちゃんこんばんは~♪
アボガドとポテトのサラダ?どっちも大好きな食材だよ!アボガドとジャガ芋がどういう味になるか気になる~☆絶対美味しいだろうなぁ~♪どっちもマヨネーズ合うしね(^∀^)
どちらもお手軽に手に入る食材だから試してみるね~♪


ゆうゆう、YOMEちゃんのお父さんが好きなんだね~♪YOMEちゃんのお父さん、カワイイ孫に好かれてうれしいだろうなぁ~☆私にゆうゆうの様な孫がいたら絶対可愛がるよ~!絶対ババ馬鹿になる!
Posted at 2007/04/27(金) 20:36:00 | URL | ★☆あき☆★ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 21:04:47 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 21:21:14 | | # [ 編集]

アボガド☆彡

初めてアボカドを食べたとき、こんな美味しいものがあったなんて~って衝撃的でしたv-291

前に食べたのは、こんなサラダがご飯の上に乗って、丼になってました~。
美味でしたv-346

あと、マグロと一緒に醤油で食べても美味しかったです☆彡

でもアボカドって実はカロリーが高いんですよね・・・。コレステロール値を下げる効果があって、栄養的にはd(-_^)good!!みたいですけど、食べすぎには注意みたいです~。
Posted at 2007/04/27(金) 21:45:17 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃん、こばんは~♪
アボカド大好き~♪
ほぼ一年中ウチにある食材です。
カレー粉少しね~了解~やってみよう♪
あははは~ゆうちゃんも黒幕さんといくつまでお風呂入るんだろうね???
Posted at 2007/04/27(金) 22:36:37 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

春らしい色♪

えびのピンク色と淡い緑のいろがとてもきれいですねv-354
アボガトって、ちょっと食べにくい感じがするんですけど、ポテトと一緒なら絶対食べやくておいしそうですねv-344

ゆうゆうちゃん、じじさん大好きなんですね!
じじさんも幸せでしょうね~v-353
Posted at 2007/04/27(金) 22:42:45 | URL | きらり  #eAb5nx9M [ 編集]

o(^-^)o

大好きなものばかり~~♪絶対作りまっす!!アボガドってすぐに食べたくても、店に並んでいるのは固めちゃんじゃないですか~??いまいち食べ時が掴めましぇん(*_*) おとといチーズドレッシングのタコライスを作った時はちょいと固めだったし…。まだまだ修行が足りないな(:_;) タコライスは最高でした~チーズソースも大好き♪今日は鮭のムニエルと玉葱をバターで炒めてチーズソースをかけて食べました☆毎日お世話になってます!!お爺さん好きなんてめんこい孫♪秋田に嫁に来て知った方言でお婆さんが孫に言ってた『さどっこめんちょこ』さどっこ=砂糖っこ、(何にでも“っこ”がつく)めんちょこ=めんこい子。砂糖みたいになめたい位かわいい子。まさに孫とはかわいいもの。その孫に愛されて幸せなお爺さんですね♪長々と失礼しました!!
Posted at 2007/04/27(金) 22:45:57 | URL | チコ #- [ 編集]

うわ~~
おもいつかなかった
これいいですね

早速まねします
GW後に、、、
Posted at 2007/04/27(金) 22:46:32 | URL | マッハママ #- [ 編集]

こんばんは~v-343
田舎者はアボガトは、料理に使ったことがないんです。(食べたことはあるよv-356)でも、すごくポテトと海老にあってそうですね。買ってみようかなぁ…お弁当にちょっこと入れるとお洒落だよねぇv-421
なすのマリネも作ってみます。前回のナスの料理も作ったら、すごく好評でした。また、MYブログに載せますので、遊びに来てくださいね。
Posted at 2007/04/27(金) 22:57:26 | URL | sato #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 23:42:56 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/27(金) 23:56:33 | | # [ 編集]

アボカド,大好きです!
アボカドとポテトって,すごく美味しそうですね!
海老もぷりぷり!!
Posted at 2007/04/28(土) 00:45:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~☆
おおおーっ!アボカドフェチな私には、よだれもののレシピだわっ^^
アボカドが濃厚だからかな?マヨが控えめのレシピで嬉しいな~。
でね、カレー粉ひとつまみって書いてるのがカワイイ☆
お塩だけじゃなくて、カレー粉にそう書くのが可愛いな~と思ってね^^
ゆうちゃん、おじいちゃん大好きなんだね~。お父様、大喜びでしょ~?
YOMEちゃんも幼い頃は喜んで入ってたんじゃないかな~?
微妙に・・・思い出したくないかな???
Posted at 2007/04/28(土) 00:53:30 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

色がとってもきれい!

アボガドの色が綺麗ですねえ。本当にちょっとの手間で、お料理の出来ばえが数段UPしますね。
↓のALL3のネーミングには、うちの息子の成績表を見るようで笑ってしまいました。
お料理だと、ALL3も簡単便利!今度は、ALL5を見てみたい!?
Posted at 2007/04/28(土) 01:14:59 | URL | チョコまま #- [ 編集]

おぉぉ

YOMEさん、こんばんは♪
ちょうど「アボカド食べたい~」と先日購入。
現在熟し待ち中だったので、思わずコメントです。
食べごろになったらチャレンジします!
楽しみ~♪
Posted at 2007/04/28(土) 01:21:11 | URL | ショウ #- [ 編集]

おいしいよね~。

アボカド。美味しいよね~。あの、ネットリ感がたまらない。。。ポテトサラダにあわせるのね。えびも入れて。。毎回本当に、YOMEちゃんのアイデアには脱帽ものです。早速作ってみなくちゃ。本当に彩りもきれい・・初夏って感じ。
Posted at 2007/04/28(土) 01:54:00 | URL | nikonori #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/28(土) 03:11:12 | | # [ 編集]

初めまして♪

初めまして!
色んなところでYOMEさんのお名前を拝見して、ずっと遊びに来よう、来よう、と思いつつ、ずっと機械を逃していました。

いつも美味しそうな物・可愛いものを作ってて、目の保養にさせてもらってます。
もちろん、真似して作ることもありますよ♪

アボカドサラダ、私はいつも海老やカニカマとあわせるだけだったんですけど、ポテトを加えるのも美味しそう!
夫がジャガイモ大好き人間なので、新しいポテトのレシピは本当に助かります。

また遊びに来ますね!
Posted at 2007/04/28(土) 04:33:37 | URL | りんりん #M/HWJUYM [ 編集]

黄緑色っていうのがいいねぇ♪
こういう色、大好きだからぁー!!
アボカド最近食べてなかったかもぉー!
また買ってこよーっと!
じじ大好きかー!
いいなぁー♪
しまちゃんより好きなんて相当だよねぇ(*^_^*)
Posted at 2007/04/28(土) 06:37:49 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

アボガド大好きなので
作ってみます^^
マヨとカレー風味も
美味しそう~♪

昨日初めて孫娘を
お風呂にいれました♪
ジジです☆
Posted at 2007/04/28(土) 13:03:49 | URL | さんちゃん♪ #- [ 編集]

綺麗~♪

春らしいレシピ~♪
アボカドの美味しさを知ったのもYOMEちゃんのお陰。
今じゃ当たり前に食卓に上るようになりました。ありがとー!

そういえば・・・
この前娘が興味津々アボカドを手にとってシゲシゲと見てて
何を言うのかと思えば「・・・うんちー!!」
ってとっても嬉しそうに叫んだの。
「うんちねー うんちねー」って何度も何度も。
子供の発想って面白いなぁ。

ゆうゆうちゃんとうちの娘は2ヵ月半くらいしか違わないんだけど
うちは言葉が遅くって
やっと最近ちゃんと「いないいないばー!」がいえるようになって
本人嬉しそうに連呼してるところなの。
いつまでも赤ちゃん言葉でいてくれるのもウレシイけど
ゆうゆうちゃんとYOMEちゃんみたいな「楽しい会話」が楽しみ!

うちの娘もじじ大好き!じじにこっち向いて欲しくて
じぃちゃん!って言葉は早くから覚えたもんね。
でね、「おかーさん」はまだ言ってくれないの・・・ふぇ~~ん
2歳3ヶ月になってまだ呼んでもらえないの・・・これって・・・e-263
Posted at 2007/04/28(土) 14:52:44 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

YOMEさん、こんにちはi-1
今日は黒幕さんのお友達ランチ、どんなメニューだったんでしょう?興味津々ですi-189
私はというと、故障してたオーブンも昨日修理してもらったんで(2万5千円もかかりましたi-241)前から作ってみたかった、「チョコチップバナナマフィン」を作りました!
冷めたところで、さっそく1つお味見i-277
バナナのもっちり感がめ~っちゃ美味しかったです☆
今度、友達が遊びに来る日にも作ったりしようっとi-184
アボガド、大好きだから絶対作ってみます。でも旦那さんは嫌いなんですよね…好き嫌いの多い人で困りますi-238
おじいちゃんっ子のゆうちゃん、おじいちゃんはさぞかし嬉しいでしょうねi-179
Posted at 2007/04/28(土) 15:55:51 | URL | berry☆ #- [ 編集]

はじめまして☆
ブログを始める前からYOMEさんのレシピ参考にさせていただいてました♪
おもてなし料理からおつまみ・パンまで本当に幅広く素敵なレシピばかりですね^^
写真も可愛くて・・ただただすごいなぁ~って。。☆
アボカドサラダも優しい色で癒されます。。
今日は思い切って!コメントしちゃいました♪恥ずかしい~~^^
これからも楽しみにしてます☆☆
Posted at 2007/04/28(土) 16:11:08 | URL | campari #- [ 編集]

美味しそう

サラダっていつも同じパターンなので、是非作ってまますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> ゴールデンウイークはどこか行くですか? そういえば鴨居にららぽーと横浜出来たんですよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> すっごい広くて一日遊べますよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">でも帰りは歩き疲れてクタクタでしたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> YOMEも是非帰省した時行ってみて下さいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 大丸の中にあるパン屋さんで、鴨居パンめっちゃ可愛いhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ですよ。
Posted at 2007/04/28(土) 18:00:31 | URL | さつき #Y17400wE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/28(土) 18:06:50 | | # [ 編集]

yomeさんのアボガドレシピ大好き!!
アボガドのコロッケは我が家で一押しの
メニューのひとつなんですヨ☆
エビとの相性バッチリ☆ですよね。
こってりした舌触りがなんとも言えない、
アボガド新メニュー作らせていただきます♪

お手紙書こうと思って、なかなか書けずに
もう少し待ってもらえるかな。。
プレゼントはいただけなくても、
yomeさんに届けたいメッセージ現在作成中です。
もうちょっと待っててくださいね♪♪♪
Posted at 2007/04/28(土) 23:33:55 | URL | ゆき***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

お返事遅くなっててごめんなさい・・・・。
時間を見つけて書かせて下さい。

いつも温かいコメントを本当にありがとう!

素敵なGWを~♪
Posted at 2007/04/29(日) 11:20:35 | URL |  お返事です。(YOME ) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:20 ふ・ちゃん
お返事、とっても遅くなってごめんなさい。
毎日来てくれてるんだね。ありがとう~~~!

なかなかYOMEはmixiも開けられないで居ます。ごめんね。

ふふふ・・・会った気になってくれてる???嬉しいな^^実際合って失望されないようにしなくちゃ☆

本当、いつの日かを楽しみにしてるね~。それまでに女を磨きまっす!
Posted at 2007/05/01(火) 00:38:30 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:20 ふ・ちゃん) #- [ 編集]

こまちゃん
お返事、すっかり遅くなってごめんね。

アボカド、旦那さん好きなんだね^^ウチも~~。カレー&アボカドって組み合わせも美味しいよね♪

素敵な話をありがとう。何度読んでも泣けちゃいます。
一生懸命約束を守る健気な子供のママはこまちゃんなんだよね。
尊敬します。
きっとこまちゃんが、ちゃんといつも約束を守っているから・・・。

勝手に涙がってところがまた・・・。
素敵な子に育ってるね!!!
Posted at 2007/05/01(火) 00:45:33 | URL |  お返事です。(YOME→こまちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:42 ***ゆ・***ちゃん
お返事、すっかり遅くなってごめんね。

って思ったら、旦那さんの実家へ帰っているんだね。ここを読む頃には自宅へ戻ってるかな^^おかえり~♪

アボカドは美味しいよね~。YOMEも食べ過ぎて後悔したりします・・・。

お父さんっこだったんだね。***ゆ・***ちゃん、お嫁に行くとき、お父さん大泣きだったんじゃない???
ウチはジジっコでパパっコなので、二人とも今から嫁入りの話は禁句だよ☆
Posted at 2007/05/01(火) 00:54:17 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:42 ***ゆ・***ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:03 ちびっ・ちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
そして、前回のお返事を読んでくれてありがと^^


二人の子供ちゃんは海老好きなんだね^^
うちの子も海老好きだよ~~。半分頂戴って言ってもダメって返って来るの(-_-メ)

目を輝かせるジジ、かわいいな~。
子供って本当に周りを幸せにするよね^^
Posted at 2007/05/01(火) 01:05:00 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:03 ちびっ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:06 na・ちゃん

お返事すっかりおそくなりました・・・
GWの前半も終わっちゃったもんね・・・。ごめんね。

優しい言葉をいつもありがとう!
ウチはカレンダー通りだよ~。
10連休にも憧れるけどね^^

結局GWは互いに仕事が入ったりして、帰省しないで東京に留まっています。
近場で色々楽しむよ~~。

na・ちゃんはどんなGWかな?
Posted at 2007/05/01(火) 01:05:58 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ O #- [ 編集]

★☆あき☆★ちゃん
お返事、すっかりおそくなりました・・・。ごめんね。

YOMEもアボカド大好き^^マヨも合うよね~。★☆あき☆★ちゃんの好みと合ってうれしいな^^

ジジは孫達のアイドル的存在だよ~~。
うちは姉の子供が3人(つまり、ジジには孫ね^^)も居るけど、いつも囲まれてるよ~~。

うちの娘は孫も4人目だけど、例にもれず、やっぱりジジファンです^^
Posted at 2007/05/01(火) 01:10:54 | URL |  お返事です。(YOME→★☆あき☆★ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:04 まりか・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい・・・。

ともさかりえちゃんのページから来てくれたんですね^^とっても嬉しいです♪

お友達・・・困りましたねー。
子供同士は仲良し・・・だとまた複雑ですね。
そのお友達は他にお友達は少ないのかな???やっぱり・・・。

だんだん阻害されてもかわいそうだし、気づいてないだけなのだったら、さりげなく伝えられたらいいですね。
大人になっても色んな人が居ますね・・・。

なんだか役に立たないお返事でごめんなさい(;><)
Posted at 2007/05/01(火) 01:17:47 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:04 まりか・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
お返事、とっても遅れててごめんね。
来てくれてありがとう!

うんうん^^YOMEもアボカド、初めて食べたときは感動したよ~~。
マグロと一緒も幸せ^^

カロリー高いんだよね~。何かのダイエットでは食べるの禁止だったもんー。
美味しいものってカロリー高いよね・・・ぐっすん・・・☆
Posted at 2007/05/01(火) 01:26:52 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

チコちゃん
お返事、とっても遅くなっててごめんね。

アボカド、おいしいよね~~。
若者にあたることもあるけど結構ショックなのが中も黒くなっちゃったアボカド・・・お客さんに出そうと思ったらソバカスみたいにテンテン・・・ってこともあって、恐るべしアボカド!です。

沢山レシピを使ってくれてありがとう~~!
チーズソースはYOMEも好きだよ~~^^
お役に立ててうれしいな~♪

”さどっこめんちょこ
ってかわいいね~~。思わず何度も口に出しちゃった。明日娘にも言って聞かせよう~~♪

嬉しいコメントをありがとう!
Posted at 2007/05/01(火) 01:31:59 | URL |  お返事です。(YOME→チコちゃん) #- [ 編集]

チョコママちゃん
お返事、とっても遅くなっています・・・。ごめんね。

色合い綺麗かな~~~???嬉しいな。
黄緑が一番好きって、どこかのお店の主さんもおっしゃっていたような???
春らしい色ですよね~^^

ALL5・・・YOMEには遠い成績表の様だけどレシピなら簡単???(ё∇ё)
作ってみよう~~☆
Posted at 2007/05/01(火) 01:39:02 | URL |  お返事です。(YOME→チョコママちゃん) #- [ 編集]

berryちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。

お友達とのランチは、色々つくたのだけど、写真撮るのを忘れちゃったー。
そのうちの一人がお誕生日で、ケーキも作ったよ^^楽しかったー♪

チョコバナナマフィン作ってくれたんだね^^感激!ありがとう~~。
バナナ嫌いな人って結構居るね~~。
うちは黒幕共々大好きでよく登場しちゃいます・・・。
Posted at 2007/05/01(火) 01:51:05 | URL |  お返事です。(YOME→berryちゃん) #- [ 編集]

さつきちゃん
お返事すっかりおそくなってごめんね。

来てくれてありがとう!!!

GWは黒幕共々、ちょこちょこお仕事が入り、帰省も旅行もキャンセルです・・・☆

ららぽ、はどこも大きいんだね~~!鴨居・・・横浜も行きたいし、周遊しようかな^^
パン屋さん、チェックするよ~。

***YOME^^OKです♪
丁寧にありがとう^^
Posted at 2007/05/01(火) 01:56:11 | URL |  お返事です。(YOME→さつきちゃん) #- [ 編集]

初!

こんにちは♪
アボカド、自分で買って調理するのは初めてでした。
うわぁ、皮って意外とやわらかいんだなぁ~とか楽しかったです。
まだもう1コあるので、YOMEさんのアボカド使ったパスタとか作ってみようと思います。
Posted at 2007/05/22(火) 16:25:48 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/751-3d36798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドサラダ

昨日、裏巻き寿司に入れた残りのアボカドでポテトサラダを作りました。 ちょうど新じゃがが茹でてあったので和えただけでできあがり♪ YOMEさんらしく隠し味&amp;#63904;が入っています。 カレー粉です。 ちょっぴりスパイシーでおいしい~(*´∀`)♪ レシピはこちら→ア
  1. 2007/05/22(火) 16:24:38 |
  2. おうちごはん

ワンプレートなドライカレー

思い出し日記。(→6月18日・・・6月21日:記)朝ごはん→パン屋さんのリュステック昼ごはん→コンビニおにぎり夜ごはん→エッちゃんセンセ&amaya&ヒロミッチとパスタぜーんぶ外ご飯だったため&写真撮り忘れのため、UPできるものがナ~イ。で、こちらは前日:日曜日のブ
  1. 2007/06/21(木) 15:05:21 |
  2. Diary*azurblue

☆アボカドづくし☆

アボカドがスーパーで安売りしてたんです。それでついつい、たくさん買ってしまったのでアボカドづくし。でも実はアボカド食べたのって1回か2回くらい。小さい頃からうちの食卓にアボカドが並ぶなんてことは一度もありませんでした。だからアボカドって何となく避けてた存
  1. 2007/09/01(土) 07:18:44 |
  2. きょうのできごと

週末の仕事

なんだか最近バタバタと一週間が過ぎてるなぁ~~。実は数ヶ月前からお家でお仕事を始めたのですが、、、う~~ん、、、まだ数ヶ月ですが、辞めちゃいますil||li_| ̄|○il||li せっかく採用試験にも合格してお仕
  1. 2007/09/12(水) 01:04:42 |
  2. コイチジカン

近況~

名古屋行って諏訪行って仙台行って、怒濤の出張習慣も終わりコツコツ仕事しております
  1. 2007/10/24(水) 14:41:12 |
  2. ひとりっこの独り言

ネゴシエーター

交渉上手だと思う。うちの娘。例えば、おやつの時間に、もうちょっとお菓子が食べたいなぁってとき。 る:「あと、3つだけちょーだい!」 母:「3つも、あかんよ。」 る:「じゃ、あと2つ。あと2つだけ」 母:「もう、じゃ、あと1個だけあげる。」まんまと、追加の
  1. 2007/12/09(日) 14:47:02 |
  2. うららかに…
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

