

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

カロリー控えめになるかな?

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(レシピは下に書いています。HPへは後日UP☆)

GW2日目^^。今日は気持ちいいお天気です♪朝9時から公園へ行って。お昼ごはんに家に戻り、また公園ーーー。水浴びまでして良く遊びました^^

明日は遠出をするのでカレーを作り置き!!!と決めていて、明日の分までタップリ作ったサラダ。
いつものポテトサラダに、しっかり水切りしたお豆腐を加えてみたら、食感もふわふわしておいしい~。豆の旨みもいい感じ。カロリーも抑え目な気がして、しばらくこっちが定番になりそうです^^

***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→yubi-buta.gif

***沖縄三味線の夕方。
YOMEが住んでる所は、都内でも沖縄から移住した方が多く住むところって何かで読みました。
夕方になると何処からともなく、沖縄三味線(さんしん)の音がして、なんとも気持ちがいいのです。

夕方いつもの公園に、沖縄三味線を持った人たちが10人くらい集まって、歌っていました。

誰に教わったわけでもないのに踊りだす娘。時々”あいやー”って合いの手もちゃんと入れて。
こんな小さな子でも踊りだしたく、歌いだしたくなる音楽。
沖縄育ちではないけれど、とってもとっても落ち着きます。心が休まる夕方でした。

ニコみんなが素敵なGWを過ごしていますように。ニコ

***ふんわりお豆腐入り、ポテトサラダ

じゃがいも・・・3個(450g)
玉ねぎ・・・1/3個
きゅうり・・1本
人参1/4本
豆腐(絹)・・・1丁

マヨネーズ・・・大さじ5
粒状コンソメ・・・小さじ1/2


塩こしょう・・・適量

1)ジャガイモは、皮を剥いて半分に切り、ラップにふんわり包んでレンジにかけて柔らかくする。熱い内にコンソメを振って、荒く潰す。
2)豆腐はキッチンペーパーなどに包んで、レンジ(500w)にかけてしっかり水切りする。(7分暗いかな・・・)
2)きゅうりは薄く小口切り。と人参は薄くいちょう切りにして、塩もみしてさっと洗って絞る。
3)玉ねぎは繊維に逆らってスライスして、水にさらす。
4)1のジャガイモと2の豆腐を荒く崩してあわせ、2,3の野菜もあわせる。
マヨネーズと塩コショウで調味する。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 今日の献立 と 休暇届。 | ホーム | カレーチーズなベーコンエピ☆>>

コメント

素敵な休日でしたね♪

YOMEさん、こんにちは。
GW2日目、今年から『昭和の日』になったんですよね。
お天気もよくていっぱい公園で遊んで、夕方にさんしんで心和む・・・。
平和で穏やかでいい休日でしたね(^^)。

ポテトサラダにお豆腐☆
我が家の1歳児にもよさそうなメニューです。ぜひ作ってみますね。
Posted at 2007/04/29(日) 17:47:25 | URL | カノ #- [ 編集]

ポテトサラダに豆腐を加えるって思いつきませんでした。素敵です。やってみたいです♪

豆腐の水切り、電子レンジでできるんですね。いつもまな板の上で重石をのせて水切りしていました。電子レンジでできるなら時間もかからないからいいですね。次回から使わせていただきます。
Posted at 2007/04/29(日) 17:51:33 | URL | 風見鶏 #VwhHdBBk [ 編集]

ヘルシィ~♪

ポテトサラダ大好き家族なんですぅ
でも、ポテトはダイエットには良くないので頻繁には作れないなっておもってたのです。
お豆腐かぁ。絹だったら舌触りもなめらかでよさそうですね。

三線の音がどこからともなくってな~んだかいいですね~。
Posted at 2007/04/29(日) 18:38:14 | URL | aco #CksQUgMo [ 編集]

お豆腐、一丁も入るんだね!

YOMEちゃん、こんばんは!

ポテトサラダ、好きだけどカロリーがhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">でもお豆腐入れると量もアップしてヘルシーな感じがして良いね!私はポテトサラダを少しでもヘルシーにする為に時々おからを混ぜてます★

三味線の音色ってどこか懐かしい感じがして聴いているとせつなーくなる…(T-T)。沖縄、また行きたいなぁ。沖縄の海岸で三味線の音色を聴きつつ、夕日を見ながらゆっくり過ごせたら幸せ♪
Posted at 2007/04/29(日) 18:55:51 | URL | ★☆あき☆★ #- [ 編集]

ふんわりー!

沖縄の音楽癒されますよねー
BEGINとか特にいいわぁ
YOME家では黒幕さん弾き語りの元
沖縄ごっこが出来そうですね

夕暮れの沖縄のビーチ・・椰子の木のシルエット
そして沖縄三味線の音・・・
うーん絵になるなぁーv-238

お豆腐入れたポテサラ最高!ダイエット中の
D君に作ってあげたいな
今日はYOMEさんのとろとろ茄子のおつまみチン
を作りました。
早くD君来ないかなー!!(今待ってる最中)
Posted at 2007/04/29(日) 19:20:19 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

こんばんゎ

ポテトサラダにお豆腐なんて!なかなか素敵ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> さすがYOMEさんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> 今度作ってみますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12"> 昭和の日に三味線http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">なんていいですねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12"> 私が住んでいる所は、毎日新幹線が通っていく音で、こんな日http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">にお弁当でも作って旅行でもしたいなぁ~っと思う今日この頃でした 今日も一日お疲れ様でしたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/04/29(日) 19:34:51 | URL | さつき #- [ 編集]

こんばんゎ

ポテトサラダにお豆腐なんて!なかなか素敵ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> さすがYOMEさんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> 今度作ってみますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12"> 昭和の日に三味線http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">なんていいですねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12"> 私が住んでいる所は、毎日新幹線が通っていく音で、こんな日http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">にお弁当でも作って旅行でもしたいなぁ~っと思う今日この頃でした 今日も一日お疲れ様でしたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/04/29(日) 19:34:59 | URL | さつき #Y17400wE [ 編集]

あっ!逆も真なりっ!
豆腐の柔らかな感触が唐突でっ!
こうりゃあ一本取られました。。。

あ、関係ありませんが今年のGWも鯵の開きを製作致しております♪
Posted at 2007/04/29(日) 21:22:47 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

お豆腐入りポテトサラダ絶対ヘルシーですよね。
チョットもったりするポテトサラダもこれならもりもり食べられそう♪
お豆腐も種類によって豆のうまみや濃さが違うのでこのサラダには濃いお豆腐を選んで入れたらよさそうですね(*^_^*)
明日作ってみようかしら・・・。
Posted at 2007/04/29(日) 21:25:26 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

やっと、今、アンケートしました~!!
お豆腐入りなんて、すご~い。またマネッコさせてもらいま~す。
本、楽しみにしてま~す。
Posted at 2007/04/29(日) 21:37:32 | URL | hide-mama #- [ 編集]

斬新なアイデア!

本当今日はいい天気でしたよね~v-278
お友達の結婚式に参加して、その足で中華街に行ったらすごい混みようでしたぁ。
最近お豆腐料理とか水切りヨーグルトのレシピにはまっていたんです!!
そんな時に素敵なレシピです☆
数日旅行なのでお食事はおサボりだけど、帰ってきたらマネッコさせて頂いちゃいますv-221
美味しいポテトサラダのレシピまた増えちゃって嬉しいです♪
Posted at 2007/04/29(日) 21:53:48 | URL | ドゥーちゃん #9lg6amgI [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~☆
わ~!お豆腐入りって、優しいサラダだね~。
カロリー控えめ?それはそれは、見逃せないわっ^^
今日アボカドのポテトサラダを作ったんだけど、冷凍庫に海老が
いなかった~~~泣 買いに行く時間もなかたけど、ちょっとだけ
カレーの香りのサラダ、とって~も美味しかったよん♪今度は海老を買ってリベンジするねっ!!いつも、美味しいレシピをありがとうね~^^
私も明日お出掛けなので、YOMEちゃんのパパッとレシピをお借りしようと思って来たの~。おつまみ海苔ジャガか、茄子のおつまみチン、どっちにしようかな~?
楽しいGWを過ごしてね~☆
Posted at 2007/04/29(日) 22:17:59 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/29(日) 22:21:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/29(日) 22:36:39 | | # [ 編集]

こんばんは★
豆腐入りのポテトサラダ♪すんごく気になるなぁ・・・
今すぐにでも作りたいわ♪

沖縄のさんしん、いいよね・・・ほんと癒されるね。
あーーーやっぱり沖縄に行きたい★
YOMEちゃん、娘たちが大きくなったら一緒に行こうねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Posted at 2007/04/29(日) 22:39:45 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

こんばんは☆
じゃがいもに豆腐かぁ~
食べた事のない組み合わせだよ~♪

今日の名古屋も雲一つない、とってもいい天気だったから、お洗濯に掃除に頑張ったよぉ~
でも窓拭いてたら、足の長い蜂が飛んで来たので、急いで窓を閉めて、窓ふきが中途半端に終わっちゃった(笑)

GW前半は、大掃除&洗濯で終わってしまったけど、なっちゃんの水ボウソウも随分良くなってきたので、後半こそ出掛けるぞぉ~!!!
Posted at 2007/04/29(日) 22:41:17 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

お豆腐がけっこうたっぷり入るんだね!
ほんと、ヘルシーでカロリーも控えめな感じ。
今度ポテサラ作るときは絶対やってみよう!
昨日はYOMEちゃんメニューが並んだんだ!
なすのトリプルチンとか、
おつまみジャガとか・・・
また今度アップするね~。
楽しいGWをすごしてね!
Posted at 2007/04/29(日) 22:41:48 | URL | fanifani #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/29(日) 22:48:08 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/29(日) 22:50:02 | | # [ 編集]

ありがとうございます!

YOMEちゃん、こんばんは
調子に乗って続けてコメントしてしまいます。お豆腐入りって、斬新ですね~ぜひとも作ってみますね。
今日は報告とお礼です
私は身近にお菓子を作ったりパンを焼いたりする人がいなくて、こうしてみなさんのブログにお邪魔するまでそれは別世界の話だと思ってたんですね。今年はパン作りに挑戦するぞと宣言しながら先送り先送りして4月も終わろうとしておりましたが、wonkaちゃんに背中を押され、つい先ほど、生まれて初めてパンを焼きました!YOMEちゃんのミルクパンです。
すべてに?、?でしたが、なんとか焼き上がり形になりました。お世辞にもきれいな形にはなりませんでしたし、表面も・・・(^^ゞでしたが、1歩踏み出せたことに満足です!パン作りの基本はすごく参考になりました。本当にありがとー!!
Posted at 2007/04/29(日) 22:50:18 | URL | まめ柴 #- [ 編集]

今日天気良かったもんね。
我が家も公園へ行ってきました。
でも朝九時からはちょっと・・・。
お昼近かったな。

ポテトサラダにお豆腐かぁ。かなり意外な組み合わせです。でもさっぱりしてて、口当たりはふんわりしてそうな感じ。
勉強になります。

沖縄音楽いいよね。
晴れた日の日向ぼっこBGMにしたい、と随分前から思ってます
Posted at 2007/04/29(日) 23:15:57 | URL | kimi #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん!(*^U^*)

またまた遊びにきたよっ!
三線習いに行ってる?!私はまだです!
去年度は忙しすぎた・・!今年もちょっぴりいけそうにないかも・・・。v-292v-356
公園で三線ってなんとも素敵!v-344v-291v-344
公園で習っちゃえ~!
私はこの間、大阪の大正区の沖縄料理店に行き、沖縄料理を食べて、沖縄の歌&エイサーの舞台を見て、思わず舞台に上がって歌って踊ってきちゃいましたぁ!楽しかったさぁ~!沖縄いきたぁい!!v-442v-442v-442
Posted at 2007/04/29(日) 23:51:04 | URL | puku #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
レシピブログから遊びにきたよ~
お豆腐が入ったポテサラ!!
思いつかなかったよ~すごく美味しそうだね だんなっちがあさって帰ってくるんだ~
ポテサラ好きだから作ってあげようかな~
でもお土産しだいだな_・)ぷっ
また変てこりんなものを買ってきそうな
予感・・前なんてこわーい小さいお面みたい
なの買ってきたし そんなんどこに飾るの~
って感じのだった 能面みたいで怖かったよー
結局それはお義父義母さんのところへ
シー内緒の話( ̄▽ ̄;)

沖縄の音楽っていいよね~
私も一度しか行ったことないし観光目的で
行ったから 今度行くときは小さい島で
の~んびりすごしたいなあ
YOMEちゃんと泡盛飲んで 踊りまくる
のだっ お酒飲むと頭が痛くなるから
鎮痛剤飲んで踊るどー
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ
Posted at 2007/04/30(月) 00:01:04 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちん*
おとうふの使い方素敵~!
ポテサラに入れるなんて**

明日はおでかけなのね♪
お天気よさそうだし、楽しんで来てね!
うちはたっちゃんの野球の応援DAYだぁ
日焼けしないように頑張ってきます
(^ー^* )
Posted at 2007/04/30(月) 00:04:19 | URL | junco* #- [ 編集]

ポテトサラダにお豆腐か~。やっぱり、お豆腐の風味も残ってるのかな? うちも今日はカレーでした。明日のぶんもたっぷりあるので、お豆腐ポテトサラダ作ろうかな~。

YOMEちゃんちの近くは「リトル沖縄」なのね。 三線の音色。素敵よね~。南国って感じで・・・。素敵な夕方のひと時ね。

あっ、junco*さん発見!!明日は野球の応援ね。YOMEちゃんもお出かけ楽しんできてね。うちはどこ行くかな~?
Posted at 2007/04/30(月) 01:46:51 | URL | nikonori #- [ 編集]

お豆腐を入れるアイデア,面白いですね!
俺,マヨが苦手だから,お豆腐とお味噌とかでマヨの代わりにするのもいいなー!って思いました。

#明後日から,ブログを引っ越しします。新しいブログは,
ひろの食生活記録PARTⅡ
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/
です。
リンクの変更,お願いしまーす!
Posted at 2007/04/30(月) 02:01:46 | URL | ひろ #- [ 編集]

爺の誕生日

今日30日はyukiさんの誕生日なんですよー
なので和サロンのメンバーでyuki爺の
新しいブログへコメントを入れませんか?
コチラがリンク先です。4649!!
http://jii-desuzo.seesaa.net/
Posted at 2007/04/30(月) 06:25:39 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

お豆腐!?

お豆腐が入るポテトサラダは初めてです!!!
これも作ってみなくては!!!
はぁ。。。。作りたいレシピが山のように・・・

Posted at 2007/04/30(月) 09:03:57 | URL | ひなき #SFo5/nok [ 編集]

初めまして沖縄からいいつもスーミーしてました。(←こっそり見るの方言です)

ポテトサラダにお豆腐
うん イイ!ダイエットシナキャならない私には持って来いのメニュー早速まねっこさせていただきます。

yomeさんのお料理の腕は勿論のことお写真のテクニックや文章、そして器のセンスどれを取ってもグットチョイスですv-218参考になるわぁ~v-82


Posted at 2007/04/30(月) 09:47:32 | URL | aoimama #- [ 編集]

すごいい!!
お豆腐なんだ~~~!

最近仕事が忙しく・・・。久々に遊びに来ました!これは簡単そうなので今日のごはんにします★

沖縄フェイスの私としては(顔が濃い・・ってことなんですけど^^;)よく間違われるのでそこの公園いってみたいです^^

きっと違和感ないと思われる・・・。
Posted at 2007/04/30(月) 10:22:40 | URL | じるじる #- [ 編集]

ヘルシー♪

無時に出産して帰ってまいりました!
YOMEちゃんが私のところに遊びに来てくれたまさに、そのあと!!
破水しちゃいました(汗)

これからは体重を元に戻すため、ダイエット作戦実行です^^)
ポテトサラダに豆腐なんて~
驚きのような!
早速実行開始です!
Posted at 2007/04/30(月) 11:05:12 | URL | あ~たん #8b5rtD7M [ 編集]

YOMEサンこんにちわi-1

私ポテトサラダ苦手だけどこれならしっとりしてて食べれそう(*´ェ`*)
挑戦してみますv-344

アンケートあとでやってみようと思いますe-51
Posted at 2007/04/30(月) 12:06:31 | URL | ○真鈴○ #3/VKSDZ2 [ 編集]

ポテトサラダにお豆腐を入れるなんて目からウロコ~!!私、ポテトサラダって苦手なんですけどこれなら食べれそうな感じです。さっそく作ってみますね。
さんしんに合わせて踊るゆうゆうちゃんの姿、写真があったら見たかったです!楽しそうですね☆
Posted at 2007/04/30(月) 13:50:05 | URL | sonorin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/30(月) 16:10:45 | | # [ 編集]

はじめまして

こんにちわ(^v^)
okyonoさんblogで紹介されているお料理が
いつもおいしそうでyomeカフェレシピに遊びに来ました(>v<)
ほんとにおいしそうなお料理ばかりでたのしい時間でした。
ふんわり豆腐入りポテトサラダ早速チャレンジさせてください(//u//)
Posted at 2007/04/30(月) 16:34:48 | URL | あゆりち #- [ 編集]

豆腐入り!?

確かにヘルシーな感じ。
最近、丸くなりつつあるので試してみます。
Posted at 2007/04/30(月) 16:56:38 | URL | うまくん #d/CpiV46 [ 編集]

ヘルスィ~~~~~

ヘルシーなポテトサラダ嬉しいメニューだわ^^
またまた我が家で活躍しそうです^^
うちはね、兄ちゃんのお腹の出方がすごくてね^^;
もちろん、私の為にもなんだけどね~~。

YOMEちゃん、うちのブログでリンkさせてもらいました。
事後報告でゴメンナサイ。。。
Posted at 2007/04/30(月) 17:38:57 | URL | mame #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
お豆腐が入ったポテトサラダかぁ~、とっても美味しそう☆
ふんわりだなんていいね!!

今日YOMEちゃんのいきなり春雨のチャプチェを作ってアップさせてもらいました★
うちの子が初めての春雨だったけど、すごい勢いでパクパク食べてくれて嬉しかったよ♪

それからおつまみ海苔じゃがも作ったの。今度アップするね~~。

どちらもすっごく美味しかったよ★
YOMEちゃんいつもありがとう~~。
Posted at 2007/04/30(月) 17:42:45 | URL | こまき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/30(月) 20:21:00 | | # [ 編集]

豆腐

豆腐入りのポテトサラダ、ヘルシーって感じですね~。美味しそう☆彡
すぐに試してみなければ~v-237

豆腐って聞くだけでヘルシーって感じがするんですよね~v-10
なぜでしょうね(笑)

最近我が家で作るポテトサラダには、豆類が入ります。ヒヨコ豆とかいろんなお豆を入れてますv-291
Posted at 2007/04/30(月) 20:46:59 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

おいものサラダはおいしいね

ポテサラに豆腐…おいしそ~☆
ポテトコロッケにおからを混ぜて作った時、結構イケてたので、サラダの時応用してみたら、舌ざわりがモソモソしてイマイチだったんです(泣)
そうか~お豆腐なら滑らかだわ~☆と目からウロコです。早速真似します。
そういえば、ウチの母は、ギョーザを焼く時、サイドメニューが必ずポテサラなんですよ。何故だろう。
茄子マリネは大成功でしたよ。マリネとかをを滅多に食べないアイツ(笑)が食べていたのでウシシ…。
Posted at 2007/04/30(月) 22:54:07 | URL | さき #- [ 編集]

こんばんわo(^-^)o↑のURLアクセスできなく再度確認のためコメントさせて頂きましたm(_ _)m

早速豆腐入りポテトサラダやってみました。子供達も沢山食べてくれましたo(^-^)oそれから事後報告で申し訳ありませんがレシピブログで紹介させて頂きましたm(_ _)m勝手にすみません。

また楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2007/05/01(火) 00:26:25 | URL | あゆりち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/01(火) 01:08:30 | | # [ 編集]

お返事、下記事から遅れています・・・。
ごめんなさい・・・。
時間を見つけて書かせて下さい。

いつも温かいコメントをありがとう!!
Posted at 2007/05/01(火) 17:16:45 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

カノちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなっててごめんね。

祝日って”何のお祝い”なんだかしっかり子供に伝えつつ休まなくちゃだわ☆
いつも、単に祝日~~って浮かれてしまうYOME(^▽^;)

昭和の日、穏やかに過ごせました^^
新緑の季節は、外に居るだけで健康になれちゃう気がします♪

ちなみに、昨日の雨の中も外で傘さして遊んでたけどね☆
Posted at 2007/05/02(水) 06:24:17 | URL | お返事です。(YOME →カノちゃん) #- [ 編集]

★☆あき☆★ちゃん
お返事、すっかり遅くなっててごめんね。

お豆腐は1丁が1/3くらいになるまで水切りするの。豆の味がジャガイモと合って美味しいよ~~。
おから・・・もいいね^^マヨ味なら食べやすいよね。

沖縄の音楽はいいね~~。
とても癒された時間だったよ。沖縄三味線、ちゃんと習ってみたくて、うずうずしてるのです♪
Posted at 2007/05/02(水) 06:28:15 | URL | お返事です。(YOME →★☆あき☆★ちゃん) #- [ 編集]

さつきちゃん
お返事、遅くなっててごめんね。
来てくれてありがとう!!!

お豆腐はしっかり水切りすると豆の味と優しい香りがして、なかなか美味しかったです♪

とても和やかな公園の時間だったよ。スーツ姿のサラリーマンや、年配のオバチャンや高校生くらいの女の子も居て、同じ趣味で繋がっていて、皆でとっても楽しそうでした^^

GWも明日から後半。さつきちゃんも素敵な日々を^^

Posted at 2007/05/02(水) 06:32:10 | URL | お返事です。(YOME →さつきちゃん) #- [ 編集]

まめ柴ちゃん
お返事、遅れまくりでごめんね。
来てくれてありがとう!

お返事も読んでくれてありがとう!

まめ柴ちゃんはwonkaちゃんのお友達だったのね^^
前にもwonkaちゃんのお友達がミルクパンを作ってくれたよー。あの生地は、かなり柔らかくて扱いづらいとおもうの。初めてで作れたなんてすごい!すごい~~~!

パン作りの基本も読んでくれてありがと^^パン作りの励みになるよ。
YOMEももっとパンを勉強するね^^そしてwonkaちゃんを見習ってお弁当も・・・。

またいつでも相談???にのります^^
Posted at 2007/05/02(水) 07:10:26 | URL | お返事です。(YOME →まめ柴ちゃん) #- [ 編集]

PUKUちゃん
わ~~~いい!
また会えて嬉しい!
お返事は相変わらず遅くてごめんね。

この日は
PUKUちゃんにメールしたいくらいな風景だったよ~。
あいにく携帯が充電中で断念したけど☆
とっても癒される時間でした^^

サンシンの教室はとってもアバウトで上級者向きなので、
初心者向け、YOME向けの教室を探してるところです。
自分で弾けたら、もっと楽しいよね~~!

泡盛片手に^^♪
Posted at 2007/05/02(水) 07:13:45 | URL | お返事です。(YOME →PUKUちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:10 tsuki・・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅れててごめんね。

骨折????騒ぎは大丈夫かな?
温かい優しいコメントをありがとう!
いつでもお待ちしています^^優しいtsuki・・ちゃんの気持ちはいつも一杯もらってるよ。
本当にいつもありがとう。

上の子も下の子も大変だったね。
身代わりになれない自分が悲しかったりするよね・・・。
痛がる姿も切ないし・・・。

早く良くなりますように・・・。
tsuki・・ちゃんも疲れを貯めないように、休めるときには、旦那さんに甘えて休むんだよー。
GW・・・楽しめているといいな。
Posted at 2007/05/02(水) 07:19:11 | URL | お返事です。(YOME →鍵コメ ON 16:10 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

さきちゃん
相変わらずお返事が遅いです・・・・。ごめんね。

来てくれてありがとう!!

定番献立ってあるよね^^うちはしょうが焼きの時にはかならずポテサラだったよ~^^この組み合わせは娘のYOMEも引き継いでます♪

お豆腐ポテトはナカナカ美味しかったです。良かったら是非是非^^

旦那さんにも好評で嬉しい~。黒幕は酸っぱいものが苦手なので、YOMEマリネは酸味が抑え目なの。
旦那さん同士、食べ物の好みが合うのかもね^^
Posted at 2007/05/02(水) 07:22:18 | URL | お返事です。(YOME →さきちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/753-1cbd3936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆腐入りのポテトサラダ

北海道旅行をした時の特典で、北海道からじゃがいもや玉ねぎが届きました。食卓にポテトサラダの登場率がアップです。YOMEさんの「YOMEの楽チン☆レシピ」で豆腐入りのポテトサラダのレシピが載っていたので作ってみました。いつも作るポテトサラダに、水を切った木綿豆腐を
  1. 2007/10/24(水) 18:53:45 |
  2. 食暦-syokukoyomi-

食卓では脇役ですが・・・野菜が主役のおかず(おつまみ?)達

JUGEMテーマ:私の手料理 日々ご紹介の私の食卓。 肉食動物か??とばかりにお肉が多いのですが、一応野菜も食べてみたりしています。 食卓でメインのお料理になるのは肉や魚が多いので、ご紹介するものがメイン料理ばかりで、野菜を使った副菜のご紹介がなかなかでき
  1. 2008/03/06(木) 13:13:55 |
  2. 食暦-syokukoyomi-
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

