

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 かわいいピンク♪ありがとう!

先日は、大好きなお友達、”WhiteDays”の、すあまちゃん親子と遊びました^^
写真は、すあまちゃんから頂いたブーケ。とてもかわいいピンクです。ありがとう~♪

すあまちゃんとは、びっくりするくらい家が近くて、自転車で行き来出来ることが判明^^。今回は親子で自転車で来てくれました~♪
ウチの娘は、お着替え2回目・・・☆
近所の公園で待ち合わせ。本当に本当に近所のこの公園☆こんなに近でで会えるなんて、嬉しいびっくりだよー☆
この日は、とっても暑くて、子供達は水浴び。
初めての公園で、そ~~っと足に水をつけて笑う、すあまちゃんの子供達の顔が忘れられません^^。

お茶お茶~~♪


一遊びしてから、ウチへ。
女の子って小さい頃から”お茶”が好きだよね^^。一人前に座って、よもやま話を始めてます。

すあまちゃんから美味しい手作りクッキーを頂いたのだけど、並べる側から、娘が食べちゃって・・・。あっという間に完食☆美味しかったー。写真が間に合わず・・ごめんね(;><)
ごめんなさい。
途中、息子ちゃんK君が組み立ててる積み木を、ウチの娘が壊してしまったの。
悲しんで、和室にうつぶせになる。K君。
そして、謝りに行く娘。

ワキアイアイ♪
その後も仲良く遊んでくれてほっとしました。

とっても優しくていいこなお兄ちゃんとお姉ちゃん。二人はとっても仲良くて、見ててほのぼの。ケンカとかもあんまりしないらしい。
穏やかに、そして真剣に遊ぶの。ヤンチャ盛りなウチの娘も二人の優しい雰囲気を、是非学んで欲しいなあ。

ちょっとウケたのが、すあま家に伝わる(?)”お願いします”って遊び^^
せ~の♪
”お願いしまーす”って頭を膝につけて・・・☆

クルン☆
肩にのせて、クルン☆

ウチの娘はこういう遊びが大好きなので、何度も”お願いします”って言っては、回してもらってました☆
すあまちゃん、細いのに・・・☆12キロを何度も持ち上げてくれてありがとう^^

すあまちゃんは、二人の子供のママとは思えないくらい、見た目も心も若くてハツラツ!一緒に居てとっても元気が出ちゃいます。美人だし♪
そして、手先もとっても器用で、今日の娘ちゃんのお洋服も、ズボンも、バックも全部手作りーーー!
あああ。憧れは募る。こんなのYOMEも娘に作ってあげたいなあ!!
いつもながら、お裁縫関連、質問攻めのYOMEでした☆
お花綺麗だね~♪
そして、”うちのこ、(ゆうゆう)泣き虫でさー。抱っこ虫でさー。”って話をすると、”うちも、そうだったよ。いつも抱っこしてた”って言う、すあまちゃん。
ベビーカー嫌い。抱っこ大好き。どこでも抱っこ。いつまでも抱っこ。なトコはmちゃんも一緒だったみたい。

”抱っこ抱っこ抱っこ・・ってしてたら、いつの間にか離れて行ったよ”っていうアドバイスのもと、
YOMEももう少し、抱っこ頑張るぞ☆
mちゃんみたいに、優しいいいこに育つといいなあ。

楽しい時間はあっという間です。
ママチャリで、途中までお見送りに。

ゆうゆうのワガママにいつも優しくしてくれてありがとう。K君。Mちゃん。
そして、YOMEにいつも元気をくれてありがとう。すあまちゃん。メールや電話より、やっぱり会えると嬉しいなあ^^


ご近所だし、また是非是非遊びに来てね。(そして、お裁縫も教えてね^^)




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 秋刀魚の塩焼き。の献立。 | ホーム | 鶏の味噌生姜煮。の献立。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/04(金) 07:35:44 | | # [ 編集]

いいこですよー

ゆうゆうも充分いい子で優しいですよー
YOMEさんと黒幕さんの子だもの!!
なんかあっというまに大きくなっちゃってー
ってウチの母とかも良く言ってましたっけね
「昔はいい子だった・・・」とも良く言われますv-12
どういう意味だ、それ!!??
Posted at 2007/05/04(金) 07:55:25 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

おはようございます。
いつもおいしそうなお料理拝見しておりますv-411
ちょっと子育て一段落の私は、今日のお昼は、なんと夫婦だけになってしまう…
それも、ちょっと恐怖だったり…v-388
どうしよう…と思いながらも子供って育っていきますよね。
気がつくと、あっという間の子育て…大切にしていきたいですねv-343
Posted at 2007/05/04(金) 07:58:06 | URL | sato #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!
先日は本当にありがとう~。
私たち親子、夢の一時でした!
“お願いします”遊びのほかにも、
我が家流の遊びがあるので、次回紹介するわね☆
ゆうゆう、素直でかわいいよ~。


Posted at 2007/05/04(金) 08:03:08 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

YOMEちゃんおはよう!
YOMEちゃんを含めてみんな、素敵な生き方をしてるよね~!
みんなの生き方見てると、自分も頑張らなくちゃって思うよ!v-22v-291v-22
Posted at 2007/05/04(金) 08:09:25 | URL | puku #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう♪
↓の記事に私の名前を呼んでくれてありがとうね★
三つ葉のお料理って全然知らなかったからほんと助かったよ♪
お揚げさんと一緒に炊いたらバカうけ★
写真を撮る暇もなくみんなパクパク食べたんだよ♪
YOMEちゃんありがとうね♪
またいろいろ教えてね★
すあまちゃんと家が近いんだね。
羨ましいわぁ。
いつかいつか私も二人に会いたいなぁ・・・

うふふ~今日もお友達とオフ会かなぁ?
GWもあと少し~楽しい一日をね★
Posted at 2007/05/04(金) 08:54:01 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/04(金) 09:31:23 | | # [ 編集]

今だけだよ、楽しんで。

いいの、いいの、抱っこできるのも今のうち、子供達は今 必要な物しか要求しないもの。楽しませてもらいましょ。子育て。かわいい、かわいい、うちの子天才で育てればいいと思うよ。(我が子たちは天才は過去の事と笑っています)
Posted at 2007/05/04(金) 10:53:26 | URL | totoroおばさん #- [ 編集]

YOMEさん、お久しぶりです☆
ゴールデンウィーク楽しんでいますか?私は実家に帰ってのんびりゆっくりしています。

いつもお料理見ていましたよ♪やっぱりYOMEさんのお料理は最高ですよね!
この前のスフレチーズケーキはとってもおいしそうでした☆☆

新学期になって忙しくて中々遊びに来られないのですが、またコメントさせてくださいね!
Posted at 2007/05/04(金) 12:33:30 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

しかしYOMEちゃんはのんびりゴロゴロしてられない人だね~。
いつも同時進行であれもこれもやってるよね。
締め切りに追われ、育児に追われ、家事に追われ、YOME家詣での対応に追われ(笑)・・・もう忙しいのが趣味としかいいようがないですね。
からだ壊さないようにがんばってね~!!
Posted at 2007/05/04(金) 14:43:01 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEさん、こんにちは!
今日はYOMEさん見習って、おべんと持って公園に行ってきました。といっても、相棒と二人ですが。。。ちびっ子ちゃんたちがたっくさんいて、一生懸命遊んでて、こういうの、いいなあ、って思いました。
おべんとに、以前紹介されていたアボカドポテサラ入れたら大ヒット!相棒もはまり食いしてました。
Posted at 2007/05/04(金) 20:12:21 | URL | cokia #hPqoyDGw [ 編集]

献立

コメント欄への初書き込みです。
最近、献立になっているので
すごく嬉しいです。
アンケートのメールで
ずうずうしくも献立が知りたいなどと
書かせていただいたので、
偶然かなと思いながらも、
YOMEさんの献立を参考にさせていただける機会に恵まれ、嬉しいです。

鶏の味噌生姜煮って
すごく美味しそうですね。
生姜大好きなので、ぜひ作って見たいと思います。
明日以降、お天気下り坂みたいなので、
体調に気をつけて、素敵なGWをお過ごしください!
Posted at 2007/05/04(金) 22:49:48 | URL | 美奈子 #- [ 編集]

ネットで会った人が実は近くに住んでたってなんか嬉しいよね
いいなぁママちゃりでオフ会なんて!!
しかも子供の歳が近かったりすると喜びもひとしお!!
同じ悩みとかを話せていいよね。
先輩ママさんだったらいろいろアドバイスももらえるし。

子供の抱っこってホント今だけだもんね。
なんかの本に抱き癖がつくから子供をだかないのは間違いなんだって書いてあったよ。
ほんの一時の事だから、いっぱい抱っこしてあげた方がいいんだって。
う~ん、うちは抱っこしてあげてるかなぁ??
Posted at 2007/05/04(金) 23:01:22 | URL | kimi #- [ 編集]

素敵な1日ですね~。
ママ友さんっていいなぁって思います。
私も結婚して子供が産まれたら、ママ友さんと遊んだりいろんなお話がしたいって思っています。

最近、母がYOMEさんの名前を覚えましたよ~。
「今日のこれはYOMEさんレシピなんだよ」と言うと
「あ、YOMEちゃんのね!いつもおいしいんだよね!」
って言いますよ^^
Posted at 2007/05/05(土) 01:34:48 | URL | yuki #- [ 編集]

うふふふふ☆

女の子ってこんなに小さいうちから
お茶の時間が大好きなんですねぇ♪

こんなに素敵にセッティングされたら
お子さまも会話が弾むんだろうなぁ♪
どんな会話で盛り上がっているのか
ダンボの耳になって聞きていなぁ(^-^)

すあま家の遊びの『お願いします』は
きっと家の娘さんも大好きそうです。
もう少し大きくなってきたらやってあげようと
思いました。

私もこんな素敵なお部屋や
お料理を作れるように成らなくては。。。。
Posted at 2007/05/05(土) 05:49:45 | URL | ひなき #SFo5/nok [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すあまちゃんファミリーをとっても楽しい時間を過ごせたんだね~♪ご近所さんでママチャリで行き来できる距離って嬉しいね!お互いいろんな刺激をしあって、子供ちゃんたちも成長していくんだろうなあ~。ゆうゆうはお友達がたくさんいて、嬉しいね!
Posted at 2007/05/05(土) 07:36:11 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/05(土) 16:06:55 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/06(日) 00:32:30 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/06(日) 08:29:25 | | # [ 編集]

ごぼうカレーに使用した野菜ジュースの名前を教えてください。YOMEさんのようにとろみがあんまりなかったので、是非教えてください。
Posted at 2007/05/06(日) 10:38:34 | URL | まちゃみ #naF.HvFA [ 編集]

鍵コメ ON 8:29 田・様
コメントありがとうございます。
配慮したつもりで居ましたが、知識が浅くて大変失礼いたしました。

只今確認中です。
本日中に対応いたします。

教えて頂いて、本当にありがとうございました。
Posted at 2007/05/06(日) 11:25:57 | URL | 緊急お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 8:29 田・様) #- [ 編集]

まちゃみちゃん
コメントありがとうございます。
野菜ジュースはCOOPのものです。

小さい缶を二つ使いました。
具が多くて自然とトロミがついた感じですが・・・
説明不足ですみませんです・・・。
Posted at 2007/05/06(日) 11:38:09 | URL | 緊急お返事です。(YOME→まちゃみちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/06(日) 12:18:37 | | # [ 編集]

はじめまして★

YOMEさん、初めまして★
いつも密かにブログ、拝見させてもらってます^^
今回、あたしのブログでYOMEさんのHP、紹介させていただいて、ご挨拶にコメント残させていただきました★★★

日々の暮らし、お忙しいと思いますが、良かったらこちらにも遊びにきてくださいねーッ

YOMEさん、あたしの憧れですーッ
これからも頑張ってくださいね★
Posted at 2007/05/06(日) 17:37:17 | URL | ちぃこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/06(日) 20:13:57 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/06(日) 20:24:27 | | # [ 編集]

お久しぶりです!

YOMEさんお久しぶりです^^

YOMEさんのレシピを参考に
茄子のとろとろチン☆をわが家で作ってみました。
簡単なのにとっても美味しかった♪
しかもヘルシー!!
やっぱりYOMEさんはスーパー奥さんですね^^
素敵な一品。ありがとうございました~
Posted at 2007/05/06(日) 21:58:31 | URL | ミ~ちゃん #yErO6BWs [ 編集]

鍵コメ ON 7:35 ★☆あ・☆★ちゃん
来てくれてありがとう。
なかなかお返事が追いつかなくてごめんね。

すあまちゃんは、本当に何でも作ってて釘付けです。
憧れなんだ^^
”え???これも手作りなの???”っていつもビックリ。

YOMEってば不器用なくせに、洋裁への憧れは消えず☆

ゆっくりでも修行していくよ~~♪
Posted at 2007/05/07(月) 09:36:40 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 7:35 ★☆あ・☆★ちゃん) #- [ 編集]

satoちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、すっかり遅くなっててごめんなさい~~。

子育てひと段落・・・今はそんな日が来るなんて信じられないなあ~。でもいつかの旦那サンと二人きりの時間・・・憧れます^^
”あっというま”しっかり楽しみます。
たまに、”ひえ~~~”ってなることもある2歳児・・・。
”あっというまだぞー”を胸にしたら何でも乗り越えられそうです!

Posted at 2007/05/07(月) 10:20:30 | URL |  お返事です。(YOME→satoちゃん) #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~。
GWはいろいろ楽しんだようでよかったね~☆
blog友達がご近所さんだった!なんてことはきっと
いっぱいあるんだろうなあ。
子供たちは遊べるし、ご近所つながりで情報交換も
できるし一石三鳥くらいかな(笑)
レシピの『おつまみ☆海苔じゃが』作りました。
すっごくおいしくて、お昼に何度も作ってしまった
くらいにハマってます。
おいしいレシピをいつもありがとう!!
Posted at 2007/05/07(月) 10:45:34 | URL | もぐぱく #6RoKcTFs [ 編集]

PUKUちゃん
きっと忙しい盛りであろうPUKUちゃんにお返事届くかな・・・(>_<)
お返事遅くなってごめんね。

来てくれてありがとう~~!
素敵な生き方・・・かあ。
PUKUちゃんも間違いなくYOMEにはそう映るよ。
生き方・・・では無いけど、PUKUちゃんに、皆に、家族に、出会えた人生はやっぱり素敵だと思う♪

ヘコタレるときもあるけど、やっぱり一人じゃ生きていけないです。
いつもありがとう^^PUKUちゃん。
今年も沖縄へ飛びます♪
Posted at 2007/05/07(月) 15:29:29 | URL |  お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 9:31 yoiyoi・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、とっても遅くなってごめんね。(>_<)

ポテトサラダ作ってくれてありがとう^^
風邪引き・・・もう治ったかな???
YOME家は風邪知らずだよー。

誰かが風邪引くと家族皆で持ち合うんだね^^早く良くなりますように。
ナントカは風邪をひかない・・・って☆
YOMEパワー送ります!
Posted at 2007/05/07(月) 17:12:37 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 9:31 yoiyoi・ちゃん) #- [ 編集]

美奈子ちゃん
嬉しいコメントをありがとう!
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい。

アンケートの御協力もありがとうございます。
献立・・ってリクエストは結構あったので
出来る限り載せていこうと思ったのです。
お役に立てたらとっても嬉しいです。
そして、美奈子ちゃんはじめ、貴重な意見に涙涙です。
こちらこそ、ありがとう!!

味噌煮は黒幕が気に入って食べてました^^
白味噌だとさらにサッパリ。三つ葉もモリモリ食べれます♪

GWは最終日は残念でしたねー。”もう終わりだよー”って空が炒っている様で^^

またここで色んな話が出来たら嬉しいです。来てくれて本当にありがとう!


Posted at 2007/05/07(月) 17:45:14 | URL |  お返事です。(YOME→美奈子ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:06 ***ゆ・***ちゃん
実家からおかえりなさい~!
お返事遅くなってごめんね。

よき嫁をしてきたんだね^^
***ゆ・***ちゃんは可愛がられるお嫁さんだと思うよ^^
きっと、義両親さんも会えて嬉しかったね。なんてったって”こどもの日大会”だもん♪

YOMEはGWは楽しかったけど、昼は家族サービス(?)、夜は仕事に・・・と燃えておりました・・・☆
フル活動してたよー。

ハーブも楽しみだね^^ウチもモサモサ生えてきてるよ~♪
Posted at 2007/05/07(月) 17:52:23 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:06 ***ゆ・***ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:18 naoちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。
GWは実は影で働いていたよ~~。昼間は家族TIMEで、お出かけも思い切り。夜中は仕事・・・。時間も体力も思い切り使ったGWだったよー。

キッザニアも気になったけど、混みそうなので、結構マイナーな遊び場を選んだよ。サンリオピューロランドで懲りたの~~☆

火曜日は明日だね^^
YOMEも東京だけど、一日仕事だー☆

お友達に素敵なプレゼントが見つかりますように^^
もう初夏で、洋服みたりするのも楽しいね♪
Posted at 2007/05/07(月) 18:09:06 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:18 naoちゃん) #- [ 編集]

ゆっこちゃん
お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
アドレスを教えて頂いたので、
何度も送信をしたのですが、メールが帰ってきてしまって・・・。

なので、ここでお返事を書かせて下さいね。

チーズケーキ、作ってくれてありがとう!

まず考えられるのは湯銭かな?
お水が無くなると蒸し焼き効果が無くなってしまうので、水分量に注意してください。
焼き時間がかなり長いですが、オーブンの中の状態を見ながら時間調整をしてみてください。

そして、泡だて器はYOMEは電動のものを使っています。
ホイッパーでも出来ると思いますが、卵白の泡立てではちょっと大変かな・・・。

卵白の泡がスフレの膨らむ力になるので
あわ立ては頑張りどころです。

クリームチーズとあわせるときは、泡だて器を使ってふんわり、優しく
素早く混ぜます。泡が消えてしまわないうちにオーブンに入れます。
余熱は前もってしっかり上げておきます。

お菓子作りは、思い通りに行かないとショックだよね。
ごめんね(;><)

また何かあればいつでも質問してください。
Posted at 2007/05/09(水) 06:07:01 | URL | 緊急お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:13 ゆっこちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/758-49557404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

