
***太字はレシピへ飛びます。***
お豆腐とはんぺんのふわふわ揚げ
ひじきのゴママヨサラダ(ヒジキの炊いたのを練りゴマとマヨで和えただけ〜♪)
春雨のキンピラ
梅干と葱とオカカのお吸い物
白いご飯
今日の雷にはビックリー☆ワカメのお焼きにしようと思ってたのだけど、雨にぬれて帰ってきたら
ちょっと寒かったので、揚げ物にしちゃった。
ひじきのサラダはお昼にも出したら、娘のHITメニュウだったらしい。胡麻和えとかはあんまり食べないので、期待してなかったんだけど・・・。
一緒に添えた湯剥きトマトにのせて上手に食べてました^^
・・・こういうことね。
ゴマを食べて欲しいがために、"トマトと一緒に食べたら美味しいんだよ〜”ってアドバイス(?)したら、懸命にのせて、”うん!ほんとう!おいしいかも〜〜”ってモリモリ平らげてくれました。
ふわふわ揚げは娘の、黒幕の、大好物♪夕飯の反応が楽しみだー^^
***は・は・は・はーーーーくしゅん☆
なんでも真似したがる、2歳の娘。
最近では、YOMEのお得意のモノマネレパートリーも取得しつつあります♪
初心者編、瀬川栄○さんとか、バッチリ☆
今日は公園で、いつものおじちゃんと話していたら、おじちゃんが大きなくしゃみ。
”は・は・は・はーーーーーっくちん☆$&$'(%('=(←意味不明☆)”
その後、目を輝かせて真似する、ゆうゆう。
”は・は・は・はーーーーっくしゅん☆$’$’%(”
意味不明部分まで、律儀に真似しとりました☆(^◇^ ;) (^◇^ ;) (^◇^ ;)
おじちゃん達の観客にウケタからか、何度も披露。
乙女になったら、そんなくしゃみはしないでね・・・とも願う YOME母さんデス。



いつも温かいコメントをありがとうございます。なかなかお返事が追いつけずにいて申し訳ないです・・・。しばし落ち着くまで、もう少しかかりそうです。ごめんなさい。
今日はコメント欄もお休みさせてください。m(_ _)m
完全復帰できるように頑張ります!!


2008年07月 