

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

すくって食べるスープ☆

hana-boy3.gifレシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

昨日作って気に入ってしまったコーンクリーム茶碗蒸し。今日も作っちゃいました。
タネを明かすのが恥ずかしいのだけど、正体はカップスープの素です・・・。
スープをお湯で溶いたら卵を加えて蒸して茶碗蒸し風に。
すくって食べるとまた違った味わい^^朝ごはんにもよさそうです♪

そして、そんな日の献立。
照り焼き大好き♪

nabe1.gif鶏の照り焼き。
nabe1.gif厚揚げとこんしゃくとシシトウの煮物。
nabe1.gifコーンクリーム茶碗蒸し。
nabe1.gif水菜の胡麻和え。

nabe1.gifワカメとお豆腐のお味噌汁。
nabe1.gif白いご飯

nabe1.gifスイカ

照り焼きって、ポテトサラダとか、コーンスープとか、コールスロウとかちょっと洋風な味にも合う気がして、今日も張り切ってあわせてみました^^。
そういえば、新婚時代、”照り焼き・ポテトサラダ・胡麻和え”って献立を何度作ったかなあ。(^▽^;)かなりヘビーローテーションだった気がシマス☆

***野生児☆2歳
今日はプールでした。
前回、無理矢理コーチにもぐらされて、大泣きだった娘。案の定、今日も”いきたくなーーーい”って朝からグズグズ・・・。
雨の中、お気に入りのレインコートを着て、なんとかごまかしながら到着したけど、やっぱり大泣き。

プールサイドで、
”プールきらーーい”
”もぐるの、きらーーい”
”こーち きらーーい”
”おかあさん、きらーーい”
と練習の殆どの時間を泣き叫んで過ごしました。

この怒りぶりにちょっと感動すらしてしまう・・・。嫌なことがあれば泣き、怒り、きらいーーーと突っぱねることが出来るなんて、正直な☆

雨振りで、空が暗ければいつまでも寝ているし、お腹が一杯になるとご機嫌。
野生ですね。生まれたては・・・。(^▽^;)

そして、帰り道、自転車の風気持ちよかったのか、プールから開放されて嬉しかったのか、
”おかあさん、だいすきー”と叫んでおりました。

ありがとね。嬉し。(*^――^)

happa.gifhappa.gifhappa.gifhappa.gifhappa.gifいつも温かいコメントをありがとうございます。
ゆなかなかお返事が追いつかないで居て、ゆっくり訪問です。ごめんなさい。


***コーンクリーム茶碗蒸し。
(今日の器で2個・昨日の器で1個分)

コーンスープの素・・・1袋
湯・・・120~30cc
卵・・・1個

粒コーン(お好みで)・・・少々

1)コーンスープの素は湯で溶いて、人肌くらいまで冷ます。
2)卵を加えて、一度こし、器にいれて、中火で1分、弱火で12~15分蒸す。
3)固まったら出来上がり。お好みで粒コーンを飾る。

お好みで、湯を豆乳や、一部を生クリームに(半量位まで)を代えると濃厚になって、また違う味わいです♪

ちなみに最近茶碗蒸しはルクルーゼで作っています。
コトコト・・・☆
写真が暗くてごめんなさい・・・。

鍋底にタオルを敷いて、3センチくらい水を加え、沸騰したら器を並べ入れます。
1センチくらいずらして蓋をして、蒸します♪弱火を守れば失敗知らず^^
滑らかに美味しくできます♪

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 鯖の塩焼き の献立。 | ホーム | トマト麺つゆの冷たいおうどん と献立。>>

コメント

YOMEちゃん、こんにちは★
美味しそうな茶碗蒸し♪
コーンクリームで作っちゃうところが素晴らしいわ!
YOMEちゃんのレシピは失敗がないから楽しく作れちゃうよ★
いつもありがとう♪

祐来っち、怖かったんだね!
無理やりさせられちゃうと2歳児は言うこと聞かないよね。笑
怖いことはもうしない・・・って分かるまでしばらく嫌がるかな?
がんばれ~!!
Posted at 2007/05/17(木) 16:27:11 | URL | みーちゃん #- [ 編集]

大ファンで、いつも楽しく拝見させていただいてます☆
第2弾の本を楽しみに待っています。
お忙しいでしょうが、お体にきをつけて。
Posted at 2007/05/17(木) 16:29:34 | URL | あや #- [ 編集]

すごーいあったかい気持ちになりました。素直なゆうゆうちゃん、ありがとう。
そしてYOMEさんの優しい目線を感じました。
コーンクリーム材料がシンプルで助かりマース。休みの朝ごはんにしよーっと。
Posted at 2007/05/17(木) 16:31:54 | URL | akky #6facQlv. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 16:32:19 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 16:48:44 | | # [ 編集]

昨日、カレーサルサのコーンスープ作ったの。おいしかった!!
今度、この茶碗蒸しも作るね。
コーンスープで茶碗蒸しを作るなんて考えたこともなかったよ。さすがYOMEちゃん!!

今日は大雨だったから、プールに行くのも大変だったね。
ゆうちゃん、泣き疲れちゃったかな?子供のまっすぐなところっていいね!
子供の頃、カナヅチだったのを思い出すわ~。
Posted at 2007/05/17(木) 16:51:12 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

茶碗蒸しもコーンスープも大好き☆
この組み合わせ、相変わらず感動です。
そしてそして、いつも「蒸す」という調理に抵抗があって
(蒸し器が手元にないし、わざわざ実家から大きな蒸し器を持ってくるのも…^^;)
でもこの方法なら、大好きな茶碗蒸しに頻繁に挑めます!!

私もプール通いが嫌いでした。
だからいまだに水が苦手…でも大人になった今、
ゆうゆうちゃんみたいに素直に叫んだら、逆にふっきれそうな気が…!?(笑)
素直に泣いたり笑ったり、ゆうゆうちゃんのまっすぐな成長っぷり
ますます目が離せませんネ☆☆☆
Posted at 2007/05/17(木) 16:59:41 | URL | ゆき***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 17:03:26 | | # [ 編集]

すばらしいです

すべてうまそうなものばっかですね!!
 
 私も食べたいですわ・・・・
Posted at 2007/05/17(木) 17:06:40 | URL | 華尉梨 #- [ 編集]

YOMEちゃん、忙しそうで大変だね・・・。
あまりにも忙しいと、好きなことでも、イヤになっちゃうときもあるよね。
どうか、無理をしないでくださいね~。

コーンスープの茶碗蒸しなんて、すごいアイデア!
ル・クルーゼで出来るなんて、ぜひ、真似します!
Posted at 2007/05/17(木) 17:09:40 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

この茶碗蒸しすご~い!!

v-16
YOMEちゃん…この茶碗蒸しすごいよぉ~。
娘が茶碗蒸し大好きなんだけど、絶対に気に入ると思うから、作ってみるね!!
こんなレシピ思いつくなんて、やっぱりすごい!!
新しい本の発売 すごく楽しみにしてます。
無理しないでね(^o^)/
Posted at 2007/05/17(木) 17:14:05 | URL | azuazu #fiW1145Y [ 編集]

変てこな?お天気

こんにちはv-279v-278
昨日から、“コーン茶碗蒸し”のレシピupe-29楽しみにしていましたぁ♪
今晩さっそく作ってみまぁすe-68
ホント、yomeちゃんの発想にはe-1ビックリ&感心・・・
で、結局e-471ゆうゆうちゃんはプールで潜らなかったe-3のでしょうかe-3いーよ、いーよe-326そのうちスイスイv-518泳げるようになるってe-68その時までガンバレ太字の文
Posted at 2007/05/17(木) 17:19:13 | URL | yako #- [ 編集]

朝ごはんにも使えそう!
我が家ではよくミルクスープを使うんだけど、それでも茶碗蒸しできるかな・・・
今度やってみようかな??

テリヤキは子供も私もダイスキでいつも奪い合い。
300gのとりモモがあっという間になくなっちゃう。泣。
Posted at 2007/05/17(木) 17:21:01 | URL | じゅんこ #- [ 編集]

寒い地方に住む“こま”改め、“こまこま”にしてみました~。今日は特別寒かった・・・。ストーブつけたいくらいです。
先日のマリネチキンのソテーに引き続き、コーンスープの元で茶碗蒸し、感動です!!我が家の2人のとうもろこし星人(3才と1才の娘です)も大喜びしそうです!!
Posted at 2007/05/17(木) 17:31:56 | URL | こまこま #hfCY9RgE [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ。
もう晩御飯食べたかなぁ?
うちの悠人は夢のなかよぉ。。。
この茶碗蒸し、昨日からレシピが気になっちゃってたよぉ!!
市販のだと手軽にできるからいいねぇ!!
子供の好きなコーン、絶対悠人も気に入るはず!!つくらねば!!

ゆうゆうちゃん、ちゃんと意思表示できていいねぇ(笑)
きらぁい、いやだぁ!!
未だ悠人の口から聞いたことがない。
っていうか記憶にない。
うちの坊主は“むり、むり”といって
嫌なものをパスします。。。
Posted at 2007/05/17(木) 17:46:47 | URL | Hinata #V2rsLgKk [ 編集]

コーンクリーム茶碗蒸し、すごくおいしそうです。
ステキなアイデアですね。
ゆうちゃんかわいいですね。
プール好きになってくれるといいですね。
Posted at 2007/05/17(木) 18:06:54 | URL | miminosuke #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは。
ゆうゆうちゃんを見つめるYOMEちゃんの優しいまなざしが目に浮かびますね。うちの娘達が小さい頃を思い出しました。

この茶碗蒸し、子供達はすごく喜びそう。早速作ってみますね。
Posted at 2007/05/17(木) 18:09:16 | URL | jumpingvicky #- [ 編集]

プール

YOMEさんこんにちは。
新潟も曇り空。鳥肉料理。子どもの機嫌。子どもって正直で野生だなぁ~。とちょうど思っていた事。
同じことが多いなぁ~と記事を読んで1人で喜んでました^^:
うちの子は海に入れず、泣いていましたが…
ゆうゆうちゃんも夏前に水に慣れるといいですね。
献立がとっても参考になります。
いつも何か新しいメニューなんてえらいなぁ。

Posted at 2007/05/17(木) 18:40:35 | URL | みほ #- [ 編集]

うーん

初めまして!初コメントです☆ちょっと気になったのでしが、ゆうゆうちゃんに甘すぎな気がします。確かに我が子はかわいい。私も同じ気持ちです。
けど抱っこといったら、両手がふさがっててもしてしまったり、もろもろありますが、ゆうちゃんのためにはよくないと思います。将来ワガママな女の子になってしまいますよ?    
あと今の時代、子供を叱るという事ができないお母さんがふえています。
かわいい我が子にも、よいことをしたら思い切り抱き締める。悪いことやワガママな事を言えばちゃんと叱るというメリハリが大事だと思います。
子供ななめられたら、終わりです。

YOMEさんは私の憧れの料理の先生です。しかし、今回口をはさませていただきました。仕事柄なので申し訳ありません。
いきなりすいませんでしたm(__)m
こんなえらそうな事言ってますが、私はとても親切でマメなYOMEさんを尊敬しているんです。
いつもおいしいレシピありがとうです(^-^)
これからも家事、子育てお互い頑張っていきましょう!
Posted at 2007/05/17(木) 18:41:15 | URL | あやや #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 18:48:55 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 18:54:00 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは^^

もうすぐ引越しのbaru-love家。
毎日遊びには来てるんだけど、コメするのはだいぶ久しぶりになっちゃったー

最近は、献立もあって、いつもYOMEちゃん宅の食卓風景が見れてうれしいです♪

今日のコーンクリームの素を使った茶碗蒸し。
すごくツボ~☆
この間、同じくコーンクリームの素を使って炊き込みご飯を作ってみたんです^^
それがとてもおいしかったの♪
他にも、もっともっといろいろ使えないかな・・と思っていたところ。
そこにビンゴー☆って感じで、YOMEちゃんのレシピ。
思わず、コメしてます^^*
今週末が引越し。
今度おしゃべり出来るのはまたちょっと先になっちゃうかな~
だけど、毎日楽しみに遊びに来させて下さいね♪
Posted at 2007/05/17(木) 19:10:52 | URL | baru-love #- [ 編集]

また なんと簡単で美味しそうなメニュー!
次回スーパーに行ったら 絶対にコーンスープの素を
買わなくっちゃだわ(*^^*)
今夜は また「焼き蕪の蕪卸しあえ」作りました
このメニューは 旦那くんが 超お気に入りなんです♡
Posted at 2007/05/17(木) 19:37:37 | URL | HANA #8VFDsj1w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 19:38:59 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 19:40:34 | | # [ 編集]

こんばんゎ

早速今日作ってみましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">これまた驚きましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12"> こんなに簡単に茶碗蒸しが作れるなんて…感動!!! エビなど入れてみても美味しそうですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 実は…YOMEさんと知り合って自炊する事が多くなりましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">不規則な生活なのでなかなか食事作れるのがおっくうだったのですが…なんだか最近料理するのが楽しみぃhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> 勝手に知り合いって言ってすいませんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> しかしゆうゆうちゃん可愛いhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ですね。早くプールになれますように…http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/05/17(木) 20:13:04 | URL | さつき #Y17400wE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 20:32:10 | | # [ 編集]

久しぶりにコメントさせていただきます。
先週の母の日に、胡麻山椒風味のフライドチキン作らせていただきました。
母も父もとても喜んで食べてくれました。大人3人なので、レシピより山椒をたっぷり入れて、揚げてからもいっぱ~い山椒をふりかけて、ピリ辛にして食べましたよ!
最近は、献立を書いて下さるので、とても参考になります。
この茶碗蒸しも作ってみますね。
2冊目の出版も決まって、お忙しいと思いますが、ムリしないで下さい。
では…。
Posted at 2007/05/17(木) 21:26:59 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 21:35:51 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんばんは。訪問&コメントありがとうございました。
コーンクリーム茶碗蒸し、簡単で美味しそうなので、明日材料を揃えて早速作ってみますv-238
話題ズレますが、YOMEさんが、教授好きと分かりスッゴク嬉しいです。新宿御苑のトークイベントは20日なんです。いつか機会をつくって一緒に盛り上がりたいですぅ!
Posted at 2007/05/17(木) 22:20:05 | URL | 怜音 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 22:21:01 | | # [ 編集]

今作ってます

朝ご飯用に、早速コーンクリーム茶碗蒸し仕込んでいます。
娘は今1歳1ヶ月で離乳完了期のはずなんですが、
さっぱり完了する気配がなく、
いまだにお肉、豆類、芋類、卵などがダメで、
タンパク質のお料理に困っています。
茶碗蒸しもダシのものは好きじゃないみたいであまり食が進まず・・・。
コーンは最近食べられるようになったので、
食べてくれるかなと思ってさっそくチャレンジ!

コーンスープは、
ごはんを入れて雑炊風にしたり、
卵を入れて卵スープ風にしたり、
ものすごくお手軽な朝ごはん。
恥ずかしさもなく大活躍です(笑)
でもさすがYOMEさん、茶碗蒸しとは思いつかなかった~。

この間、顔を水につけられない子に
どうやってつけられるようにするかをテレビでやっていたのですが、
顔を何段階にも分けて、
アゴまで、鼻下まで、鼻、目の下、目、といった具合に、
お風呂などで練習して徐々に進めて行くといいみたいです。
その都度、過剰なくらい誉めるのがコツ(笑)
「ママはそんなことできない~!!」とか言いながらやるといいみたいです。
ゆうゆうちゃん、プールでコーチに厳しくされて
怖かったでしょうね。
魚じゃないんだから、水が怖いのは当たり前ですよね。
私も以前水泳を習いましたが、
魚の気持ちしかわからなそうなコーチについていけず断念(笑)

でも、お腹の中では水の中にいたのだから、
きっとプールが大好きになるはず。
お水は怖くないよって、わかってもらえるといいですね!
Posted at 2007/05/17(木) 22:31:30 | URL | 美奈子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
YOMEちゃんが恥ずかしくなっちゃうレシピ。ぽわ子には、大喜びだよ~~。
簡単・おいしいは、大歓迎!!
ク○ールカップスープのコーンクリームが大好きなぽわ吉。これも、きっと大喜びやろうな^^
ゆうゆうちゃんのスイミング。ぽわ吉の時を思い出しちゃう~。
でも、プールサイドで、困りきるぽわ子と違うYOMEちゃんに尊敬だよ~~。
正直やって、感動したらもっと気が楽になってたのかも~~。
お料理だけやなくって、育児の方法も真似っこしたいぽわ子です。

コメント、忙しいのにありがとうね^^
頑張ってね!!ファイト~!!
Posted at 2007/05/17(木) 22:33:56 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

コーンクリームの茶碗蒸し!
やっぱYOMEちゃんでないと思いつかないよねぇ

蒸すのがめんどくさいな?って思ったりするんだけど、普通の鍋ではできないんだよね?
ルクルーゼでないとだめなのかな?
お鍋も欲しいけど・・・
小さいのを買ってみようかな?って思ってるこのごろです。

ゆうちゃんお母さん大好きなのね!
そそ・・・子供はみんなママが大好きだもんね。
かわいいよぉ~(〃^∇^)
Posted at 2007/05/17(木) 22:45:26 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんは~YOMEさん!
どきどきしてきちゃった~
やっぱりこれ美味しそう!!
しかも凄い簡単~
是非是非作らせて頂きます♪
わーい♪楽しみだなぁ!
いつもありがとうYOMEさん!
Posted at 2007/05/17(木) 23:18:50 | URL | コナ #CfpSSrsQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 23:20:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/17(木) 23:49:42 | | # [ 編集]

すばらしいわぁ

コーンスープ茶碗蒸しとはすばらしいよぉ。
うちも絶対やってみます。
子どもたちには絶対ツボやわぁ。

うちの子はもっと小さいときはお風呂で顔に水をかけると泣いていたのですが、今では目を開けてあおむけになって沈んでいきますよ(見てる方はけっこうこわい)だからゆうゆうちゃんもお水になれてしまえばすごいことをやるのでは。楽しみですね。
Posted at 2007/05/18(金) 00:09:16 | URL | さいぴょん #- [ 編集]

かっわいいですねー!

ほんっとかわいいですねー!!
たまりません!!!
むっちゃ癒されます!
Posted at 2007/05/18(金) 00:18:29 | URL | sacura7 #- [ 編集]

これなら私も♪

いつも美味しそうな料理をありがとうございます。
結構あてにしてます。

この茶碗蒸しいいかも。
何かでもらったカップスープ、食べずにあるから、やってみます♪

うちの娘は明日保育園のプール遠足で、ワクワクしてましたヾ(^▽^)ノ
調子に乗りすぎて、溺れなきゃいいけど・・
Posted at 2007/05/18(金) 00:25:11 | URL | かごっまおごじょ #- [ 編集]

こんばんわー

ゆうゆう今日はプールでご機嫌ナナメだったんですねー。
私はちっちゃいころから水大好きだったから…ゆうゆうにもあの気持ちよさわかってほしいなぁe-265
運動も得意になるしねe-266
茶碗蒸し、簡単そうだし、絶対美味しいし、見た目ちょっとこってそうだし、素晴らしいレシピです!!
絶対明日作ります!
Posted at 2007/05/18(金) 00:25:21 | URL | 佳代 #- [ 編集]

大好きなっ

息子はコーンが大好きなので、このレシピ見たときこれだって思いました。素敵なレシピありがとぉ。作った時の息子の顔が目に浮かびますv-10
Posted at 2007/05/18(金) 01:03:49 | URL | kouママ #- [ 編集]

こんばんわ

YOMEちゃん、お久しぶりです。
見てるんだけどなかなかコメント書けなくって・・・Σ(´Д`lll)
今日も美味しそうね♪

私は時間が無いときよくパスタのソースにするんやけど、コーンスープが茶碗蒸しになるなんてビックリです!
また遊びに来るねヽ(´∀`*)ノ
Posted at 2007/05/18(金) 01:12:08 | URL | カズ #JalddpaA [ 編集]

YOMEちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

今回のコーンの茶碗蒸し確かに朝ご飯にいいかも~♪
栄養面も考えたらナイスv-218
簡単に出来ちゃうみたいだし叉作ってみんと♪
YOMEちゃんの所へ来たら作りたい病になってしまうわ♪
何もかも美味しく変身してる料理大好き♪

それから~
なにもかも「嫌い~」のゆうゆうちゃんは可愛いって思うし帰りの自転車では
プールも終わって大好きなママと一緒で大好き~v-344に変わるゆうゆうちゃんも可愛いすぎ♪
Posted at 2007/05/18(金) 10:22:36 | URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/18(金) 10:25:44 | | # [ 編集]

YOMEさんこんにちは。
カップスープで茶碗蒸しなんてありがたい(^^;
カップスープだけだと時々飽きちゃうんですけどコレなら卵入れたらすぐ出来ますよね。
うれしいなぁ~。

そうそう今度起業する友人にこちらのサイトをお話をしました。とっても気に入ってくれてましたよ。
カフェ飯の参考にしたいなぁーなんていってました。
Posted at 2007/05/18(金) 11:05:22 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

YOMEさん、こんにちわー☆
この茶碗蒸し、めちゃめちゃ好みです♪インスタントのコーンスープも生クリームもあるし、週末絶対作ろう~っと♪
↓のおうどんも夏らしくって美味しそうだし~。。。今から食べたい~!
ゆうゆうちゃん、プール苦手なんですねぇ。私もずっとカナヅチで、プールが怖くて仕方ありませんでした。高校の時もサボりまくってたなぁ…。
ゆうゆうちゃん、プール好きになってくれるといいですね♪
Posted at 2007/05/18(金) 12:10:04 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/18(金) 12:59:59 | | # [ 編集]

YOMEちゃ~~~んv-363
これかなり良いよぉ~~~(≧∇≦)
コーン好きやし、簡単★
そして美味しいっ★★★
ぜひぜひ作ってみるねっv-343

ゆうゆうちゃん、素直やなぁ~(*´▽`*)
そんなに素直に表現ってできひんもんね、なかなか。
きっとすぐにプールだいすき~~~~って叫ぶよ♪笑

昨日の記事でYOMEちゃんの名前呼んじゃいました(≧∇≦)
いつもありがとうっv-344
Posted at 2007/05/18(金) 15:10:02 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

ステキなこと☆

はじめまして。
顔見知りでもないのに、ここへ来ては勝手にほんわか温かい気持ちにさせてもらってます。
ありがとうございます。

この前、母が3日間旅行で留守だったので、3日間の家事を引き受けました。
うちは自営なので食事は朝・昼・夜です。
食事と、お風呂掃除と、洗濯と、お天気チャンスには布団干し。
ひぃー(汗)
働く主婦ってスゴイ!!と痛感しました。
みんなすごいな。頑張っているんだね。

結婚したら、できるかな。。。。

「おいしいー」って言われると嬉しい。嬉しくて頑張っちゃうこと。こうしたらもっといいねっていう発見があること。
それと、お母さんにありがとうってこと。
自分がやってみて、改めて感じました。

家事って大変だけど、自分の頑張りが一番身近な人を元気にして、笑顔にして、幸せにする、とーってもステキなこと。
大切なことだなぁ。

そう、よめsan
とろろと卵のおすまし。
作ってみました。
おいしくって、幸せ。
ありがとうございます。
とろっとしていて、つるっと口に入るからヤケドに注意ですね


これからも
よめsanのペースで楽しんで下さいね
Posted at 2007/05/18(金) 15:40:48 | URL | あっきー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/18(金) 15:58:35 | | # [ 編集]

茶碗蒸しもコーンクリームスープも大好きです♪
好きなものの融合~!ぜひ試したいなと思いました。
Posted at 2007/05/18(金) 16:01:00 | URL | 風見鶏 #VwhHdBBk [ 編集]

2歳児

魔の2歳児に我が家の娘もなって大変って思うことが多い日々ですが、好き~って言ったり、ギューってしてもらうとやっぱりかわいいな~って思って頑張れるんですよね。
Posted at 2007/05/18(金) 16:03:57 | URL | うまくん #d/CpiV46 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/18(金) 18:20:33 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/18(金) 21:10:35 | | # [ 編集]

あやちゃん
嬉しいコメントをありがとう!
いつも見てくれてるんですね(*^――^)
感激です♪

本の準備も頑張ります^^
色々な作業は夜中にしか出来ないので、疲れたよ~~なんてこともあるのだけど、
あやちゃんや他の方の沢山の言葉で
本当に頑張れます!!

ありがとう!ありがとう!
Posted at 2007/05/19(土) 07:12:48 | URL | お返事です。(YOME→あやちゃん) #- [ 編集]

akkyちゃん
来てくれてありがとう^^
コメントもありがとう♪

野生児を垣間見て温かくなってくれて嬉しいな。

いつから、涙を隠したり、心を偽ったりするんだろうね。もちろん必要なことだけど、こんな野生な泣き顔を眺めてられるのもどれくらいかななんて思ってしまいます^^
Posted at 2007/05/19(土) 07:15:31 | URL | お返事です。(YOME→akkyちゃん) #- [ 編集]

のぶっち・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどり着いてくれてありがとう^^

PCが苦手との事なのに、温かいコメント、とても嬉しかったです。

ちゃんと届いていますよー♪
のぶっち・ちゃんの優しい人柄も^^

夕飯前に見てくれたのですね。
参考になれば嬉しいです。

この茶碗蒸しは娘のお気に入りになりました。YOMEも張り切って作っています♪

またここで色々な話が出来たら嬉しいです。
ご訪問、ありがとうございました^^
Posted at 2007/05/19(土) 08:56:45 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:32 のぶっち・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:48***ゆ***ちゃん
来てくれてありがとう♪
休憩とってきてくれたんだね~。
嬉しいな^^

カップスープって朝はご飯派なのであんまり使ったこと無かったの。頂き物なんだけど、結構美味しい^^
卵とあわせたら、ご飯にもあいそうだしね。
ホタテ缶とあわせてもいいな~なんても思ってます。

自分の子でも”嫌い”て言われると寂しくなるよ(^▽^;)恋愛ですなー☆
Posted at 2007/05/19(土) 10:10:18 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:48***ゆ***ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:03 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう^^
いつもの時間だねー。

プールはYOMEも実は得意ではなくて・・・。
娘はお水が好きそうだったので水泳は続けたいって思ってるんだけどね。呼吸器官も強くなるし・・・。頑張って続けてみます。

ルクで蒸し物いいよ~♪
フープロとともに、なかなかのお値段だけどね☆
Posted at 2007/05/19(土) 10:13:59 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:03 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

yakoちゃん
来てくれてありがとう。

うんうん。この日は雨の中プールへ行って頑張って、帰りは思い切り晴れて・・・。
ヘンテコなお天気だったね。

プールでハッスルできなかった分、夕方長く公園で遊んでたよー。
娘の顔も雨のち晴れでした^^
Posted at 2007/05/19(土) 10:16:25 | URL | お返事です。(YOME→yakoちゃん) #- [ 編集]

こまこまちゃん
来てくれてありがとう^^
お名前も気を使わせてごめんね。
でも、リピートするの可愛いね^^

なんだか、夏日みたいに晴れても、夕方から寒い!って時もあるねえ。
こまこまちゃんは寒いトコなんだよね。
YOME母は山形なの。寒さ対策は母に聞いてます^^

コーンはウチの娘も大好き。果物や野菜の甘さに敏感だよね。子供って^^
Posted at 2007/05/19(土) 10:19:39 | URL | お返事です。(YOME→こまこまちゃん) #- [ 編集]

あややさん
はじめまして。
温かい言葉とアドバイスをありがとうございます。
職業柄・・・とありましたが、
保育士さんやお医者さんなのでしょうか?
色々な人と繋がれるがネットの素晴らしいところですね。

育児は悩みっぱなしです。
甘え方や、受け止め方、抱っこでの表現は人それぞれですが、
”しかれない親”は確かに居ますね。

お友達を叩いたり傷つけても何も言わない・・・という方を時々みかけることがあります。
道路に飛び出したり、といった危険な行為もきちんと伝えなければと思います。

んー。育児は楽しいけど、難しいです。

伝えたい愛情は子供にも親にも互いにあるけれどかならず理解は一致していないなあと悩みます。

アドバイスありがとうございます。
育児、頑張ります^^
Posted at 2007/05/19(土) 10:33:12 | URL | お返事です。(YOME→あややさん) #- [ 編集]

はじめまして

YOMEさん、はじめまして!!
美味しそうで楽しい素敵なブログ、楽しみに拝見させて頂くのが日課になってます。
昨日、鶏の照り焼き作らせて頂きました。とても美味しかったです。パパも娘も喜んで食べてました。
感激したのでコメント残させて頂きました。
私の料理は目分量なので毎回、味が変わってしまって(泣)
YOMEさんのレシピ参考にこれからは美味しい料理作れる様に頑張ります!!
子供乗せ自転車乗ってらっしゃるのも『ウチも一緒~』と勝手ながら共感させて貰ってます。これから日差しがきついけど風きりながら走るの気持ち良いですよね(笑)
お体に気を付けて美味しいレシピこれからも楽しみにしています。
Posted at 2007/05/19(土) 10:37:38 | URL | はなみな #6Q0aW8YQ [ 編集]

鍵コメ ON 18:54 maana・ちゃん
来てくれてありがとう!
なかなかお返事をすぐに返せなくてごめんね。

読んでくれてありがとう。すぐに返信できないときも気持ちはいつも応援してるよー。

YOMEは臨月の時が一番気分がブルーだったかなあ。
実家の母ではなく、黒幕のお母さんに来てもらうことになってたし、黒幕も急がしそうだったし・・・

その後も、浮いたり沈んだりもあって、あっという間だよー。
悩むって事は、子供を愛してる証拠だもんね。共に一杯悩も!!(*^――^)

ポタージュっていいかも^^
離乳食にもたしかにいいね。するするはいるし♪YOMEも次回はポタージュでやってみるね。
おすし屋サン系・・・楽しみだー☆
Posted at 2007/05/19(土) 11:30:19 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:54 maana・ちゃん) #- [ 編集]

さつきちゃん
おーーー!早速作ってくれたんだね^^
嬉しいな~~♪
茶碗蒸しって作るのは敬遠されがちだけど、美味しいんだよねえ。

こういう舌触りのものが一つあるとなんだかホッとします^^

知り合いって・・・言って言ってーー^^
YOMEも出会えてとても嬉しいです。
自炊のお役に立ててるだなんて・・・実家に居たころの怠け者YOMEにイマサラ伝えたいわ
(^▽^;)

Posted at 2007/05/19(土) 11:34:05 | URL | お返事です。(YOME→さつきちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/19(土) 11:45:35 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/19(土) 11:51:08 | | # [ 編集]

YOMEちゃん こんにちは
カップスープの素ってお利口さんだよね~
前 栗原はるみさんもスープの素で
グラタン作ってたよ~ 茶碗蒸しもお出汁
作りもいらないし 濃厚でおいしそ~
デザートにすいかってすごーい まだまだ
高くなあい? ↑ゆうゆうちゃんの
替え歌 私も歌ってみようとしたけれど
ひっじょーに難しくて歌えなかったよ(^^;
将来はシンガーソングライターかゆうゆう
ちゃんっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

YOMEちゃーん 内緒話
こんにゃくがこんしゃくになってるよ( ´艸`)ムププ
って私の方が100倍間違えてるのに
友達が間違ってるのを見つけると嬉々として
つっこんでみましたヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
Posted at 2007/05/19(土) 12:14:29 | URL | まめころりん #- [ 編集]

お返事途中ですが、今日は来客の予定があります。
続きはまた後ほど・・・。ごめんなさい
Posted at 2007/05/19(土) 12:16:32 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/19(土) 18:19:49 | | # [ 編集]

コーンスープ☆

小さい頃からコーンスープが大好きで、よく飲んでましたv-10
中でも1番好きだったのが、ファミレスのコーンスープ☆

大人が注文するセットに付いてくるコーンスープをいつももらって私が飲んでました~。
今でも大好きですv-238

茶碗蒸しにするってアイデアですね~。これは試してみる価値ありますね!(^^)
Posted at 2007/05/19(土) 21:56:47 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

絶対やってみるっ

すごい。こんなアイデア出てくるなんてYOMEちゃん天災!あ、間違えた。天才だ!!
カップスープの素がないから明日買ってきて作ってみよっと♪
茶碗蒸しとかプリンって大好き(●^o^●)
優しい味でお母さんの味って感じやわぁ。

それにしても、いつもYOMEちゃんは前向きで明るくて優しいお母さんだね。
尊敬です。どうやったらYOMEちゃんみたいになれるんだろう?つけまわし取材してみたい・・・

アタシは全然あかんわ。今も幼稚園の考え方と私の考え方でどっぷり悩み中です。
Posted at 2007/05/19(土) 22:00:37 | URL | 大阪のちいにゃん♪ #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:32ミチコ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

コーンスープ、茶碗蒸し。確かに子供が好きなものな組み合わせかもね^^
是非是非試してみてね。ウチの娘はプリンプリン~~って喜んで食べてました。

考えてみればYOMEも上手に泳げないし、水の恐怖感はずっとあったの。
焦っちゃいけないよね。頑張りまーす♪
Posted at 2007/05/20(日) 06:21:20 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:32ミチコ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:35 ★☆あ・☆★ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

娘もお気に入りの一品になりました^^
カップスープの素、買い足そうかななんて思ってます。

会社で辛いことがあったんだね。
週末はストレス発散して元気になってるかな?
心配だよー。娘と一緒に応援してるからね!!
ハンバーグ、もって行こうか???(*^――^)
Posted at 2007/05/20(日) 06:26:04 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:35 ★☆あ・☆★ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:21 ちびっこ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そしてそして、前回のお返事にも書いたけど、お心使いありがとう。
YOMEは大丈夫よ^^
ちびっこちゃんの優しさに涙がでちゃうよ。

YOMEはいつも元気そうで、本当に丈夫なのだけど、肝っ玉は小さくてねえ(^▽^;)
結構凹みやすいっす☆

色んな考えがある中で、自分の答えを見つけていこうと思います。努力は忘れず、
愛情は忘れず、娘に関しては快適な未来を応援するのみです。

ありがとうね^^

そして、いつも本当にありがとう。
Posted at 2007/05/20(日) 06:33:55 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:21 ちびっこ・ちゃん) #- [ 編集]

美奈子ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

コーンスープの雑炊!っておいしそうだし、食べやすそう!チーズリゾットより、ずっと優しい感じだし、YOMEもやってみるね。

お水の慣れさせ方、アドバイスありがとう!
うちの子はすごく怖がりだし、ノミの心臓なのでなので、コーチのような粗修行タイプじゃないと思うのよね・・・。

美奈子ちゃんのアドバイスでお風呂で練習してみるね。思い切り褒めてやってみる^^
ありがとう~♪

ちなみにYOMEも水泳はちっとも得意じゃないの。美奈子ちゃん同様、魚コーチに断念しそうなのは
娘じゃなくてYOMEのほうかも(^▽^;)

Posted at 2007/05/20(日) 06:40:25 | URL | お返事です。(YOME→美奈子ちゃん) #- [ 編集]

色付きの文字鍵コメ ON 23:20 ゆ~・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

YOMEもインスタントのスープ、久々に飲んだの。3つ入りでひとつ余っちゃって、作ってみたら結構好評^^
2人分になっちゃうとこもお気に入りです♪

愛情タップリ^^感じてくれてありがとう♪優しい言葉にウルウルです。
甘えてもらえるっていうことも確かに大切だね。親子なんだもん。

悩みも喜びも抱きしめて頑張ります!
Posted at 2007/05/20(日) 06:50:34 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 23:20 ゆ~・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ  ON 23:49 こたも・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、遅くなってごめんね。
風邪は大丈夫かな?週末に風邪引くあたり・・・責任感の強いこたも・ちゃんらしいね^^。

胡麻和えの器はご名答~~♪角掛さんのものです。
大のお気に入り。アレに濃い目のコーヒーとかいれても格好いいの~~!
シャープな形にホッとするような自然なドットが渋い!

おそろい^^嬉しいな♪
Posted at 2007/05/20(日) 06:54:45 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ  ON 23:49 こたも・ちゃん) #- [ 編集]

さいぴょんちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、遅くなってごめんね。

コーンの茶碗蒸し、ウチの娘にも好評でした^^。是非是非試してもらえたら嬉しいな。

お風呂のお話、思い切りウケたよ~~。
確かに怖そうだ・・・。
にぎやかな、幸せなお風呂風景も浮かびました^^
目指せ、さいぴょんちゃん流!で頑張ります♪
Posted at 2007/05/20(日) 06:57:52 | URL | お返事です。(YOME→さいぴょんちゃん) #- [ 編集]

佳代ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

佳代ちゃんは水泳が得意なんだねえ!
実はYOMEはかなーりドンくさい泳ぎをします☆
カエルの子はカエル???
娘も似てるのかもな・・・。

佳代ちゃんみたいに、お水を気持ちよく感じれるようになってもらいたいなあ!

Posted at 2007/05/20(日) 07:06:47 | URL | お返事です。(YOME→佳代ちゃん) #- [ 編集]

kouママちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

コーン好きな子供って多いよね~。
ウチも例に漏れず、コーン大好きです。
子供は野菜の甘さに敏感だね^^

茶碗蒸しもがっついてくれたよ。
息子ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~。
Posted at 2007/05/20(日) 07:08:53 | URL | お返事です。(YOME→kouママちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:38 三浦・ちゃん
ちょっと順番が前後してるかも・・・。
ごめんなさい。

ご無沙汰でもなんでも
コメント嬉しいな!ありがとう!

この日は本当に変なお天気だったね~。
そして、暗いと眠くなる三浦・しゃん^^
可愛すぎです♪

あったかい言葉も嬉しいです。”ゆっしゃん”という声(?)聞くだけで心が解けます。

就職活動!応援しています。
じーーっくり良く良く隅々まで見てね。
人のいい三浦・しゃんが、
また、大変な目に会わないように(;><)
応援しています。
Posted at 2007/05/20(日) 07:14:49 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:38 三浦・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:40 スキッピー・ちゃん
ちょっとお返事が前後しています。
ごめんなさい。
そして、お返事がおそくなったこともごめんね。

簡単って嬉しいよね^^
下ごしらえも好きなんだけど、日々は忙しく過ぎていくしね。
喜んでもらえてうれしいな。

娘に嬉しい言葉をありがとう!
伝えておくわ♪
Posted at 2007/05/20(日) 07:19:15 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:40 スキッピー・ちゃん) #- [ 編集]

あっきーちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページへたどり着いてくれてありがとう!

いつも読んでいてくれたんですね。
とっても嬉しいです(*^――^)

3日間の母親業、お疲れ様でした!
YOMEは結婚前はそんなこと、したことなかったなあ。
素敵な娘さんで、あっきーちゃんのお母さんがうらやましいです。

家事は確かに、疲れたよ~~って日もあるのだけど、家族が居ないと出来ないこと。
素敵な素敵なお仕事です。
美味しい顔や、ふかふかのお布団で気持ちよさそうに寝ている顔が何よりのエネルギーになりますねー。

あっきーちゃん、間違いなく!素敵なお嫁さんになるとおもいます!

とろろと卵のスープ、ありがとう^^
少しでもお役に立てて嬉しい限りです。
優しい食感が、あっきーちゃんの人柄に重なって見えます。
Posted at 2007/05/20(日) 07:27:03 | URL | お返事です。(YOME→あっきーちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:58 うたの・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

遠足行って来たんだねー。お疲れ様~~。
ウチも来年は行くのかなあ。楽しみだ^^
お弁当にいれるもの・・・確かにデザートを一番喜んだりするする!ウチも~~。
お弁当、いっぱい食べてくれて嬉しかったね^^

抱っこの時期は短いんだよね・・・。
今は、”抱っこ抱っこ”の日々が無くなるなんて考えられないんだけど・・・。
寂しいような・・・子離れできないYOMEチンです☆

優しい言葉ありがとう!
嬉しかったよ~~~!
Posted at 2007/05/20(日) 07:31:41 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:58 うたの・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:20 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

初恋ダイエットスリッパ???気になるネーミングです。

歌や歌手名って本当に年齢が出るね~~。
昔昔、カラオケで熱唱した歌は忘れないけど、最近の曲は、歌手名なのか、歌のタイトルなのかも分別付かず(^▽^;)

ウスターソース煮、ありがとう!
お豆腐入りもいいね^^YOMEもやってみるね♪
Posted at 2007/05/20(日) 07:39:35 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:20 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

はなみなちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページへたどり着いてくれてありがとう!

いつも見てくれてるんですね。
鶏の照り焼きも作ってくれてありがとう^^

子供を乗せてサイクリングが気持ちのいい季節ですね^^
心地よい風に任せて結構遠くまで、新しい公園を探しに走っています。

お陰でYOMEのウデは真っ黒です。
ついつい自分のUVケアを怠ってしまいがちです☆

自転車仲間にお会いできて嬉しいです♪
来てくれてありがとう!
Posted at 2007/05/20(日) 07:44:50 | URL | お返事です。(YOME→はなみなちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:19 ひらり・ちゃん
来てくれてありがとう!
ラブレターもとっても嬉しかったよ!
ありがとう!ありがとう!

今回のメールも感激して読んでいます。
大切にするね。ありがとう。

そしてそして、夢がかなったんだねーーーーー!
おめでとう!おめでとう!!
読みながら、叫んでしまったYOMEです。

続編も聞けるのが楽しみ!
ひらり・ちゃんの夢が人柄そのものです。

なんだか、おばあちゃんみたいに、
うんうん!って頷きながら拍手しています。

本当に本当におめでとう!
手にする日を楽しみにしています!!

宣伝しちゃうよー!
Posted at 2007/05/20(日) 07:49:27 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:19 ひらり・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!!

コーンスープ好きなんだね~~。
ファミレスの味・・・最近行けてないからなあ・・・。今日当たり連れて行ってもらおうかな。

ハンバーグ、コーンスープ、サラダの順番に食べていくのがしあわせだったりして^^
セットってやっぱり楽しいね♪
Posted at 2007/05/20(日) 07:52:01 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 09:33:45 | | # [ 編集]

どのメニューもおしゃれで美味しそうですね
お客様がいらっしゃると言う事で作られたメニューは おしゃれなお店に行った様な感じ
YOMEさんのメニューはどれも簡単に出来るので 夜ご飯の参考に大変役立っています
Posted at 2007/05/20(日) 09:45:16 | URL | NATURAL #RTqhH.no [ 編集]

うわっ すごいコメント数になってる・・
コメント控えようと思ったけれどパンで
嬉しくなってコメント~

私もさっきクリームチーズを使ったパウンド
ケーキを焼いたんだよ でもねーなぜか
シフォンケーキみたいにフワフワになって
パウンドケーキじゃなくなってた Σ(゚∀゚*)

パンのアップ楽しみにしてるね~

そうそう どこの国の言葉でも日本語と
もう1つ位話せるようになりたいなあ
英語はもう無理っぽい(^^;双子っち達の
塾の英語 わからないもん・・
だんなっちが中国語を勉強していたのを
見てたりしたけれどなーんか難しそう
だったよ 義母は韓国語の学校に通ってるの
大好きなイビョンホンの影響なんだけどね(●'艸)ンププ
でもパワフルでいいな~って思うよー

今日も楽しい日曜日にねo(*^-^*)o
Posted at 2007/05/20(日) 13:21:47 | URL | まめころりん #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/773-23a6c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビピラフとYOMEさんの「コーンクリーム茶碗蒸し」

YOMEさんの茶碗蒸し、むっちゃおいしぃぃ!
  1. 2007/05/20(日) 20:31:00 |
  2. これ、えぇやん!

YOMEちゃん尽くし。

今夜のご飯、何作ろうかなぁ~って大体午前中に考えてます。仕事に集中しなさいって言われちゃうか。今日はなかなか思いつかなくて、お昼休みにカチカチ。これだ~って思ったのは、お師匠YOMEちゃんのコーンスープの茶碗むし。旦那さんはコーンスープが大好きな...
  1. 2007/05/22(火) 21:38:36 |
  2. きのこの部屋

コーンクリームスープで茶碗蒸し

5月も下旬になり、だんだんと気温が高くなってきました。茶碗蒸しはアツアツを食べるから、寒い日にちょうどよさそうですが、大好きな食べ物なので季節に関係なく食べたいもの。shioriさんの電子レンジで作る茶碗蒸しレシピを見てからよく作るようになりました。まだまだ手
  1. 2007/05/31(木) 12:50:51 |
  2. 食暦-syokukoyomi-

コーンクリーム茶碗蒸し。

今日の夜ごはんの一品。有名なよめ膳@YOMEカフェより、コーンクリーム茶碗蒸し♪ と献立。を参考に作りました。美味しかった~☆相方にも好評でした。コーンスープと卵だけでこんなに美味しいのができるなんて
  1. 2007/06/07(木) 22:23:26 |
  2. Tulipe de pourpre
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

