

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

懐かしい味♪

hana-boy3.gifレシピは続きにUPしています。HPへは後日UP☆

娘が0歳の時に出来たレシピです。久々作ってみました^^

0歳時代は、今より更に待ったなし☆やれやれ寝たぞー。さあ、夕飯の準備!って思っても、とたんに泣き出したりして、じっくりフライパンには向かえません。

そんなで、ある日、エイヤー☆っレンジでチンしたら、お!結構ふんわり^^。本当は表面カリカリの為にまぶした薄力粉が、レンジではふんわりさせてくれることを大発見☆。焼いたときとはまた違うふんわり食感です。その後、ソースに思考錯誤し、今のレシピに至ります。

全国の忙しいママの為に。手放しハンバーグです♪
今日は暑かったし、手抜きー☆

nabe1.gif楽チン☆ハンバーグ。
nabe1.gifキュウリとセロリのピクルス
nabe1.gifポテトサラダ(べビーホタテとちょこっとカレー粉)

nabe1.gifコーンスープ
nabe1.gif人参入りご飯(みじん切りにして、一緒に炊いただけー☆)
nabe1.gifスイカ


***全部食べちゃったの☆

公園で、いつもの様にお店屋さんごっこ。
今日は、レストランの様子。

黒幕”スパゲティー下さい”
ゆう”すげぱてぃー(娘語)、なくなっちゃったんです。”
黒幕”あれ?なんで?”
ゆう”おかーさんがたべちゃって。”

黒幕”じゃあ、サンドイッチ下さい”
ゆう”さんどいっと(娘語)、なくなっちゃったんです。”
黒幕”えー?そうなの?”
ゆう”おかーさんがたべちゃったんです。”

( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)あんまりぢゃないか・・・YOME母ちゃん・・・。

黒幕”いつも、娘が欲しいものまで、全部たべてるんだろー☆”

(-_-メ)そんなこと、無いもん・・・。

帰り道、こんな雲を見つけて、娘が、
ふわふわー☆
”みてー!くも!おいしそーーーお!!”

だそうです。やっぱりYOMEの娘だわ^^

ニコ皆が素敵な週末を過ごしていますように。ニコ


leaf1.gifleaf2.gif訪問がとっても遅くなっています。(・_;)いつも温かい言葉を本当にありがとう。
時間を見つけてお邪魔させてください。


***楽チン☆ハンバーグ。
(小さめハンバーグ4個分)

合挽き肉・・・200g
パン粉・・・大さじ2(牛乳大さじ1に浸す)

玉ねぎのみじん切り・・・1/4個分(大さじ2)
塩・胡椒・・・少々
ナツメグ・・・少々

薄力粉・・・少々

<ソース>
水・・・100cc
ケチャップ・・・大さじ2
とんかつソース・・・大さじ2
ニンニクの摩り下ろし(チューブだと簡単)・・・小さじ1/2
片栗粉・・・小さじ2

トマト・・・小1個(今日はミディトマトを3つ使用)

1)合いびき肉には塩コショウ・ナツメグを振り、パン粉、玉ねぎを加えてよく混ぜる。

2)4等分してキャッチボールするように空気を抜きながら丸める。

3)薄力粉を全体に薄くまぶして、耐熱容器に並べる。

4)トマトは一口大に切り、他のソースの材料と合わせる。
ハンバーグは避けてソースを注いでください☆


5)3にハンバーグを避けながらソースを注ぎ、ふんわりラップをして5分~6分レンジにかける。

6)ハンバーグを取り出し、ラップを外して2分~3分レンジにかけて、ソースにトロミがついたらハンバーグにかけて盛り付ける。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ゴーヤチャンプルー。 の献立。 | ホーム | クルミとクリームチーズのミニミニ食パン とお客様♪>>

コメント

おいしそうなハンバーグ
電子レンジでチンするだけなんていいですね。
ゆうちゃん語、かわいいですね。
子供のころってそういう言葉ってありますよね。
Posted at 2007/05/20(日) 17:44:44 | URL | miminosuke #- [ 編集]

いつもお邪魔しては、ほんわかさせていただいてます(^v^)本も読ませていただき、友人が来るランチなど、多々助けてもらっています。ゆうちゃんの日々の成長をみていると、まるで自分の姪っ子のような気分になってうれしく感じています。
Posted at 2007/05/20(日) 17:51:54 | URL | みゆポコ #- [ 編集]

レンジでハンバーグだなんて楽チン♪♪ 大助かりです!
それに旦那ちゃんはフンワリしたのが好きだから 作ってみるね。
一緒にチンするトマトが綺麗で美味しそうだね。 YOMEちゃんの冷たいトマト麺つゆうどんを作ってからチンしたトマトにハマリ気味なのi-237
黒幕さんとゆうゆうちゃんの会話 可愛いね~。YOMEちゃん あらぬ疑いですな!
ウチも来年はこんな会話できるかなぁ~。
ほのぼのYOMEちゃんファミリーに癒されました。ありがとっ♪
Posted at 2007/05/20(日) 17:57:58 | URL | さちさち #- [ 編集]

あぁ~ありがたいレンジでチン☆シリーズだぁ♪すっごい助かります!!お弁当のおかずにもいいかもぉぉぉv-353
ゆうゆうちゃん語かわいいですねっ!読んでるだけで愛おしい~くなっちゃいますv-347
Posted at 2007/05/20(日) 17:58:32 | URL | よとか #- [ 編集]

ふんわりハンバーグ美味しそうですv-271
ソースにつけてレンジにかけるということは、少し煮込みハンバーグ風になるんですかね?早速、作ってみます。

ゆうゆうちゃん、かわいすぎますっっ!!v-10
Posted at 2007/05/20(日) 18:35:12 | URL | 金魚 #- [ 編集]

レンジでチン☆するだけなんて楽チン~
YOMEさんのとろとろ茄子のレンジでチン☆もとってもおいしくってすぐ出来ちゃって大助かりです♪
ゆうゆちゃんの会話ほのぼのしてますよね。
Posted at 2007/05/20(日) 18:38:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集]

さすがゆうゆうです!!すごいかわいいv-238
にしても、不思議な雲ですねー。キレイな空!!
そして、美味しそうなハンバーグv-16
うーん。おなかすきましたv-10
Posted at 2007/05/20(日) 18:57:01 | URL | 佳代 #- [ 編集]

なくなっちゃったんです

YOMEさん、こんにちわ~v-291
今日のゆうちゃんもかわいぃかった~v-290
思わず声に出して笑っちゃいましたv-407
さて、私の「なくなっちゃったんです」は、この間作ったたまねぎのドレッシング!
あれ、とってもおいしくて野菜がモリモリ食べれて大好きv-344
明日のためにさっき今度はミキサーで、アッという間にできあがって冷蔵庫で出番待ちですv-353
もっとたくさん作って保存しておきたいな~!
賞味期限が気になります。
第二弾のレシピ本に載ってるかな~??
楽しみ~e-343
Posted at 2007/05/20(日) 19:05:54 | URL | anzu #- [ 編集]

YOMEさん、お返事、ありがとうございました。そうでした、YOME母様のご実家は山形でしたね。前にレシピに出ていた“ダシ”、私も好きです!!ちなみに私はお隣の県です!
ほんと、おいしそうな雲。うちの子もよく食べますが、子供がご飯をもりもり食べる姿はうれしいですね。YOMEさんが作ったご飯、ゆうゆうちゃんがもりもり食べて・・・、という記事を見ると、いつもこっちまでうれしくなります!!
Posted at 2007/05/20(日) 19:18:15 | URL | こまこま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 19:52:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 20:05:51 | | # [ 編集]

YOMEさんこんばんは。
ゆうゆうちゃんのお返事が可愛いなぁ(^^;A
私も小さいころ雲は綿菓子で出来ていると思っていたほどの食いしん坊でした。

ハンバーグは焼かなくてもいけるなんて素敵(*^^*)お弁当にもいいかも♪
ソースも一緒に出来ちゃうしね。
この前ファミレスでハンバーグ食べたけどやっぱりおうちのハンバーグが一番ですよね。
Posted at 2007/05/20(日) 20:09:51 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 20:16:24 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 20:20:32 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 20:35:03 | | # [ 編集]

こんばんはYOMEちゃんv-22

黒幕様のお言葉が面白くって笑っていたら
隣の部屋にいた娘が、な~に?YOMEちゃん?
って^^
我が家にはYOMEちゃんって言葉が頻繁に
出ておりま~すv-10

ウチのハンバーグ星人にも是非作ってあげよ。
あ!!!ドレッシングとても美味しかった
よ~~。
トマトと相性抜群だよ~~v-218
Posted at 2007/05/20(日) 20:35:20 | URL | ゆき #- [ 編集]

おいしそー

YOMEさんへ
お初にコメントさせていただきます。YOMEさんレシピは一人暮らしの私にとってもむっちゃ役に立ってますよ。やっぱり働きながら自炊するのって時間との戦いやからどうしても短時間で、おいしくできたらいぃなぁって考えて作ってますが、YOMEさんみたいにアイデア満載のレシピが思い浮かばへん私は、いつも他の方のレシピを参考にしつつ、自分のテーストを加えてるってかんじです。このハンバーグもむっちゃおいしそう!是非また作ってみますね。あっそうそう、この前のコーンクリーム茶碗蒸し、さっそく作ってみました~!むっちゃおいしかったです!!いつもアイデア満載のおいしいレシピどうもありがとう!!
Posted at 2007/05/20(日) 20:36:54 | URL | めーやん #- [ 編集]

おぉ( ̄▽ ̄;)

ちょうど、ハンバーグ作りたかったんです♪
ウレシスお(*^▽^)/★*☆♪
美味しそうお☆ミ


あたいも少しなら韓国語喋れますお♪
Posted at 2007/05/20(日) 20:40:40 | URL | ちどり #eHP7HEy2 [ 編集]

ハンバーグ☆

焼かないハンバーグなんですねv-405
フライパンで焼くか、オーブンで焼くことしか知らなかったです。

油を使って焼かない分、ヘルシーですねv-291

何よりソースが美味しそうv-343
トマトが乗っているのが良いですね~。

ゆうちゃんは雲が何に見えたんですかね。
美味しそうなパンかなぁv-398
Posted at 2007/05/20(日) 20:43:48 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~♪
レンジでチンでハンバーグ?嬉し過ぎる!
しかもレシピにタマゴがない!!
うちの娘は卵アレルギーなんですごく助かります☆
絶対作ってみるね~。
Posted at 2007/05/20(日) 20:45:54 | URL | リノママ #- [ 編集]

かわいぃ☆

YOMEさんお久しぶりです♪
ハンバーグ美味しそう~~!!
小ぶりでかわぃぃですね☆
お弁当によさそう!!
今度レシピ拝借させてくださぃ(≧▽≦)

雲、ほんとに美味しそう(笑)
それにしても、とっても青い空!!
気持ちいぃ天気ですね~♪

Posted at 2007/05/20(日) 20:57:35 | URL | koma #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 21:18:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/20(日) 21:26:09 | | # [ 編集]

すごーい!!!

v-10今までハンバーグをレンジは思いついていなかったです。。すごいまた大発見です。
私はハンバーグが大好きでしょっ中作っちゃうんですが、こんな楽チンな方法があるなら出番また増えちゃいます!!!

それからコメント本当にありがとうございました。v-10お忙しいのに。。
でもとにかく嬉しくってその日張り切ってお仕事できちゃいました。
お忙しいと思いますが、体調崩されないようお気をつけ下さ~い!!!
Posted at 2007/05/20(日) 22:12:23 | URL | ドゥーちゃん #9lg6amgI [ 編集]

はじめまして♪
いつもおいしそうなレシピを楽しみに
勝手にリンクさせていただいております。
ハンバーグはトースターなどでも作ったり
色々な作り方を試してみましたが
レンジで作るのって意外にやったことなかったで
是非試してみたいレシピでした。

新しいレシピ本もでるとのことで
とても楽しみにしてます♪

Posted at 2007/05/20(日) 22:39:13 | URL | hiropon* #USldnCAg [ 編集]

久々にコメント欄OPENだねぇ♪
YOMEファミリーの会話、
聞いてるだけで癒される~(*^ψψ^**)‐☆

ハンバーグ!最近食べてないけど、
うちのダンナさんも大好きだよぉ♪
忙しいママじゃないけど作っていいかなぁ(^▽^;)
Posted at 2007/05/20(日) 22:45:47 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

子ども向けメニュー助かります☆

肉嫌いの娘がこれなら食べてくれるかも!!
早速試してみます♪
本当に子どものクセって母親の影響大ですね☆
私も気をつけなくちゃ~
YOMEさんの子どもなら料理好きになること
間違い無しですね!!
Posted at 2007/05/20(日) 23:04:33 | URL | みほ #- [ 編集]

まさに!!

ちょうどハンバーグ作ろうかと思ってひき肉買ってきたばかりなの♪
本当はヘルシーにおからハンバーグにしようかと思ってたけれど、急遽変更しちゃいます^^;
レンジでチンしてハンバーグが出来るなんて(驚)
最近我が家の姫サマは夕方によく泣くのよ。。。
という事は、もう作るしかないよね♪
Posted at 2007/05/20(日) 23:05:26 | URL | あ~たん #8b5rtD7M [ 編集]

ハンバーグ美味しそうー!!!!!
ゆうゆうチャン可愛いなぁ、ママが食べた事になっとるのがウケる(笑)
雲凄い綺麗ですねー、なんか暖かい気持ちになれました♪
Posted at 2007/05/20(日) 23:06:45 | URL | ゆずママ #- [ 編集]

YOMEさん

うわー★
レンジでチンって素敵。
チンで火が通るのを待ちながら他の料理も出来て忙しいママならではの流石のレシピに拍手です♪

私はママではないですが、いつもご飯食べてくれる人が常に待ってる状態なのでこの素晴らしいレシピ頂きます!!
近々また挑戦してみます。
いつもありがとうです♡
Posted at 2007/05/20(日) 23:41:31 | URL | 倉坂巴 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/21(月) 00:03:16 | | # [ 編集]

おいしそうな料理レシピ目当てで来ていたのが、いつのまにか・・・
ゆうゆうちゃんのかわいい会話も楽しみのひとつになっていました♪
今日もかわい~、こんな娘欲しいです♪
ほんと、おいしそうな雲だし(笑)

YOMEさんのレシピ&ゆうゆうちゃんの毎日。いつも楽しく拝見してます。
それだけで充分すぎるので、コメントやご訪問は気にしないでくださいね~♪

Posted at 2007/05/21(月) 00:50:03 | URL | natsuki #qbIq4rIg [ 編集]

会話

おはようございます~
ゆうゆうちゃんと黒幕さまの、会話。。
かわいいですね。
お母さんが、全部食べちゃうのね・・
子供は見てますから。(冗談ですよ~)

ハンバーグ楽ちんいいですね。
おいしく簡単なものが やっぱ最高ですよね。
Posted at 2007/05/21(月) 01:56:23 | URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
これ,美味しうそうだし,とっても簡単ですね!!
時間がない時に,良いですね。
Posted at 2007/05/21(月) 02:04:46 | URL | ひろ #- [ 編集]

ハンバーグ♪

ここ久しく食べていないですぅ~。
しかも、ふんわり♪と聞いたら作らねば!
うちのお嬢サンにも食べてもらわなくては!!!
食が細いので量は食べなくても良いけど
色々な硬さの物、食感を食べてもらえるように
成ってもらいたいので
早速作ってみようと思います♪
Posted at 2007/05/21(月) 06:45:11 | URL | ひなき #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/21(月) 07:17:19 | | # [ 編集]

はじめまして

YOMEさん、はじめまして。
27歳の独身OL、P子です。
実家暮らしで、料理は母に任せっきりだったのですが、
最近目覚め、不器用ながらも奮闘しております。
YOMEさんのレシピ、どれも美味しそうv-238
近々どれか挑戦させていただきますねv-237
育児と家事とお仕事、大変だと思いますが、
これからも頑張ってください!!!
Posted at 2007/05/21(月) 07:26:46 | URL | P子 #- [ 編集]

レンジで作るふんわりハンバーグ
ソースも懐かしい味わいで
おいしそうです。
Posted at 2007/05/21(月) 09:25:57 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう。
大好きなレンジレシピだーー!!
YOMEちゃんのチンレシピ、簡単にできるのに本格的なお味でいつも大感動なの~~

ゆうちゃんと黒幕さんのお店屋さんごっこ、楽しいね。
ゆうちゃん、おしゃべりがどんどん上手になってるねー!

毎日忙しいと思うけど、無理しないようにね。
Posted at 2007/05/21(月) 09:53:12 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ふわっふわ

はじめまして!いつも楽しませてもらってます。
最近、本も買って活用させてもらてるんですよ!!週末は、カーネルさんちのフライドチキンを作ってみたら、家族に大好評で大助かり~!!すんごいレシピをありがとうございますv-238
このハンバーグも見るからにふわふわしていておいしそう~v-353
うちの娘達はもう小・中学生で大きいのですが、やっぱり夕方はバタバタと忙しい・・・なのでレンジでチンメニューに惹かれますv-398

次の本も楽しみにしてますv-364
Posted at 2007/05/21(月) 10:09:52 | URL | komari #DISW.SXU [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。

お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰していました…
こられなかった間パソコンが壊れたり
娘二人が入院したりしてて。
今は二人と元気になってお姉ちゃんのほう
はもう幼稚園に行ってます。
無事に退院できて元気になって本当に
ほっとしました。
元気なのが一番ですねっ。

第二弾レシピ本が出るとのことで。
遅れましたけどYOMEちゃんおめでとうございます☆
楽しみにしていますね!!
いつ頃発売なのかなぁ~~?!わくわく♪






Posted at 2007/05/21(月) 10:26:41 | URL | ぱん #- [ 編集]

美味しそう^^

YOMEちゃん昨日はありがとうね♪i-218

ハンバーグ普通に焼く時も小麦粉をまぶすの知らなかったです-
今度やってみよ^^

可愛い雲だね~
流れていく雲を見ているの大好きなんです(暗い?!)
ゆうちゃん、何の食べ物に見えたのかな-?!  ふふ♪
Posted at 2007/05/21(月) 10:40:01 | URL | 花 #- [ 編集]

くいしんぼうYOMEちゃんこんにちは(笑)
ん~、今日もとっても美味しそぉ~
手作りなのに、レンチン♪
とっても気に入ったよぉ~
最近、なっちゃん晩御飯作る時間を与えてくれない程、早く腹ぺこさんになってしまうよぉ~(>_<)
Posted at 2007/05/21(月) 10:53:04 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

ゆるゆるになっちゃう♪

YOMEさんはじめまして。
ある日、東京に住む娘から「とっても素敵なブログだから是非見て!」と、こちらのURLを貼り付けたメールが届きました。
あれからかれこれ一ヶ月、毎回とても楽しみに読ませていただいています。
つきなみですが、お料理って愛情をかけた分だけ美味しくなりますよね。
YOMEさんのお料理には、とても温かい「愛」を感じます。
ファンが多い所以でしょうね。
お子様とのやりとりも、ホント可愛い♪
子育てしていた頃を思い出します。
ゆうちゃんがあまりにも可愛くて、ファンレターを出したくなった私です。
もちろんお料理・盛り付け、とても参考になります。
どうもありがとう♪
Posted at 2007/05/21(月) 11:43:54 | URL | Rietty #- [ 編集]

こんにちわv-278

ゆうゆうちゃん・・・可愛いすぎですv-10
あらぬ疑いをかけられてしまったYOMEさんが不憫ですが(ノ∀`*)アイターッ

先日作ってみました!!
「れんこんたらこ炒め」美味しかったですv-343とっても
これからも、日々チャレンジさせていただきま~す\(o ̄∇ ̄o)/
Posted at 2007/05/21(月) 12:00:10 | URL | みるく #- [ 編集]

“GOOD!”

コンニチハ♪
yomeちゃんって、スゴスギル!
全ての子持ちのお母さんの見方だぁ・・・
レンジで簡単にハンバーグが出来るなて!
なので、リクエストです(*^_^*)
レンジで☆チン☆シリーズもっとふやしてくださいませ。
そして、ゆうゆうちゃんったら、相変わらずcute♡
yomeちゃん、娘の食べ物は食べちゃ、ダメですぞぉぉぉ♪
Posted at 2007/05/21(月) 12:14:27 | URL | yako #- [ 編集]

YOMEちゃんお久しです(^^♪

毎日拝見させて頂いていますが、
コメントは久しぶりになりました。
このハンバーグ!!なんて簡単なの!!
そして美味しそう~♪
これは忙しい朝のお弁当作りにもイイね!
今度ぜひ是非作ってみたい逸品でござるよ
(^^♪
コーンスープ茶碗蒸しもウマそっ!
作ったらまたレポしま~す(*^^)v
いつもの事ですけど、
YOMEちゃんページ毎日楽しみにしてます♪
頑張ってね(^_-)-☆

Posted at 2007/05/21(月) 12:17:29 | URL | みゆママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/21(月) 12:26:44 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/21(月) 12:43:47 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/21(月) 15:06:01 | | # [ 編集]

はじめまして(∂∇∂)”
yomeさん!! まだお子さんが小さいのに
あ~んなステキな料理を作るとは感心です

これからも頑張って色々なレシピ楽しみにしてま~す
Posted at 2007/05/21(月) 15:08:05 | URL | kasumi #- [ 編集]

はじめましてhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">

YOMEさんのブログ毎日楽しみにしてます。

仕事が多忙で自炊しなくなって早…年(--;)

こんなんではいかん!!と思ってた矢先ブログを発見しました。

休日に作り貯めして頑張ってます。これからもおいしいメニュー教えてくださいね!
Posted at 2007/05/21(月) 15:48:34 | URL | あっきぃ #EPuAl4EM [ 編集]

YOMEちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

遠い昔の事を思い出したよん♪
そうそう寝たって思った瞬間泣いてしまって・・
あ~大変だったな~って♪
これ今子育て真っ最中のママにとってめちゃ助かるメニューやね♪♪
ハンバーグ星人のゆうゆうちゃんだしヘルシーってのもいいよね♪
子供はすっかり大きくなったけどやってきようっと♪♪
Posted at 2007/05/21(月) 16:10:54 | URL | 風 #- [ 編集]

ゆうちゃんと黒幕さんの会話、とっても楽しくておもしろいですね。
うちの子も親の話し方やTVの影響で、最近
「べつにーいいけどー」と話の途中に言うんですよ。お風呂で顔に水がかかれば「かおがぬれてちからがでない」とか…。
ホントびっくりです。
レンジでチンするだけで出来るハンバーグとても美味しそうです。時間のないときはぱぱってできますね。
Posted at 2007/05/21(月) 16:31:50 | URL | あーママ #- [ 編集]

我が家もみんなハンバーグが大好きだから、これやってみよーっと!
プラムは、ほんと今の方が手がかかって、ますますお料理とかする時間が限られてきちゃって・・・。
毎日とぎれとぎれに夕食の支度するから、いったい何時間かかってるの?ってくらいキッチンにいるよーな・・・。
そういうときにぴったりのハンバーグだねー!
どうもありがとぉー!

YOMEちゃん、
体無理しないでねー。
それだけが心配なbee*でーす。
Posted at 2007/05/21(月) 18:06:44 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

ゆうちゃんの会話を聞いているとうちの子とそっくり!
笑っちゃいました~♪
うちも○○ごっこが大好きだったからね~
今でも時々するのよ・・・
レストランごっことかね・・・
少し大きくなってるから本格敵です!
(テーブルセッティングから始まりますからね~)!(^^)!
いつか一緒に遊ばせるときっと楽しいね~
Posted at 2007/05/21(月) 18:08:47 | URL | still #- [ 編集]

はじめまして!!

この1ツ前の記事から、読ませていただいてます^^
本当にステキな食卓に感動してます★
このハンバーグ、すっごく簡単ですね!!!!!
しかもすごく美味しそう・・・私もトライしてみたいです♪♪
もしよければ、これからも参考にさせていただきたいので、
リンク張らせていただいてもいいですか?
Posted at 2007/05/21(月) 21:57:16 | URL | Coco #/3WEEAIQ [ 編集]

こんばんわ

こんばんわ。スパゲッティと言えば、我が家ではナポリタン。喰いタンの影響なんです。毎週、喰いタンのTV欄を見れば、その日の献立が分かります。子供がバレーボールに夢中なので、今度「アタックが決まる」メニューを紹介して下さい。
Posted at 2007/05/21(月) 23:26:32 | URL | リハル #FzpwQZDk [ 編集]

YOMEさん、こんばんは
またまた美味しそうなハンバーグv-10

盛り付けもいつも綺麗で尊敬しちゃいます

我が家は今日はファフィータにしました

ハンバーグもいいなぁ

また遊びにきます!
Posted at 2007/05/22(火) 00:25:13 | URL | 雲丹 #hT0xjiq6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/22(火) 06:32:16 | | # [ 編集]

YOMEサンこんにちは~!!
ゴーヤもふんわりハンバーグも大好物です~っv(≧∇≦)v
こんなにおいしそぅなハンバーグがレンジで楽チンにできちゃぅなんて感激☆
加熱したトマトもおいしぃんですよね~☆

最近、親子愛に関して涙腺が弱いあゆなのです(¨*)
今日のお話は楽しくてほのぼの~♪だし、
アンパンマンを見たお話も、ゆうゆうチャンの優しさとご家族の幸せが伝わってきて、感動してウルウルしちゃぃました。
仕事の休憩中に・・・(-∀-。)
また遊びにきまぁす♪
Posted at 2007/05/22(火) 13:49:18 | URL | あゆ #SFo5/nok [ 編集]

作った~☆

昨日の夕飯に作ったよ~☆
大根を使ってしまいたかったのでソースは、醤油とオリゴ糖に替えておろしソースにしてみました。
タマゴが入ってないハンバーグは初めてだったけど、ホントふわふわで美味しかった!フライパン洗わなくていいのもウレシ(≧▽≦)
今日は年少さん遠足です。お弁当にもハンバーグ入れたよ(^o^)v
最近は楽しく幼稚園に行っています。熱が出た翌日にも行きたがり、今のところ皆勤賞です!
ゆうゆうちゃんは、なんだかもえおねえさんみたいだね。女の子ってホントしっかりしてる☆
ここで毎日ゆうゆうちゃんが成長しているのをまるで叔母のように楽しみに見ているよ(*^ワ^*)/
Posted at 2007/05/23(水) 10:35:18 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

ごめんなさ~い

↓「もえおねえさん」て誰だ!間違えたまま投稿しちゃった。
「なんだかもうおねえさん」のつもりだったの((((*^o^*)ごめんね!
Posted at 2007/05/23(水) 10:39:14 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

みゆぽこちゃん
来てくれてありがう!
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどり着いてくれて嬉しいです。

本も読んで頂いたのですね。
感激です!!!
お役に立てたなんて・・・(号泣中・・・)

食いしん坊丸出しなページですが、また覗いていただけたら嬉しいです。

コメント、本当にありがとうございました^^
Posted at 2007/05/24(木) 05:15:43 | URL |  お返事です。(YOME→みゆぽこちゃん) #- [ 編集]

よとかちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、とっても遅くなってごめんね。

チンハンバーグは、フライパンで焼いたのとはまた違う食感だよ~。
お弁当にももちろんOK。YOMEもお弁当用に仕込んでます^^

娘語も聞いてくれてありがとね。
マメに書き留めておこうと思うこの頃です。
子供成長は早いー!
Posted at 2007/05/24(木) 05:20:31 | URL |  お返事です。(YOME→よとかちゃん) #- [ 編集]

金魚ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、遅くなってごめんね。

うんうん^^金魚ちゃんの言うとおり煮込みっぽいかなあ。
焼いたハンバーグとは食感が違います。

娘語も聞いてくれてありがと。
子供の成長は早いねー。
もう新生児の頃が懐かしくてしかたないよ~。
Posted at 2007/05/24(木) 05:25:33 | URL |  お返事です。(YOME→金魚ちゃん) #- [ 編集]

佳代ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

子供って知らないうちに色んな場面や言葉を頭にインプットさせるんだね。

ビックリするような、言葉を使っては楽しませて、こんな風に冷や汗もかかせてくれるよ~☆

雲・・・確かにおいしそうだよね^^
Posted at 2007/05/24(木) 05:27:32 | URL |  お返事です。(YOME→佳代ちゃん) #- [ 編集]

anzuちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

”なくなっちゃった”んだね。玉ねぎドレッシング^^作ってくれてありがとう!
冷蔵庫保存なら2週間位余裕で平気だよ~♪

気に入ってもらえて嬉しいな。
血液さらさら効果もありな、玉ねぎドレッシング、30代のYOMEにもありがたいのです^^

レシピ本には???お楽しみに~^^
Posted at 2007/05/24(木) 05:30:25 | URL |  お返事です。(YOME→anzuちゃん) #- [ 編集]

こまこまちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

こまこまちゃんは、母のお隣の方だったのね^^
向こうの人は肌が白くて綺麗だね~。

肌はしっかり父似のYOMEで、母の肌を恨めしく眺めています・・・。

うちの子は、”食いしん坊”確定ですなあ☆
良く食べるよー。食べても太らない黒幕体質になるように願っても居ます(;><)
Posted at 2007/05/24(木) 05:34:48 | URL |  お返事です。(YOME→こまこまちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:52 スピッキー・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

チン☆ハンバーグはお弁当用にもなっています。
焼いたハンバーグも好きなのだけど、
忙しい時に手放しで焼けちゃうのも魅力で^^

トマト麺つゆありがとう!
トマトが安いうちはYOME家でもよくつくるよ~。
麺類で野菜が一杯とれるって嬉しいよね♪

妊婦ちゃんには、独特の幸せオーラがあるよね。YOMEは近所のママ友のお腹を見ては幸せを貰っています^^
Posted at 2007/05/24(木) 05:43:41 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:52 スピッキー・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:05 三浦・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そして笑ってくれてありがとう
本当・・・普段何を見てるんだろ(-_-メ)
そんなに何でも食べちゃうイメージなのかかな・・・☆

忙しいけれど、三浦・ちゃんやみんなのコメントに元気を貰ってるよ~♪ありがとう!

”目玉の保養”という言葉さえも美味しく聞こえてしまう。
”目玉”ってところがポイントなのかな^^
Posted at 2007/05/24(木) 05:59:55 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:05 三浦・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:16 ★☆あ・★☆ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そしてね。そしてね。
★☆あ・★☆ちゃんのコメントがまた読めなかった・・・。
絵文字しか見えないの・・・。

なんでだろ。ごめんね。
fc2に聞いてみるよ。
沢山書いてくれたのにごめんね。
ハンバーグだあってタイトルだけ読めます。

ハンバーグ星人、 ★☆あ・★☆ちゃんを喜ばすことが出来たかな?
Posted at 2007/05/24(木) 06:03:33 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:16 ★☆あ・★☆ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:35 ミチコ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

チン☆ハンバーグ、主婦の味方になってくれたら嬉しいな~♪

娘は本当、何処で何を見てるんだろう・・・(^▽^;)
怖い怖い・・・。

雲は確かにおいしそうでした^^こういう感性も受け継がれるもの???
怖いような、楽しいような^^
Posted at 2007/05/24(木) 06:11:30 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:35 ミチコ・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~!
お返事遅くなってごめんね。

チン☆ハンバーグはまた焼いたものとは違う食感で、確かに油を使わないからヘルシーかもね^^卵も入ってないし。

野菜好きのガチャピンちゃんはトマトにも注目してくれたんだね^^ありがとう♪
Posted at 2007/05/24(木) 06:13:52 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:03 トミヤ・ナ・・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

メールでもコメントでも嬉しいよ~♪
でも最近はメールのお返事は遅れています・・・。ごめんね。

ブログ始めたんだね!
アドレス書いてないよー☆是非是非教えてね^^
溺愛系^^嬉しいな。

本能的な愛ってあるね。減ることは決してなくて。
毎日どわーーーっと湧き出てるよ。
こんな感情が自分にあるとは思わなかったよ。子供って本当に不思議で愛おしくて、大切。
親ばか日誌に付き合ってくれてありがと^^

2段プレートお役に立ててよかったよ♪
器も楽しいよね。

そして応援ありがと!頑張ります!
Posted at 2007/05/24(木) 06:23:24 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 00:03 トミヤ・ナ・・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう!
本当、久々~~~!
あえて嬉しいよ^^

お返事遅くなってごめんね。
大変だったのね。
入院・・・って聞いただけでYOMEの一昨年の悪夢が蘇るよ・・・。

子供の入院は互いに辛いよね。
心も体も、互いに・・・。
本当にお疲れ様でした。
元気になったようでよかったよー!

本の発売は割りとスグです^^
またここでお知らせさせてね♪
Posted at 2007/05/24(木) 06:27:10 | URL |  お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

yakoちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

主婦の味方になれたら嬉しいな~~!
リクエストもありがとう♪

チンシリーズはYOMEも好きなので、過去の記憶を辿ったり、新しく挑戦したり・・・って楽しんでます。

これからも作るよ~~!
手放しで一品作れるっていいよね~♪
Posted at 2007/05/24(木) 06:29:40 | URL |  お返事です。(YOME→yakoちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:26 ひよこ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

電子レンジに感謝の毎日だった新生児時代だよー♪
お役に立てたら嬉しいな^^

簡単に出来るおやつ・・・魅力だよね^^
色々考えるね。
そんな、ひよこ・ちゃんに喜んでもらえそうな企画が近々ありますー♪
またここでお知らせするね^^
Posted at 2007/05/24(木) 06:40:43 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:26 ひよこ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:43 nao・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

心配ありがとう!!忙しいけど、一杯一杯一杯頑張って良い本に出来るように毎日奮闘中だよ~。

レンジでチンは簡単でいいよね♪
新生児の頃はレンジサマサマだったよ。

黒幕にいつも週末助けられています。
甘えっぱなしだわー☆
Posted at 2007/05/24(木) 06:44:33 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:43 nao・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:06 ***ゆ・***ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ハンバーグ、お役に立てたら嬉しいな^^ありがとう!

娘の切り替えし・・・タジタジだよー。
本当、いつ覚えちゃうんだろ(^▽^;)

高島屋の話は前にも教えてもらったね^^
以来頭から抜けなくて、YOMEもアベコベ語になっちゃう☆
エンリギも、可愛くINPUTされちゃったよー。
Posted at 2007/05/24(木) 06:55:21 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:06 ***ゆ・***ちゃん) #- [ 編集]

kasumiちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどり着いてくれてありがとう!

お返事遅くなってごめんね。

お料理を見てくれてありがとう!
食いしん坊なYOMEなもんで、娘も2歳にして食いしん坊だよ(^▽^;)

YOMEページでよかったらまた覗いて下さいね^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
Posted at 2007/05/24(木) 06:59:13 | URL |  お返事です。(YOME→kasumiちゃん) #- [ 編集]

あっきぃちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどり着いてくれてありがとう!

自炊・・・なかなか難しいですよね。
準備も、食べるのも、後片付けもみんな自分でしないとイケナイし・・・。

YOMEも短い一人暮らし期間で母の偉大さを知りました。

でもでも自分で作ると体はもちろん、心の健康にも気を使えるようで嬉しいよね^^

これからも自炊、頑張ってください♪
YOMEのページがお役に立てたら嬉しいです。
Posted at 2007/05/24(木) 07:05:55 | URL |  お返事です。(YOME→あっきぃちゃん) #- [ 編集]

あーママちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

家族の会話は楽しいね^^
特に娘が話すようになってからは一層盛り上がるよ~。
この日みたいにイジメ(?)られちゃうこともあるけどね(^▽^;)

ハンバーグは新生児時代のレシピ。
いやー。あの頃に比べたら育児も楽になったーーー☆
Posted at 2007/05/24(木) 07:09:08 | URL |  お返事です。(YOME→あーママちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 6:32 doram・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

元気になってきていて良かった~!

doram・ちゃんのお母さんはマメなお料理上手な人なんだね^^
想像した通りだな。
手作りは、安心だし、安いし、手間を考えても変えがたいものがあるね。

娘ちゃんのお誕生日会もとっても素敵ー!
ご両親も喜んでくれるだろうね。

ナポリタン・・・食べたくなっちゃいます♪
Posted at 2007/05/24(木) 07:12:53 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 6:32 doram・ちゃん) #- [ 編集]

あこ(*^ワ^*)/
作ってくれてありがと~~~!
おろしソースもおいしそうだね!

味付けもこんな暑い日にはピッタリなハンバーグだね^^
火も使わないし~~☆

娘は、日に日におしゃまさんになっていくよー。
近所の子も同時に成長してるから、前日とくらべたって、子供同士でもかなり高度な話題をしております。

成長って早いねー!
Posted at 2007/05/24(木) 07:15:42 | URL |  お返事です。(YOME→あこ(*^ワ^*)/ ちゃん) #- [ 編集]

暑かったですぅ YOMEさん!こんばんゎhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12"> 今日も夏日和でしたねッ 私は楽チンレシピかなり使えますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">手間かからずしかも美味しいならこっちの方がいいですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12"> 珍しい雲でしたねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8A0.gif" alt="" width="12" height="12">〃 余りみたことないですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/05/24(木) 19:51:27 | URL | さつき #Y17400wE [ 編集]

YOMEさんへ ガチャピンより

トマトはすぐに目にとまりましたよ☆
こんなに大きなトマトがソースとしてかかっているの、見たことないですよ~。
すごく美味しそう!って思いましたよ(^-^)

テレビでやってたんですが、赤い食べものはお肌によくて、シミ消しに効くみたいです!
トマト、ニンジン、赤ピーマンとか。
それを母親から聞いて、今日は会社で早速野菜ジュースを飲みました(^o^;
Posted at 2007/05/25(金) 12:54:26 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/776-532bb949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

