

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お揚げさん好き♪
hana-boy3.gif
レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

サラダにベーコンでコク付ってよくするんだけど、JAPANESEなコク大将(←なんだ?このネーミング(^▽^;))油揚げでサラダ風^^

甘辛く味付けて、緑のサラダのアクセントに。カボスを振り掛けるだけで、生野菜がモリモリ食べられます。

今日は筍とササミのタラコ和えも一緒に。サラダっていうより和え物かな。半端にあまった油揚げの処理にいいかもです♪

そして、今日は、オフ会でございます^^
なので、こんなメニュウ♪
いらっしゃいませ♪
前菜:
nabe1.gifリンゴのワイン煮とハニーモッツァレラ。
nabe1.gifオリーブ

洋風・・・って名前が田舎くさいかな?(^▽^;)


メイン:
nabe1.gif洋風イカご飯
nabe1.gif豆鯵の洋風マリネ
nabe1.gif甘辛お揚げのサラダ
nabe1.gifロールキャベツ

nabe1.gifいとこ・かぼちゃスープ(南瓜&さつま芋)

デザートは、蕨もち~♪

***野生児の雨の日。
今日の午前中は、プレ幼稚園でした。雨だったので、皆おとなしく屋内に居るのに、ウチの娘と来たら、レインコートを着て、長靴はいて完全装備☆

”あーめ。あーめ。ふーれ。ふーれ。か~~あさ~~んが~~~。♪
%'&%()'=(←意味不明)うっれしーな~~♪”

YOME母さん、ちっとも嬉しくないんですけど(-_-メ)
2セット持っていた洋服も総着替え・・・ヤレヤレ・・・。

帰り道、そのままオフ会メンバーを迎えに行く自転車の中でお昼寝。
大雨だと言うのに・・・。

野生児だなあ。どこでも寝てます☆


***なかなかページにお返事に行けないでいます。ごめんなさい・・・。(;_;)



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< いんぐりっしゅ☆オフ会♪ | ホーム | 鯵の南蛮漬け。 の献立と、夏のお楽しみ♪>>

コメント

どっぷりFANです

数日前にめぐり合って
それからYOMEサンの虜デス♪
こんなお母さんになりたいな~
と憧れる29歳・妻暦7ヶ月の私。
私の母はもう他界してしまったのですが
筆不精な母が残した母子手帳の
【自分の思い通りにならないと部屋の隅で泣いて私を呼ぶ。】
思い出すだけで頻涙。
お母さんダイスキで
ワガママ沢山きいてもらったんだな、なんて。
ゆうゆうちゃんは幸せ者ですね~
大人になって
お母さんと思い出し笑いしちゃう種、満載ですね。
豊作にわくわくする毎日…
これからも楽しみにしています♪
Posted at 2007/05/25(金) 16:30:21 | URL | sakuraン #- [ 編集]

あいかわらず

いつもお忙しいですね~
でも更新ありがとうございます(*^_^*)
野菜が沢山食べられる献立っていいですよね。
今日も来客でおもてなし、素敵です。
お皿もいい~♪
おいしそぉ。いいなぁ。生春巻きもいつも登場してますが、私はどうもうまくいきません。
ま、形はどうでもおんなじですが(^_-)
ゆうちゃんもお元気で何より♪♪
ママは大変?(笑)かな。
Posted at 2007/05/25(金) 16:31:25 | URL | やよ #- [ 編集]

こんにちは。

今日はほんとにあいにくの雨ですね~。先日はメールありがとう!!よめちゃんは最近、更に大忙しのようですね。お疲れさまです(^^ゞ 体調をくずさないようにしてネ!!また遊びに来まぁ~す(^-^)/
Posted at 2007/05/25(金) 16:42:02 | URL | みゆ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
今日はオフ会だったんだね~
ゆうちゃん、雨でも元気いっぱい!
ゆうちゃんとYOMEちゃんの↓たらこの歌と踊り、見てみたいな♪
サラダに甘辛な油揚げ、お箸がすすんじゃうサラダだね。ピンク色はたらこなんだね。彩りもちゃんときれいでおいしそう。
油揚げって何枚かセットになってるし、今度まねっこしてみます☆
Posted at 2007/05/25(金) 16:46:33 | URL | tabirin #E.RWHTOc [ 編集]

こんにちは!

YOMEちゃん、お久しぶり~♪
今日はオフ会なんだね。
忙しいみたいだけど、こういうふうに誰かとおしゃべりする時間って大切だよね。
このメニュー、色合いがやさしくておいしそぉ~~
外は雨だけど、その分おうちでゆっくり楽しんでね♪
Posted at 2007/05/25(金) 16:55:45 | URL | pikakepikake #652JJ5ek [ 編集]

OFF会

YOMEさんのOFF会はいつもご自宅でされるんですね~
ブログ見てていつもいいな~と羨ましく指をくわえておりますv-10
前菜のお皿がまたステキ
もちろんお料理もステキで美味しそうデス
YOMEさんにご招待される方が羨ましいわ~v-238
Posted at 2007/05/25(金) 16:57:09 | URL | ハニー #iM9h6N8. [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは♪
今日は1日雨だったね~
でもゆうゆうちゃんはめっちゃ元気だね(^^)
昨日まろやかサラダを作りました。
気に入っちゃって2回目だよん★
それから今日は玉ねぎドレッシングをたっぷり作って、
食べるのがすっごく楽しみ♪
いつもいつも美味しくて、
チャチャっと作れるrecipeを
どうもありがとう!!
ではでは楽しい週末を~~
Posted at 2007/05/25(金) 16:59:07 | URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 17:07:14 | | # [ 編集]

わ~今日もオフ会だったのね
いいなあ YOMEちゃんのこの素敵すぎる
レシピと盛り付けが目の前でリアルに見れる
なんてうらやましすぎいいいいっ
それにYOMEちゃんにもまた会いたいよう(T∇T)

私はおもてなしってほとんどしたことない
から←友達が前遊びにきたとき宅配ピザを
取ったとですo( _ _ )o

こんなに一杯とてもじゃないけれど作れない
し 盛り付けのセンスもないもんな~
私のぼけを半分あげるから センスを半分
くだちゃい
Posted at 2007/05/25(金) 17:14:28 | URL | まめころりん #- [ 編集]

はじめまして

YOMEちゃん、毎日ブログ更新&レシピ掲載、すごいですね。それなのに、ほんわかした雰囲気が漂っていて・・・。本も先日購入しました。まだ、手元に届いていませんが、とっても楽しみ! 今週末は何を作ろうかなあ?ブログの過去レシピ見てきますね!
Posted at 2007/05/25(金) 17:17:03 | URL | tanukette #OZp0fbaE [ 編集]

野菜・ベーコン・油揚げ・オフ会・・・爺の好きなものばかり

YOME姫(爺ですぞ)

出版や育児、オフ会・・・。
すべて楽しそうにやっていますね。

ところで、妻としての役割は果たしていますか?(笑)

今日の内容(野菜・ベーコン・油揚げ・オフ会)は爺の好きなもの?ばかりです。

少し高いですが、特に鯨ベーコンが好きで、それだけで肴になりますね。

うぅ~。喉が渇いてきたよ!
酒持って来~い。
Posted at 2007/05/25(金) 17:25:22 | URL | ・・・爺・・・ #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶりです~!
オフ会なんやぁ、誰とかなぁ?楽しみぃ~(*^_^*)
私もYOMEちゃんに会いたいなっ。
実は色々あって‥15日でブログをやめたの~。
でも、YOMEカフェ・ファンにた変わりないので‥これからも、遊びに来させてねっ!
Posted at 2007/05/25(金) 17:34:02 | URL | Pinky* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 17:40:50 | | # [ 編集]

美味しそう☆

タラコのピンク色が綺麗ですね。
油揚げが入ったサラダって美味しいですよね。
我が家では、大根の千切りと、焼いた油揚げを紫蘇ドレッシングで食べるサラダはよくします。サッパリしてて美味しいです☆

いとこ・かぼちゃスープってどんなスープです??クリーミーな感じですか?

Posted at 2007/05/25(金) 17:41:07 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

ありがとうございます~

今朝コメントのお返事見ました~!!
すっごく、すっごく嬉しかったですv-411
あのYOMEちゃんからお返事が来るなんて~、いまだにウルウルきてしまいますv-406

油揚げをこんな風に使うなんて、すごいアイデア。
ホント、YOMEちゃんのアイデアにはいつも脱帽です。
早速試してみますv-354

オフ会いいなぁ~、羨ましい!!
いつか私もYOMEちゃんに逢いたいなぁv-344
思っていれば実現できるかな???
(図々しいですねv-356
また、坊の様子も見に来てください。
Posted at 2007/05/25(金) 18:10:16 | URL | Long Vacation→mayugeちゃん #- [ 編集]

今日はありがとう!

忙しい中素敵なおもてなしをありがとね。
今晩のご飯が異常にツマラナク思えてきたよ…(--;
今度はもっとゆっくり色々お話できたらいいなーと思ってマス。
いつかうちにも遊びに来てね。

トラバいただきましたー♪
Posted at 2007/05/25(金) 18:55:26 | URL | しょこら #- [ 編集]

YOMEちゃん~~(*≧∇≦)!!
何だかお話するの久々かもぉ~。。
でもでも、毎日YOMEちゃんを想ってるよ~♪
(って・・キモチワルイ?笑)。

オフ会いいないいな♪
しかもダレかなぁって思ってたら・・。
しょこらちゃん???
ぐぅ~。。私も会いたかったぁぁ(--;))
みんなに会わせてぐれぇぇ~(*≧◎≦*)
Posted at 2007/05/25(金) 20:14:50 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 20:35:57 | | # [ 編集]

yomeちゃんこんばんは~
毎日とっても忙しそうですね!!!
今日はオフ会でまたまた素敵なおもてなし
料理に釘付け~です
休める時はゆっくりしてくださいね~~
Posted at 2007/05/25(金) 21:17:04 | URL | チョコ #- [ 編集]

あはは、ゆうちゃんかわいいなぁ~。なぜか子供って雨が好きだよね。私も長靴はくのが楽しみだったり、傘で水溜まりの水すくったりして、母をヒヤヒヤさせてたなぁ(+_+)
ところで玉葱ドレッシングつくりました、私は玉葱を粗みじん切りにして、食感を残してみたよ~。そしてそしてひき肉に混ぜてミニハンバーグもつくりました~。毎日お弁当をつくるので、なるべく行程を手抜きしたくて(みじん切りってめんどくちゃいよねw)チャレンジしたんだけど、和風な味が付くのでソースレスでイケて、お弁当向きでした。メインディッシュの大きなハンバーグは相当な量のドレッシングが必要になると思われるので、やっぱりミニサイズ向きだとおもいまーす。これからも参考にさせてくださいね☆
Posted at 2007/05/25(金) 22:04:40 | URL | さき #- [ 編集]

ごちそうさまでした☆

YOMEちゃ~ん、今日はお忙しい中、とっても楽しい時間と、とびきり美味しいランチを、本当にありがとう!!

あのあと帰りながら「あのことも、あのことも、もっとお話したかったなぁ・・」って。
しょこらちゃんと同じく、まだ今度ゆっくりおしゃべりしようね♪

upが遅くなっちゃったけど、今できましたぁ^^
Posted at 2007/05/25(金) 22:13:30 | URL | ya*yo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 22:20:26 | | # [ 編集]

またまた、久コメでごめんね~。
まずこっちを見て、
しょこらちゃんのとこに行ったら、
YOMEちゃんのところでオフって書いてあってびっくり!

ハニーモッツアレラすごくおいしそうだし、
おもてなしにぴったりだね~。

ゆうゆう、最近ますますパワーアップしてる?
毎日のゆうゆう語録に思わずにんまりしてるよ~。
Posted at 2007/05/25(金) 22:50:44 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん。

油揚げってほんとうにちょっとだけ残るんだよね。
それを甘辛く煮てサラダに・・・なんてすばらしすぎるぅ~

オフは楽しいよね。
でもあんまり無理しないでね。

雨に濡れて風邪ひかないようにね!
Posted at 2007/05/25(金) 22:57:00 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 23:15:36 | | # [ 編集]

素敵なテーブルコーディネイトに感動です。
来るお客様もさぞかし楽しみにしてるでしょうね。洋風いかめしなんて、手がこんでて、ちゃんと献立に合わせて洋風にしてしまうYOMEさんはほんとすごいです!これからも参考&励みに頑張ります!!
お野菜たっぷりいいですねぇ~
Posted at 2007/05/25(金) 23:17:20 | URL | ちょりママ #- [ 編集]

YOMEさん こんばんは☆
オフ会のメニュー見るだけでも幸せな感じがする~^^
いっつも色々なメニューで驚くんだけど、
多忙な中での準備や飾り付け、ゆうゆうちゃんに対する
おおらかな接し方に感心しちゃいます☆
最近、ゆうゆうちゃんの姿が見えなくてさみしい、
偽おばさんの気分です^^;
Posted at 2007/05/25(金) 23:21:40 | URL | みほ #- [ 編集]

はじめまして

YOMEさん、はじめまして。
いつもYOMEさんのブログをみて
参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
今日は、友達の誕生会を私の家で開いたので、YOMEさんのレシピ
・ごま塩きゅうり
・じゃが芋のスープ
・オニオンドレッシング
を作りました。
皆「おいしい~」と言ってくれました。
さすが、YOMEさんレシピです。
これからも、参考にさせてください。
YOMEさん、だ~いすきです。
Posted at 2007/05/25(金) 23:25:36 | URL | リッツ #4qVVNSHI [ 編集]

このお揚げの和え物?美味しそう~
こうゆうの大好きです。
中途半端に油揚げが余ったら作っちゃおう♪
今日も素敵なオフ会だったんですね~
いつもながら素敵なおもてなしだったんだろうな~
羨ましい~さ~♪笑
最近、忙しいみたいですがお体に気をつけて下さいね。
Posted at 2007/05/25(金) 23:43:59 | URL | コナ #CfpSSrsQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/25(金) 23:48:09 | | # [ 編集]

料理の品目の多さにビックリです。
何時見ても脱帽だなぁYOMEちゃんには。
晩御飯に三品並べるだけでヘトヘトになっている私とは違うな。

子供って逆に雨の日って好きだよね。
うちも今日は長靴にレインコートで登園して行ったよ。
長靴だと水溜りにも入れるので、ガンガン入っていってた娘2人。
子供って、親が考えてるみたいに天気って関係ないよね。
Posted at 2007/05/26(土) 00:08:08 | URL | kimi #- [ 編集]

コク大将

コク大将・・・笑
いいネーミングです。 私も使わせてもらいたいです。

こちらに昨日 無事到着しました♪
ありがとうございます!
Posted at 2007/05/26(土) 00:19:15 | URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは
パン捏ね新人まめ柴でございます^^;
YOMEちゃんすごく忙しいから迷ったのだけど、質問させてください!
ステップアップしてYOMEちゃんのレシピで、ミルクツイストとかメロンパンを考えているのですが・・・ミルクツイストの生地はドライイースト小2も入れるんですか!?
YOMEちゃんのレシピや基本で塩や油脂がイーストの発酵を妨げるとか、そんな知識が得られて理屈がわかってすごく助かってます(*^。^*)だからこのイーストの量にも理由があるのでしょうか・・・?
ごめんなさい!本当にお時間のあるときでいいから簡単に一言教えてください。
記事のコメントじゃないですね^^;本当ごめんなさい
Posted at 2007/05/26(土) 01:53:51 | URL | まめ柴 #- [ 編集]

ありがとう!!

この間は訪問、コメントどうもありがとう。すっごく忙しいYOMEちゃんなのに、本当にうれしかったです。
私のYOMEちゃん記事は週末にでもアップしまーす。
そしてこれからもずーっとファンです。毎日訪問しますね。
Posted at 2007/05/26(土) 03:29:02 | URL | 笑うマンマ #- [ 編集]

YOMEちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

昨日はオフ会だったのね♪
そして、自転車で寝てしまうゆうゆうちゃん♪
お祝いことがあると~たらこ~を歌うってなんて癒し系なの♪
娘もこの前母の日に振り付けで踊ってたよ~♪
Posted at 2007/05/26(土) 07:14:54 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、おっはよ~♪
昨日はオフ会だったのね!
どんなオフ会になったのかなぁ?
出版の準備で色々忙しい中でも、こんな風にすんごい素敵なおもてなしができちゃうって、
やっぱりYOMEちゃんはさすがだなぁと思う!!
このところ、私も日々に追われてて、こういうおもてなしの心を忘れてる気がするわ・・・。
YOMEちゃんを見習わなくちゃ!
Posted at 2007/05/26(土) 09:04:51 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

YOMEちゃん、お忙しいのにこんなに素敵なオフ会!すごいです~!
いつも、YOMEちゃんのおもてなしって写真をみるたびになんて素敵なの~、って思っちゃいます。そんなに忙しくなくてもこんなにかわいいおもてなしできません…(汗)
お料理の数といい、セッティングのかわいさといい、それだけでもごちそうだけど、きっとそれぞれおいしいんだろうなあ~!

なにより、YOMEちゃんの心遣いが伝わってきてこっちもにこにこしてしまいます♪
いつもちょこっとゆうゆうちゃんの様子を書いてくれるのもかわいくて大好き☆
Posted at 2007/05/26(土) 09:42:35 | URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]

いつも助かってます♪

ここのところ、連続でYOMEちゃんレシピで食卓を飾ってました。
どの料理もバッチリ美味しい♪
旦那はんも息子はんも大喜びで食べてくれます。
笑顔で食べてくれる姿を見るのがとっても嬉しくて、張り切ってる次第です。。。
これからも、YOMEちゃんレシピ全制覇できるまで??頑張ってみようかな~(笑)
Posted at 2007/05/26(土) 11:24:03 | URL | あ~たん #8b5rtD7M [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶり~。
毎日のように遊びには来てたんだけど、
なかなかコメントできなくて。
最近、献立メニューも載せてくれてるから、
ますます見るのが楽しくなっちゃった。
晩ご飯の参考にもなります。
私もこんなステキな食卓になるようがんばるね~。
Posted at 2007/05/26(土) 11:57:26 | URL | そえ #XAtseUS6 [ 編集]

YOMEさんこんにちはhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
先日はコメントありがとうございました!!
とても嬉しかったですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
今年こそ料理頑張るから…と友達に宣言。何時まで続くやらと早くも呆れられてしまいましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">
今日は時間あるし、常備菜の作りだめしようhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">と思ってます。ブログのメニュー見てこれから買い物http://blog61.fc2.com/image/icon/e/83.gif" alt="" width="14" height="15">です。
Posted at 2007/05/26(土) 16:21:50 | URL | あっきぃ #EPuAl4EM [ 編集]

YOMEさん、最近変な天気が多くて困りますね。胡瓜が大好きなうちの娘のために、YOMEさんのレシピから胡瓜とみょうがをもみもみするのを毎日作ってあげてます。子供にはちょっと味付けが濃いかなぁと思うのですが、量を食べなければいいか♪と思って。ただ、あんまりにも美味しいので沢山食べたがって大変です。私もついついつまんでしまい、旦那さんの分を再度作り直すこともしばしば(^^;とにかく胡瓜にはまってます♪
Posted at 2007/05/26(土) 16:22:18 | URL | ゆうかママ #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん!!!
早く心も元気になあれっ♪
フレーフレー!!!

本の出版作業も、ママ業・妻業・・・
いっぱい頑張ってるよめちゃんに
しのっちの元気をあげるからねっ!

甘辛お揚げさん~~大好き♪
和え物にしちゃうなんて、さっすがだな。
また作らせてもらうからねっ。

Posted at 2007/05/26(土) 17:33:04 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんばんは。
毎日楽しみに拝見しています。

おろし玉ねぎのドレッシングのレシピありがとうございました。
まねっこさせていただきました。
タコのサラダに早速、使いました。
好評でした。
これからも、頼りにしていますので、
よろしくお願いいたします。
Posted at 2007/05/26(土) 17:39:21 | URL | yumiyumi #E0P7TXCk [ 編集]

YOMEさん 忙しそうですね~
時間が無いのに美味しそうなメニューをパパッと作っちゃうなんて凄いです
オフ会楽しかったでしょうね~
Posted at 2007/05/26(土) 22:04:25 | URL | NATURAL #Zgalk012 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/26(土) 22:23:24 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/26(土) 23:23:45 | | # [ 編集]

こんばんはー!
素敵なオフ会だったのねー!
りえちゃんからのプレートだよね?
とっても美しいー!
上にのってるお料理もまた美しいーーー!
毎回うっとりぃなテーブルだなぁ♪♪
前菜がのってる白いレーシーなお皿もまた素敵ぃ♪
今日もうっとり気分になれたよー!
ありがとぉー!
Posted at 2007/05/26(土) 23:48:15 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/05/27(日) 00:59:02 | | # [ 編集]

ありがとう(^-^)

YOMEちゃん、こんばんは☆

忙しい中、PCも不調になっちゃったりで
大変だったでしょうに・・・
あんなに素敵に紹介していただいて(T.T)
しょこらちゃんは、そのまんまだけど♪
私は・・・・・(><)
そうなれるように、がんばるよぉ!

YOMEちゃんの、優しさやお心遣いに改めて
感激した一日でした。
落ち着いたら、また今度はお外デートでも
ゆっくりおしゃべりしようね☆

本当にありがとう。

スコーンもとってもおいしそう!!
Posted at 2007/05/27(日) 21:14:52 | URL | ya*yo #- [ 編集]

sakuraんちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう!

数日前に来てくれたんですね^^
そして新婚さん、いらっしゃい♪です。

素敵なお母さんとのお話ありがとう。子を産んで初めて解る親の愛情だよね。
YOMEもひしひしとかみ締めております。

そして、いつか娘とここを読み返す時がくるのかな???楽しみでもあり。怖くもあり・・・。

しばらくコメント欄お休みしてしまいますが、来ていただけて嬉しかったです。
本当にどうもありがとう!
何かありましたらメールでね^^
Posted at 2007/05/28(月) 04:24:55 | URL |  お返事です。(YOME→sakuraんちゃん) #- [ 編集]

みゆちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

メールも読んでくれてありがとうね^^久々みゆちんの声(?)も聞けて嬉しかったよ~。

体調の心配もありがとう。
YOME,恐ろしい位に頑丈だもん。大丈夫よ~~^^
みゆちんも、しっかりダーリンのお帰りを迎えてね♪
Posted at 2007/05/28(月) 04:28:39 | URL |  お返事です。(YOME→みゆちゃん) #- [ 編集]

yakoちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そして前回のお返事も読んでくれてありがとう^^

洋風イカご飯の作り方は試行錯誤しながら、YOME本2に載せるべく試作中だよ~~^^簡単で、なかなかYOME好みです♪

この日は大雨だったね。
YOMEは悲しいくらい頑丈なので大丈夫さー。美人薄命から一番遠い存在です(^▽^;)
Posted at 2007/05/28(月) 04:34:17 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:40 yak・ちゃん) #- [ 編集]

tanuketteちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう♪

お返事遅くなってごめんね。

本・・・買ってくれたんですね。
感激です!ありがとう!ありがとう~~~!

過去記事も楽しんでいただけたら嬉しいです。
コメント欄をしばらくお休みすることにしましたが、何かありましたらいつでもメールでどうぞ^^

来ていただいて本当に嬉しかったです。
Posted at 2007/05/28(月) 04:41:42 | URL |  お返事です。(YOME→tanuketteちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:35 ☆★あ・★☆ちゃん)
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

あ・ちゃんの好物が並んだんだね^^覚えておきます。この献立♪

お仕事で落ち込んじゃったの・・・大丈夫かな???
でも、落ち込む・・ということはそれだけ真摯に取り組んでるってことだよね。ちゃんと見てる人は見てくれてるよ!
頑張れー!頑張れーーー!

文字化けしててもちゃんと気持ちは伝わりました^^いつも本当にありがとう!
Posted at 2007/05/28(月) 05:11:29 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:35 ☆★あ・★☆ちゃん) #- [ 編集]

さきちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

子供って、雨好きだよね~~。いつもは抱っこ抱っこなのに、長靴履くと、やたら歩きたがるし、傘持つのも大好きで・・・。

玉ねぎドレッシング、作ってくれてありがとう!!ハンバーグにも。いいかもいいかも!みじん切りする手間が省けるもんね。

お弁当は初めて間もないのだけど、色々工夫すると楽しいね^^
YOMEもがんばろうっと!
Posted at 2007/05/28(月) 05:15:09 | URL |  お返事です。(YOME→さきちゃん) #- [ 編集]

まめ柴ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

そして質問もありがとう。
ミルクツイストはイースト小さじ1ですーーー!(;><)
最近HPの調子がおかしくてなかなかメンテも出来ない状況で申し訳ないです・・・。

ごめんね。
聞いてくれてありがとう!

今日の記事のことだけでなくても何でもいいんだよ~~。
これから暫くは、メールで何でも聞きます♪いつでも何でもどうぞ。

優しい言葉をありがとう^^もっとHPを充実させれるように頑張ります!
Posted at 2007/05/28(月) 05:25:26 | URL |  お返事です。(YOME→まめ柴ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
いつも温かいコメント、ありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

YOMEも油揚げ焼いたのをアクセントにしたりします。
香ばしくて美味しいよね。お酒のアテにも~~。

いとこスープはお芋同士なので簡単に名づけてみた(^▽^;)センス無し???

クリーミーなスープに大学芋が入ってます。女の子向きなメニュウですなー
Posted at 2007/05/28(月) 05:26:39 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

あっきいちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

お料理頑張る宣言^^いいね。いいね~~~!
好きなことは自然と続くよね。
たまには息抜きしながら、お互い頑張ろうね。

お料理は周りの人も幸せにするしね♪
お買い物にも気合が入ったかな。
常備菜作り、お疲れ様^^
Posted at 2007/05/28(月) 05:34:34 | URL |  お返事です。(YOME→あっきいちゃん) #- [ 編集]

ゆうかママちゃん
来てくれてありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

本当、変なお天気が続くね~~。

キュウリ、娘ちゃん好きなんだね^^
ごま塩キュウリは好きなように味加減してね。YOMEもキュウリの大きさによって、漬ける時間によって、替えてます。
しょっぱくてゴメンヨ・・・。
食べる量で調整・・・もそうだね。
ありがとう!

夏は野菜が美味しくて、安くて嬉しいね。
ウチの娘もポリポリ食べてるよ~☆
Posted at 2007/05/28(月) 05:38:56 | URL |  お返事です。(YOME→ゆうかママちゃん) #- [ 編集]

色付きの文字鍵コメ ON 22:23 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

白いボウルか~~。素敵なものが見つかるといいね。
こないだのエビフライは銀花さんのものだよ^^白い器づくしだったね。あの日^^

なすチンは漬けておかないと、とろとろになりづらいかも・・・。調味料を吸って、柔らかくなるからね。

ソース煮、ありがとう。
お気に入りだなんて嬉しいな^^

ダイエットスリッパの報告も待っています♪
Posted at 2007/05/28(月) 05:44:10 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:23 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/782-506ddfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEちゃんカフェ♪

あいにくのお天気だけど、全国的に水不足が懸念されている今日…恵みの雨ってことで久しぶりの雨も嬉しいモンです。でも嬉しいのは今日という1日がウキウキものだったからかも(^m^今日はまたまたpetit* sweetsのya*yoちゃんとデート。でも今回は買い物ではなく、なん...
  1. 2007/05/25(金) 18:49:09 |
  2. * * * CHOCOLAT's Diary * * *

@YOMEちゃんカフェ♪

ひーん!!upが出遅れちゃったよぉ・・今日は泣きそうなほど、ステキなところへお呼ばれしていたので、早くupしたかったのにぃ(>。<)デートでお馴染み(笑)*** CHOCOLAT's Diary ***のしょこらちゃんと一緒に、よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのおうちへお邪魔してきま
  1. 2007/05/25(金) 22:15:12 |
  2. petit* sweets

お師匠さん。

めっきり料理のレパートリー不足に悩まされてた私。でも最近の私に料理作りを楽しくさせてくれたお師匠さん。その方は・・・YOMEちゃんです簡単に作れて、しかも美味しいから言うことなし。だって、、、YOMEちゃんレシピを作った日はレントもパパちゃんも食べっぷりが違
  1. 2007/05/26(土) 11:18:56 |
  2. 焼きなっとぅ☆ファ?~

ブログから生まれた料理本

人気料理ブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」から、和食ばかりを集めた料理本がたしか発売になっていたはず……と思い、書店へ行って来ました。 こ
  1. 2007/05/27(日) 19:15:22 |
  2. 今日。(きょうまる)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

