上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

中身はしっとりサックリ☆

hana-boy3.gifレシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

昨日はPCの調子が悪くなり、突然お休みしちゃいました。
来てくださった方、ごめんなさいー・・・。

そして、あちこちお出かけしていた週末。
こちらはお土産に持って行ったスコーン。紅茶の葉とブルーべりー入りです。お邪魔したお友達がイギリス帰りで恥ずかしいと思いつつ、リクエストだったので・・・。
丁寧に淹れてくれるお茶にうっとり。癒されました。
いつか、彼女の様に美味しく紅茶を淹れれるようになりたいです。
影響受けやすい、YOME・・・早速ティーセットとか出してきてます☆

全然ご飯を作らない週末でした(^▽^;)☆献立はまた明日からUPします。

***井の頭公園☆
お友達のうちの近くの井の頭公園で、お散歩~~。
猛獣が居ない、のんびりとした動物園が併設。

資料館の中の”ぬり絵コーナー”にて。
白目だし・・・☆
娘の作品・・・☆
この絵自体が、成人対象???なのか、全然可愛くありません。
ピンクに塗られて、ちょっとファンキーなお猿さんに仕上がりました☆

最初に”まゆげ、かかなくちゃー”という娘。
YOMEのお化粧TIMEの口癖じゃん☆よく聞いてるなー・・・。


 


***コメント欄お休みしてます。ゴメンナサイ。
***紅茶とブルーベリーのスコーン。
薄力粉・・・250g
ベーキングパウダー・・・大さじ1
無塩バター(冷たいもの)・・・50g(1センチ
カッテージチーズ・・・70g
砂糖・・・大さじ1

ブルーベリー・・・20g
紅茶の葉(細かく砕いたもの)・・・10g

卵・・・1個
牛乳・・・60cc

薄力粉とベーキングパウダー、バターをフードプロセッサーにかけて、サラサラの米粒状にする。(もしくは、バターを薄力粉の上で刻んで、小豆大になるまで、手ですり合わせる)

カッテージチーズ、紅茶の葉、ブルーベリー、卵、牛乳を加えそのつど良く混ぜる。

薄力粉(手粉として・・・分量外)を薄くまぶして3,4センチ厚さに伸ばして、包丁で切り分ける。

上面に牛乳(分量外)をぬり、190度に熱したオーブンで10分~12分焼く。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/783-5281977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。