上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

***昨日書かせて頂いた、ESSEの発売日に間違いがありました。申し訳ございません。
ESSE7月号は、明日7日発売です。


さっぱり☆ふんわり☆

hana-boy3.gifレシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

しっかり脂ののったサーモンだったので、サッパリ火を通してみました。
マスタードとちょこっと隠し味にお醤油。レモン汁タップリでチンして仕上げます。ちなみにこのお魚は、知らないうちに娘がお買い物籠へ入れてました☆レジでビックリ。
責任果たすべく食べてもらわなくちゃ。

そんな日の献立。
パンが合いそうな献立だけど、ウチはしっかりおコメです。

nabe1.gifサーモンのレモンマスタード☆チン。
nabe1.gifトマトのマリネ。(玉ねぎドレッシングで。)
nabe1.gif残り野菜の、味噌マヨ揉み。

nabe1.gifセロリとハムのコンソメスープ。
nabe1.gif白いご飯。

***マメ☆
アスレチックによくある、網網のネットに凝っている娘です。
網目が細かいものはいいんだけど、娘の体も通り抜けてしまいそうな、大きなネットもどんどん高い所まで登ろうとして、怖い怖い毎日・・・。

下から支えたり、一緒に登ったりして毎回ヒヤヒヤ・・・。
高いところが好きなのはYOME似???”煙とバカは・・・”って良く言われたモンです。

一番上まで登ると”おーい”とか言って手も振りたがるし・・・☆
昨日は”ヤッホー”って両手離して叫ぼうとしちゃうし。
”お願いだからつかまってて!!!”と涙目で訴えていた、YOME母さんです・・・。
(/_;)頼むよ・・・。

ふと見たら、手にマメが出来てる!!!
何年・・・いや何十年ぶりだろう。娘の手には出来てないんだけど・・・
”おかーさんの、おててのココ、かたいね。”と言って楽しそうに触ってます☆
いい気なもんだよ・・・ふー☆

***下記事に、WEB連載についての記事を書いています。良かったら覗いて下さい。

私信です。すみません。***昨日”朝ごはん”についてショートコメントを頂いた、ヨッシーさん。
ありがとうございます^^。もしよろしかったら、左記のメールフォームでお願いいたします。記事中ではなかなかお返事が遅くなってしまうと思います。お手数ですがよろしくお願いいたします。


***サーモンのレモンマスタード☆チン。

(2人分)3人分だったら、お魚を増やして。4人分だったら、調味料も倍で。

生鮭・・・2切れ
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・少々

=A=
レモン汁・・・大さじ4
粒マスタード・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
オリーブ油(好みでバターでも)・・・大さじ1

バジルのみじん切り(もしくはドライハーブ少々)・・・大さじ1

1)生鮭は水気を拭いて、塩コショウをふる。耐熱容器にならべて、Aをふりかけ、ふんわりラップをして、電子レンジ(500w)に3分かける。
2)そのまま、煮汁のなかで1分置いて、冷まして余熱で火を入れます。

***お好みでブラックペッパーを振ったり、ニンニクの摩り下ろし小さじ1/4くらいを加えても美味しいです♪

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/798-7f0d0858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンのレモンマスタード☆チン

鮭もいつも定番メニューになってしまうので、YOMEさんのとこで このレシピを見つけて早速作ってみました。 レモン、マスタード、バジルでさわやかな洋風メニューです撚 レンジで3分チン裂だからお手軽です。 レシピはこちら→サーモンのレモンマス
  1. 2007/06/07(木) 16:04:39 |
  2. おうちごはん

鮭のマスタード風味とひじきのマリネサラダ

夫君が急遽会食になってしまった日の晩ごはん。普段のひとりごはんはパスタ&おつまみが定番だけれど、何か悔しかったのでちゃんと作った。YOMEさんのサーモンのレモンマスタード☆チン♪ を少々アレンジ。YOMEさんレシピに白ワインと普通のマスタードを加えて
  1. 2007/06/12(火) 14:45:57 |
  2. よむものと、ごはん。

サーモンのレモンマスタードチン

TODAY'S MENU◆サーモンのレモンマスタードチン◆鶏だんごと春雨のスープ◆ブロッコリーのサラダ◆黒米ごはん今日のサーモンはいつもお世話になってるYOMEちゃんレシピから。メインまでレンジでできちゃうなんてうれしいな~~フライパンを使わないから洗い....
  1. 2007/06/16(土) 16:02:23 |
  2. 献立日記

4時間の大作!"アリュメット・オ・ポンム"

思い出し日記。(→7月29日・・・7月31日:記)ケーキのお教室に行ってきました。今回作ったのは"アリュメット・オ・ポンム"Allumetteアリュメットとは、「マッチ」とか「小さな長方形」の意味があります。ポンムは「リンゴ」ですね♪英語名で言うところの、アッ
  1. 2007/08/01(水) 02:55:23 |
  2. Diary*azurblue
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。