上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

残り野菜集合☆

hana-boy3.gifレシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

今日は一日中お出かけだったのでカレーを仕込んでから出発。半端な野菜を色々入れて挽肉のカレーです。娘がカレーを食べるようになってからは、甘口カレールウで作ることが多くなりました。子供用カレー粉を模索中☆試作中☆

そんな日の献立。

本当はキッシュでも付けたかったけど☆

nabe1.gif夏野菜(残り野菜☆)のキーマカレー。
nabe1.gifコールスロウ。


nabe1.gifぶどう・キウイ。


終わり!!!!(^▽^;)
今日は忙しいんだーーー。

***ヤングの街デート♪
今日は朝の8時から、ショートタイムなお仕事が3つ入っていました。場所は新宿・渋谷。
子供と一緒にこんなヤングな街へ行くのはドキドキ・・・。


でもどうせなら、デート!デート!
とお弁当を持って、新宿の大きな公園でピクニック。
そして、渋谷の立派な児童館で遊んで、合間の時間をつぶしながら3つ、無事終了です。

相手が楽しんでくれると、デートの計画の立て甲斐もあるってもんです。
”たのしかったー。また、ぴくにっくしようね”とか言われちゃって大満足。
育児は恋愛だなあ。

怒ったり、悩んだり、泣いたりするけど、・・・やっぱり笑顔は何よりのご褒美。

そして、今は爆睡中の娘。このまま朝まで寝てくれないかなあ~なんて希望もアリ☆
都会は疲れるよー。


***夏野菜のキーマカレー。

ほうれん草(粗みじん切りにする。)・・・1束
木綿豆腐・・・1丁(300g)
豚挽き肉・・・200g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個分
にんにく(みじん切り)・・・1かけ分
生姜(みじん切り)・・・親指大分


カレールウ・・・70g
トマトケチャップ・・・大さじ1
とんかつソース・・・大さじ1弱
梅酒(あれば)・・・大さじ1(甘酸っぱくなってちょっとサッパリして美味しいのです)

色々野菜・・・さっとソテーする。南瓜と茄子は少しチンしてから焼きます。


1)鍋に挽肉・にんにく・生姜をいれて、サラダ油(大さじ1/2)で軽くいためる。お肉がポロポロになったら玉ねぎを加える。

2)玉ねぎが透き通ってクタっとしたら、水(2カップ)を加え、一煮立ちしたらカレールウを加える。15分ほど煮込んで、ケチャップ・とんかつソース・梅酒を加え、塩コショウで味を調える。
残り野菜のソテーを加えて出来上がり。

***大人は豆板醤を添えて、辛味を足します。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/800-bc3f897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。