

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

じわじわ元気になります。
昨日の夕方、りえちゃん親子が陣中見舞いに来てくれました。
連日の撮影で、おかずがてんこ盛りな我が家の食卓にも参加してもらって・・・感謝感謝です。

残り物・・・的なご飯なのにも関わらず、丁寧に食べてくれて、本当にありがとう!

何より、救われるのは、子供同士の笑顔とお喋り。夕方からの短い時間だったけれど
思い切りパワーチャージ☆

わかめ好きな二人。
わかめブラザーズな二人。”わかめ、わかめ~~~”とりえちゃんに群がります。
順番待ちをしている娘。母ではなく、”りえちゃんの、わかめ!”を主張しております。

ぱく!
”ぱく!!”いやいや、今日は良く食べました。いつもは食事の途中で”ごっちゃま~(=ご馳走様)って遊びに行っちゃうのに、ひな鳥のように、巣(?)へ戻ってきては嬉しそうに食べる娘でした。

2歳児同士、おもちゃ取り合いになり、あ~はじまったなあと思っていたら、
”ゆ~ちゃん、遊ぼう!”とりえちゃんの声をかけられて、
よかったねえ。ゆうゆう。
駆け寄って、抱きつく娘。
”りえちゃん、だいすきー”だそうだ。子供と遊ぶのが猛烈に上手いりえちゃんに二人ともお任せして、ゆっくり夕飯をとるYOME.
穏やかな時間をありがとう♪


夜もふけて、バイバイの時間になり、案の定娘は今生の別れの様に大泣き・・・☆


”いかないで~~~~”

楽しかったもんね。お昼寝もしていないのに、子供二人で、親子4人で夜まで大フィーバーだったね^^。

一番上の写真はりえちゃんに頂いた、キースジャレットのCD。ずっと聴いて見たかったのです。
ドビュッシーの”月の光”を思い出すなあ。優しくて、清清しくて、気持ちのいいピアノの音。緊張の毎日がゆるゆる解けます。ありがとうーーー!
目一杯頑張ります。頑張れます。

バタバタな毎日だけど、気持ちの余裕は忘れちゃダメだなあ。今日は思い切り深呼吸できました。
優しい気持ち、かわいい笑顔、楽しすぎる会話。いっぱい吸い込んで元気一杯!また頑張ります!


***この日の献立は下記事です。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

