上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

鮎、いっぱい食べてます♪
やっぱり、美味しい。鮎。今時期の爽やかな味も好きだし、夏真っ盛りでちょっと深くなってきた味も好き。白身魚大好きな娘を理由に、ちょこっとお高いけど、今年は頻繁に食べてるなあー。

そんな日の献立。
nabe1.gif鮎の塩焼き。
nabe1.gifトマトのお浸し。
nabe1.gifかみなり豆腐。
nabe1.gif昨日のナムルにタコを入れてみた→おいしい♪

nabe1.gif白いご飯。
nabe1.gifゴマと絹さやのお味噌汁。

”鮎の上手な食べ方”を小さい頃母に教わりました。今でも呪文の様に”まず体を箸で抑えて・・・、頭の骨を外して・・・”とブツブツ言いながら食べています。
スルリと骨が抜けたときには、娘に見せびらかすだけでは足りなくて、実家にも思わず報告^^。

***続きは育児日記です。
***仕上げはお母さ~ん。

NHKの”歯磨き上手かな?”の歌って、何年歌われているんだろ?
YOMEが幼い時も、間違いなくこの曲で歯磨きしてた。
”クチュクチュシュワシュワ・・・上の歯~。下の歯~・・・(中略) 仕上げはお母さ~ん♪”

仕上げ磨きは大好きで、いつまでもお口を開けています。
そして、この”仕上げはお母さ~ん”のフレーズを、色んな場所で活躍させているこのごろ。

食べているときも、”しあげは、おかあさ~~ああん”→食べさせてほしい。
着替えているときも、”しあげは、おかあさ~~ああん”→靴下を履かせてほしい。

しまいには、お片づけのときも・・・”しあげは、おかあさ~~ああん”
→一緒に片付けて欲しい→お母さんに片付けて欲しい→お母さんだけで片付けて欲しい。

・・・(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

何でも仕上げはお母さんじゃないんだよ。ゆうゆう・・・。

お願いだから、納豆だけ平らげ、ネバネバのみが残ったご飯を、”しあげは、おかあさ~~ああん”と言って押し付けるのはヤメテネ。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/811-bb4c9258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。