上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 焼いてる香りもご馳走!
今更・・・ってレシピかも知れないけど、大好きなので覚書。
3人家族のウチは、味噌床を作るのがもったいないので、薄くお味噌に塗ったらラップで包んで漬けます。お味噌がしっかり美味しくしてくれて、後は焼くだけ~。なので、旬の安いお魚を見つけてはせっせと仕込んでいます。

今日も雨だー・・・。な日の献立。
根菜ばっかり???まあいっか☆

nabe1.gifサワラの西京焼き。
nabe1.gif茄子とシシトウの南蛮煮。
nabe1.gif南瓜の煮物。
nabe1.gif蓮根のキンピラマヨ炒め。

nabe1.gif葱とワカメとお豆腐とゴマのお味噌汁
nabe1.gif玄米入りご飯。

nabe1.gifさくらんぼう。

春の魚と書いてサワラ。素敵な名前だなあ。魚系の漢字は面白くて、ついつい見入ってしまいます。年寄りクサイ趣味かなあ・・・。

***サワラの西京焼き。(他の魚でももちろんOK)
サワラ・・・2切れ

西京味噌・・・大さじ3
みりん・・・大さじ1

1)サワラは塩をふって15分ほどおいて、水気をふき取る。
2)西京味噌とみりんをあわせて、1のサワラの両面に塗る。ラップをして一昼夜置く。(3日くらい置いても美味しい)
3)お味噌をしっかり落として、熱した魚グリルで焼く

***続きは育児日記です。


***アクビ。

子供って、なんで寝てるときもアクビをするんだろ???
もしかして大人もするのかな?
すっごく寝てるのに、眠りながらノビノビして、”ふぁ~~”とアクビしてるのを見ると、”寝とるやんけ!”と突っ込みたくなる。

昨日は一回もお昼寝をせず、夜8時まで大フィーバーで過ごしコロリと就寝。
10時過ぎに家事を済ませて寝顔を覗いたら、アクビしてる・・・。
しかも

”おかあさ~ん。ねむくなっちゃった・・・。”って寝言・・・。

・・・ずいぶん前から寝てますけど???(^▽^;)

夢の中では大フィーバー、続行して遊んでたんだねえ。
良い睡眠が取れますように。ゆっくり寝てくださいね。と背中をポンポンしました。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/817-a4a93116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当*YOMEちゃんのサワラの西京焼き*お野菜タップリつくね*大根とピリカラさつま揚げの煮物*ゆで卵*ブロッコリーのサラダ*レタス ミディトマト*ゆかり(少ないのが長男 多いのが二男)
  1. 2007/07/09(月) 13:20:41 |
  2. はじめのい~っぽ!
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。