

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

香ばしい作戦☆成功♪

昨日は一日お出かけしちゃいました。
まだ忙しいのだけど、ここのところ、週末は黒幕任せで、なかなか3人でお出かけしてなくて、寂しいのがストレス・・・。
金曜の夜”今日中にこれを終わらせたら、土曜日は3人でデートだ!”と決めてバリバリお仕事。

勢いにのってお弁当も。香ばしい唐上げが作りたいなー。と衣は全粒粉にコーンミール。冷めても香ばしくてご飯もモリモリ進みました。

ピクニックな土曜日のお弁当。
おにぎりは娘仕様。
nabe1.gif全粒粉とコーンミールの唐揚げ。
(鶏肉に塩コショウしたら、全粒粉とコーンミール(1:1)をまぶして揚げるダケ☆)
nabe1.gifポテトサラダ。
nabe1.gif箸休めきゅうり。
nabe1.gif楽チンソーセージ。
nabe1.gifパプリカのマリネ。
nabe1.gifはんぺんの生姜焼き。

nabe1.gifぶどう。

nabe1.gifニコニコおにぎり。(顔をつけないと食べてくれない娘仕様(-_-メ))

nabe1.gifお菓子♪

nabe1.gif麦茶。

程よい曇り空の下、アスレチックしたり、滑り台したり、水遊びしたり・・・。
夢中で遊びました。写真を撮りまくり、ビデオを廻して、夜中に何度も見直して元気をチャージ☆
3人でデートはやっぱり楽しい♪黒幕、ゆうゆう、ありがと。

***続きは育児日記です。


***寝起き・寝つき。

寝起きと寝つきに関しては、黒幕に似た娘です。
寝起きは、機嫌が悪くて、眉間にしわ寄せて、怖いくらいだし、夜は眠いのになかなか上手に眠れない。
寝起きも寝付きも、非常にいいYOMEには解らない辛さなんだろう。

YOMEなんて、朝から大声で歌えちゃうし、思い切り食べれちゃうし、寝つきは5秒。のび太級なのに。

お昼寝をしずぎちゃうと夕飯を食べ損なっちゃうし・・・なんて思っても、途中で起されたりしたらご機嫌爆発な娘。

昨日は帰り道に夕飯を食べて帰ろうということになり(わーい!黒幕ありがと!)、起すタイミングを見計らっておりました。

回るおすし屋さんに付いても、グーグー寝てる娘。靴履かせて、”ついたよー。ごはん食べよう~~”って起したら、相変わらず怖い顔で目を覚ましました。

ボーっとしてる間にお店に入り、様子を伺っていると、酢飯の香りにご機嫌。
テーブルについて納豆まきをほうばると、歌まで歌っておりました☆

食後は黒幕はダウンして、娘と二人でお風呂屋さん。
遅くなっちゃったし、眠くて、ぐずっちゃうかな・・・と、また覚悟☆
しかし帰り道、”お家で、おとうさんと食べようね”って買ったアイスを握り締めて、自転車の中でコロンと寝てしまいました。

そして、今朝、
”あ!きのう、おとうさんと、たべようって、あいす、かったよね!”って爽快に起床☆

食べ物が目の前にあると、こんなにも寝起き・寝つきがいいんだと気づきました。

さて、どっちに似たんだろう???



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/823-1bf4a3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

