上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

青ねぎでも振れば良かったな。
ご飯のお供、お酒のお供のラフテーをちょっと上品に???
煮込んだ後に鰹だしに浸すように煮てみました。
こっくり甘辛い味も大好きだけど、夏で、お酒の無い晩にはこんなラフテーもいいかな^^ワサビやゆず胡椒を添えてもいい感じです。

昨日は、再び沖縄ナイト~☆な献立。
島豆腐で作りたいんだけど、なかなか無いなー。

nabe1.gif鰹だしラフテー。
nabe1.gifゴーヤチャンプルー。
nabe1.gif切り昆布の炒め煮。

今日は居酒屋仕様で。好きなだけとって食べます。

=おまけ=
nabe1.gif加賀野菜の煮物。
nabe1.gif金時草の生姜醤油和え。

nabe1.gif子供は野菜いっぱいドライカレーとご飯。

nabe1.gifさくらんぼう。
nabe1.gifぶどう。


泡盛・・・あったらいいなあ・・・。

***鰹だしのラフテー。
豚バラブロック・・・600g~800g
=A=
下茹で用のお水・・・400cc
生姜(皮付きのままスライス)・・・1カケ分
葱(青い部分)・・・1本
=B=
酒・・・1/2カップ
水・・・1カップ
砂糖・・・大さじ4
醤油・・・大さじ4

=C=
濃い目にとった鰹だし・・・400cc
醤油・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2


1)豚バラ肉はAと一緒に鍋にいれ、白くなってから1時間くらい弱火で煮る。
2)煮汁はこぼして、Bをボウルにあわせて、1のお肉をいれ、蒸し器にセットして2~3時間蒸す。

圧力鍋で作る場合は・・・。
下茹でを加圧して20分くらいしてから、
水・1/2カップ、醤油・大さじ5、砂糖・大さじ4、酒・大さじ3をあわせてお肉を戻して10分くらい加圧する。

3)煮汁からお肉を出して、Cを煮立ててカットしたお肉を加え、蓋をせずにさっと煮る。塩・胡椒で味を調える。

***育児日記は長いので上記事です。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/839-90777ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。