

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

CIMG5724.jpg
7月最後の週末、近所のお友達親子とランチ。暑いのでぱぱっと出来るものを中心に。
メインのはんぺんとお豆腐のふわふわ焼きは、親子で作りました。
こちらは大人プレート。
nabe1.gifはんぺんとお豆腐のふわふわ焼き。
nabe1.gif給食みたいな春雨サラダ。
nabe1.gifコーンクリーム茶碗蒸し。
nabe1.gifお気に入りかぼちゃサラダ
nabe1.gif普通にエビフライ。
nabe1.gifご飯

nabe1.gif野菜のグリル
nabe1.gifぶどう・キウイ・杏

こちらは子供プレート。
CIMG5726.jpg
今回はこれを使いたくてわくわくしてましたー。


CIMG5741.jpg
サンリオピューロランドで買ってしまった、新幹線のランチボックス♪
薄っぺらい感じの素材なんだけど、十分十分。洗って何度でも使うぞ。かわいい^^。5枚セットになってて迷わず買ってる自分がいました。
お子様ランチ@HOME!!楽しむんだー!
沢山並ぶと、またかわいいです。

CIMG5750.jpg
みんなでワイワイ食べました♪


はんぺんの塩気で何もつけなくても美味しく食べられます。わかめの食感が美味し^^
海老やコーン、ひじきをいれても美味しいです。

そんな今日は、実はTV撮影だったのです。放送時間等決まったらまたお知らせさせてください。

TV???なんてこんな事は2度とあるまい・・・とカメラマンの方や音声の方の写真をとりまくる、田舎者YOME&黒幕。
カメラは10kくらいあるらしい・・・。格好いいなあ☆
お料理撮影中。

音声の方も日に焼けていらっしゃいました。
黒幕シッター中。

あっという間の土曜日でした。今日はこれから、夏の旅行用のお買い物へ行ってきます。


***続きは育児日記です。



***花火大会。
今日は、(行かないけど)色んなところで花火大会があります。
娘がもう少し大きくなったら、行きたいなあ。浴衣着て。浴衣着せて。

黒幕と婚約(・・・なんかこの言葉恥ずかしいな・・・)した夏に、姉の家の近くに花火大会を見に行ったことがありました。
姉に浴衣を着せてもらって。髪も結ってもらって。
姉のつくったお弁当とビールを片手に、まだ小さい姪っ子と一緒に花火をみました。

もーすぐ、結婚するんだなあ。 こんな風に赤ちゃんが出来るんだなあ。
幸せだなー。

・・・ってホロ酔い。

赤ちゃんが出来たら、お姉ちゃんに一番に報告しようって思った。

それから、ずいぶん長く経ったけど、妊娠の報告は、やっぱりお姉ちゃんに一番に知らせたのでした。

花火大会の度に思い出します。美味しかったお弁当とビールも。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

