

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ところどころ、ジャガイモが飛び出してミミになってます。
昨日の予告どおり。今日はコロッケです^^
暑い日の揚げ物はなかなか重労働だけど、力いっぱい遊んでる娘にとっては美味しいエネルギー補給になるみたい。
千切りってトコがいいのです♪

時々顔を出すお豆腐や細切れ肉も楽しい食感。千切りジャガイモだとまた違ったお料理みたい。
夏らしく大葉を加えてサッパリコロッケにしました。レモンをちょっと絞っていただきます。

笑顔を思えば揚げ物だって頑張ります☆
nabe1.gif紫蘇風味のコロッケ。
nabe1.gif春雨サラダ。
nabe1.gifトマトとザーサイ、もずくのっけの冷奴。

nabe1.gif玉ねぎのお味噌汁。
nabe1.gif白いご飯。


nabe1.gifぶどう。

***紫蘇風味のコロッケ。
昨日のジャガイモちゃんぷる~をポテトマッシャーで粗く潰して丸め、千切りの紫蘇を加えて混ぜます。
薄力粉、卵、パン粉の順に衣を付けて揚げただけけ~。


***続きは育児日記です。


***夏休みの不思議。

今日のお昼は区の無料子供プールで近所のR君と遊びました。
R君は1個上で、今幼稚園の年少さんです。

ゆう”ゆーちゃん、なつやすみにいってきたんだー”
R君”ゆーちゃんは、なつやすみじゃないでしょ。ようちえんじゃないもん”

ゆう”おとうさんと、おかあさんと、なつやすみに行ってきたんだもん!”
R君”なつやすみじゃないよ。”

R君、さすがお兄ちゃん。正解です。

その後も仲良く遊ぶ二人だったけど、娘は納得いかなかったのか、
お昼寝前にも、

”ゆうーちゃん、なつやすみに、いったよね。”と確認してきました。

毎日ホリデーな2歳児だけど、夏休みはやっぱり特別。
”夏休み=楽しい場所”っていうのも完全な間違いじゃないよなあって
一緒に海の歌を歌ったのでした。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/864-efe67cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理大好き!

こう見えて(?)さとぅーんはお料理大好きなんです。料理本も暇な時とかついつい読んでしまいます。で、「今度コレ作ろう~」って妄想族の仲間入り。そんなさとぅーんの妄想アイテムお気に入り料理本はこちら。
  1. 2007/08/08(水) 06:31:08 |
  2. おしゃれに美容に時々育児(ほとんど育児)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

