上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ねっとりサトイモ♪
里芋のサラダ、ねっとりしてて好き。
おかかをまぶして焼き付けて、お醤油で焦がしてから、ちょこっとマヨネーズで和えます。かみなり豆腐の時のおかかが焼ける香りが好きで、お芋バージョンもやってみた。焼けたおかかとお醤油が香ばしくて美味し。そのまま食べるとモソモソするので、卵とマヨネーズと一緒です。

今夜も熱帯夜かなあー。な今日の献立。
春雨+長芋ヒットかも~☆
nabe1.gif鶏手羽のホタテ缶煮。
nabe1.gif里芋の焼きおかかサラダ。
nabe1.gif春雨サラダ(きゅうりと人参と今日は長芋。おいしー!)

nabe1.gif絹さやのお味噌汁。
nabe1.gif玄米入りご飯。

nabe1.gifぶどう。

***里芋の焼きおかかサラダ。

里芋・・・8個
ゆで卵・・・1個
おかか・・・1パック(10g)
醤油・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2

いりゴマ・・・大さじ1

1)里芋は茹でて皮をむく(もしくは、チンして皮をむく)
2)半分に切っておかかをまぶして、温めたフライパンで炒め焼き付ける。(はじめは里芋のトロミがネバネバしてるけど、空炒りしていくとパリパリになってきます。)醤油をまわしかけ、焼き色を漬ける。
3)2の粗熱が取れたらマヨネーズをあわせて、粗く潰したゆで卵も加えるゴマをふって出来上がり。ネギをふっても美味しいです。

***続きは育児日記です。


 


***バレバレ☆

朝の娘と黒幕との会話。

”きのうはねー。どーなつやさんに、ぷーるのかえりに、いったの。”
”ゆーちゃんは、ぎうにう(牛乳)の、冷たいの。おかーさんは、おちゃのつめたいの、のんだの”
”ゆーちゃんは、しろいどーなつ。おかーさんは、花の形のくろいどーなつ。(ポンデリングといいたかったらしい・・・)”


・・・あーあ。


事細かに何でも黒幕に報告。

ダイエット宣言も見事に実行されていないこと、バレバレです・・・。

ちなみに今日は、プールの帰りにお友達ママ達と、ラーメン屋さん☆
これも、明日黒幕にきちんと報告するんだろうな。


お昼間、悪いこと出来ないなあ。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/866-3d6a97d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノンオイルマヨネーズ

休み前、こんなことになるだろうと予想して図書館で「オイル抜き炭水化物ダイエット」という本を借りていました。その中でノンオイルマヨネーズのレシピが乗っていたので作ってみました。マヨネーズといってもほとんどがヨーグルトでできていて普段のマヨネーズを想像してい
  1. 2007/08/21(火) 08:07:16 |
  2. Delicious Smile
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。