上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ちょっと甘めです。
ポークチャップを、今日は鶏肉で。なんともお子様的なメニューだけど、無性に食べたくなるときがあります。
はちみつとちょこっとニンニクを入れるのがウチ風かな。なんだか懐かしい味です。

もう残暑???ちょっと寂しいような今日の献立。
子供味、結構好き♪
nabe1.gifチキンチャップ。
nabe1.gifトマトのバジルマリネ。
nabe1.gifお気に入りかぼちゃサラダ。
nabe1.gifアスパラのお浸し。

nabe1.gifセロリと生姜のコンソメスープ。
nabe1.gif白いご飯。

nabe1.gifもも。

なんだか、冷蔵庫整理のような献立になりました☆

***チキンチャップ。(もちろんポークでも)4人分

鶏もも肉(もちろん豚でも)・・・2枚

にんにく・・・2片

=A=
ケチャップ・・・大さじ4
とんかつソース・・・小さじ2
しょうゆ・・・小さじ2
はちみつ・・・大さじ2
酒・・・大さじ3
粒マスタード・・・小さじ1

小麦粉・・・少々

1)肉は半分に切り、塩こしょうをしっかりまぶし、小麦粉をまぶしつける。Aをあわせておく。
2)フライパンに包丁の背でつぶしたニンニクとサラダ油(大さじ1/2分量外)をいれ火にかけ、ニンニクが色づいて香りが立ってきたら、1を皮面からじっくり焼く。
3)お肉がカリッと焼けたら,お肉から出た脂をふき取ってAを加え軽く煮立たせて出来上がり。

・・・豚肉や、胸肉など、脂が少ないときはバターをちょこっと落としたりもします。


***金曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおかず。”を更新しています。
良かったら覗いて下さい→
nawa3.gif


***続きは育児日記です。 


***シルバニア。

昨日の夕方ちょっと用事があって吉祥寺へ。娘の大好きなシルバニアの森キッチンへ寄ってきました。

お人形が出てきてくれて大興奮。突進してだきついていました。
 眠気も吹き飛んだ様子。

3姉妹YOME、20年前(いや・・・もっと前だ☆)は姉妹皆で集めて、飾ってたなあ・・・。
懐かしいのと、娘が共感するようになったのが嬉しくて、ついつい衝動買い☆
大切に使おう。
精巧に作られた小物は可愛くてちっちゃくて、片付けるのが大変なんだけど、片付けの度に愛着も沸いちゃう。
大切にしよう。(←すっかり私のもの☆)

娘とおままごとが出来るようになったんだなあ・・・。早いなあ。嬉しいような。寂しいような・・・。

開脚~☆
ちなみに今日もプール。今週は皆勤です☆


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/867-22fae4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。