上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

どっしり、いい香り♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


沖縄で買ってきた黒糖でパンを焼きました。バターを切らしていたので、ちょっとハードなたくましい香りのするパンです。
一緒にあわせたのはドライブルーベリー。レーズンより硬い食感が黒糖の香りに合うかも。

ちぎった時の香りもいい~♪
生地が真っ黒になるくらいに黒糖をいれました。
ざっくり割るとまた、黒糖の香り♪これに、クリームチーズとか♪ワインとか♪合うよなー!
ニヤニヤしながらツマミ食いしています^^。

まだ沢山残ってる黒糖で、今度はリンゴをあわせてフンワリパンを作るぞー☆


***続きは育児日記です。


***おほしさま。 おねがい。

今日は黒幕と娘と3人で眼科へ。ただの検診なんだけど、おびただしく並ぶ検査器具をみて、おののく娘。

先に黒幕が検診していると、
娘が”おとーさん、どうしたの。 どうしたの。 かえってくる?”って物凄く心配そう・・・。

YOMEが”お父さん、目が痛くないか、疲れてないか、モシモシしてるんだよ”って返すと、

ゆう”そっか。ゆーちゃん、おほしさまに、おねがいするね。 たんずく(=短冊:娘語)に、かきかき、するね。)

昨晩、季節はずれに読んだ七夕の話を覚えてて、お星様にお願いをしようと思ったらしい。


YO”なんて?書くの?”

ゆう”おしごと、なくなりますようにって”

娘の中で、”目が痛い=お仕事”というのが繋がってることがビックリ☆
彼女なりにに心配してるんだな。

でも、お仕事が無くなったらこまるなあ・・・。
鬼嫁YOME,程ほどに働いてほしいと願ってます。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/868-94bcd990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。