

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

たまや~☆
夏休みも中盤。もうお盆になっちゃった・・・。
名残惜しんでミニミニ花火大会です。

夕方から、りえちゃん親子が来てくれて、ちょこっとプール&夕方ご飯。
りえちゃんが、爽やかな笑顔で、ビール1ケースを軽々と抱えて”差しいれ~~♪”と持ってきてくれました。相変わらず、格好よかったわ☆

夕方ご飯♪
(夕飯メニューは下記事です。)

みんなで乾杯~~♪海老団子はりえちゃんがテキパキと美しく揚げてくれました。YOMEってば、どんどん人使いが粗くなってる???でも一緒に台所に立つのは楽しいのです。

二人とも上手です^^
2歳児同士なので、たまにケンカもあるのだけど、こそっと互いに”好き”とか言い合ってて子供っておもしろいな~。
写真は一緒に小麦粉粘土で遊ぶ二人。
お医者さんごっこ、洗濯ごっこ、お買い物ごっこ・・・。クルクル遊びは変わっても二人でずっと遊んでました。

日が暮れてから、お待ちかねの花火。
最初は恐々の二人・・・。
恐々・・・☆
こちらも恐々・・・☆
”先っぽ持って!人や生き物に向けないんだよ!終わったらバケツの中!!”

花火では、大人は伝えることが一杯。
2,3本もしたら、子供達は

”きれーだねー。はなび。”
”はなび、もういっかい!!”

って夢中です。
一人で上手に火をつけて→楽しんで→バケツ。
各々上手に出来るようになりました^^


かぎや~☆

”おかーさんじゃないの! りえちゃんがいいの!”と膝にのる、娘。
皆で花火鑑賞中です。花火師・黒幕、ありがとう♪

ご飯食べさせてもらったり、抱きしめてもらったり、今日も娘はりえちゃんに一杯甘えてました。

旅行帰りのYOME家。会話はもっぱら沖縄話です。
家でも買っちゃう???なんて本気で話をして、笑いながらも真剣に作戦☆

足元で虫が鳴く声や、花火の煙を追いかける子供の笑い声、そして気持ちいい風。
はしゃぎ過ぎて、汗臭い子供に笑いながら、あっという間に帰る時間です。

二人が帰ってしまった後、りえちゃんが洗ってくれたお皿を眺めながら(←お片づけもさせてしまった・・・☆)、なんだかキャンプファイヤーが終わったような気持ち。興奮してるんだけど寂しいような。ちっちゃい花火だったのにね。夏の夜はセンチメンタルです。




楽しい楽しい、気持ちいい夏の晩でした。りえちゃん親子、ありがとう♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

