上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

夏は冷たい煮物♪
野菜が高い中で、1個40円のパプリカを発見☆嬉しくって買いだめ。結構日持ちするし、嬉しい食材。並んだレジの前の人も、その前の人も買ってた^^。

パプリカは大好きで、なんにでもあわせるけど、大量に食べたいときはこんな感じ。
鰹節をお茶パックに入れて、醤油とお砂糖でコトコトと、クタクタになるまで煮ます。そのまま冷やして、和風ノンオイルサラダの出来上がり。パプリカの力強い香りが、しみじみと美味しいのです。

暑い1週間だった・・・☆やっと金曜日だー。な今日の献立。
やっぱりメニュウ数減ってます☆

nabe1.gifハンバーグ。(ポン酢と大根おろし)
nabe1.gifパプリカの出汁煮。
nabe1.gifセロリとキュウリのキンピラ(大人は柚子胡椒で辛味付け☆)

nabe1.gif大葉と海苔のお味噌汁。
nabe1.gif玄米入りご飯。

nabe1.gifぶどう。


昨日は寝る前だって言うのに部屋が35度・・・。軽く凹みました☆

***パプリカの出汁煮。

パプリカ・・・2個
=A=
水・・・300cc
鰹節・・・10g
醤油・・・大さじ1弱
砂糖・・・小さじ1

1)パプリカは種を除いて一口大に切る。
2)Aを煮立てて、1を加え、クタクタになるまで(弱火で10分くらい)煮込み、そのまま冷まして、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

◎クタクタになるまで煮ると、パプリカの薄皮も剥けます。愛情でむいてあげてもいいかも。さらに舌触りがトロンとして美味しいです。


***金曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおかず”を更新しています。
今日は、”人参とお肉のふんわり唐揚げ”です。良かったら覗いて下さい^^→nawa3.gif


***おおお!!!

ぶらぼー☆

これ、娘の脳内データです。
黒幕もYOMEもやって、思い切り情けない、笑えるデータだったけど、


娘は・・・”愛”で一杯でした☆

姓名判断でも無いし、何の根拠も無い、楽しむためだけのデータらしいけど、ちょっと嬉しかったので。

写真まで撮ってしまいました。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/876-dd6ceb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。