上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

千切りがいいのです♪
のんびり日曜日の朝ごはんは、ゆっくりスープのご飯だったりします。
千切り長芋がつけてくれる自然なふんわりしたトロミが、夏の疲れた体を元気にしてくれる感じ。
生姜もタップリいれて大好きな春雨も。
今朝、黒幕が娘に”このスープおいしいよ”と勧めていました。何気ない会話だけど嬉しい。ちょっとガッツポーズ^^


珍しく朝ごはんの献立です。
日曜日のみんなでご飯。幸せ。
nabe1.gif焼き鮭。
nabe1.gif箸休めきゅうり。(きゅうり・塩昆布・生姜)

nabe1.gif長芋のふんわりさっぱりスープ。
nabe1.gif白いご飯。

焼き鮭にお味噌汁・・・っていうとちょっとショッパイかんじだけど、コレくらいのスープだと嬉しいのです。
ちなみに、魚ときゅうりの箸休めの組み合わせは黒幕のお気に入り。脂の部分に合うんだーとモリモリ食べてくれます。

***長芋と春雨のさっぱりふんわりスープ。

長芋・・・20センチ
春雨・・・30g
鶏がらスープ・・・800cc
生姜のすりおろし・・・小さじ2

塩・・・少々

1)長いもは千切り、鶏がらスープを温めたら春雨を食べやすい長さに切って加える(もちろん、さっと茹でてから加えてもいいのだけど、朝は面倒なのでそのまま入れちゃいます。)
2)春雨に火が通ったら、長芋も加えて、塩で調味し、生姜のすりおろしを加える。

***続きは育児日記です。

***阿波踊り。一日目。

昨日の夕方は自転車で親子3人で阿波踊りへ。
甚平来て、ウチワもって張り切ってGO!!!

夏の夕方の空もとても綺麗で、
娘は”おかーさーん、おそら、きれいだねー! 
なんか、ピンクっぽいねー”
とギャルの様な表現をしてたけど、それなりに伝わって
夕暮れの風を切って幸せ。

阿波踊りの音楽が聞こえるや否や、娘は自転車の上でいきなり就寝・・・。
どんなに、音楽が激しくなっても起きる気配もありません。

仕方なくそのまま帰りました。
3分前まであんなに元気だったのに。子供って面白いなあ。

今日こそ堪能してきます。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/888-1e9d5ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。