上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

呆然☆
夏休み最後の週末、ともさかりえちゃん親子と、しのっち親子と一緒にトミカ博へ行って来ました。
開園と同時に行ったのに凄い人!!!

写真は呆然とする娘。

りえちゃんとこの息子さんは、静かに周りを見渡し、目がキラキラとしています。
しのっちのとこのてんてんは、走り出し、車の名前を連呼。

実は、この二人の様子を楽しみにしていたYOMEおばちゃん。反応は様々だけど、車を目の前にした男の子って面白い!!!

1個釣れました☆
トミカを釣ったり・・・(結果*ともさか家:5個 しのっち家:1個 YOME家:1個)

奮闘中
重さピッタンコゲームをしたり・・・(500gにニアピン目指して箱に入れるのです)

ボディは青・シートは赤を選んでいました。
自分の好きなように、車のボディやシートを選んで組み立ててもらったり・・・。

なにやら話す二人♪かわいい^^
大きなトミカに乗ったり・・・。(娘は、青い椅子に乗りたいと号泣☆乗車拒否であきらめました・・・)

楽しく遊びました。
各アトラクションでもらえるトミカを、嬉しそうに大事に袋に入れる男の子二人の顔。
かわいい!!

その後は掘りごたつの個室で、天ざるうどんのランチ。女同士しっとり・・・という訳には行かず、トミカに引き続き興奮する子供達を肴?に楽しく食べました。
”飲んじゃう?”
”デザートは? もちろん食べちゃうねえ”なんて会話で女の子同士も真剣に盛り上がっちゃいました。

そして、器屋さんへレッツゴー☆
大好きな藤田さんの個展が開催中なのです。
買い足したいです。いや、買い足します☆
藤田さんの器は、YOME家の食卓では使わない日は無い!という位に大活躍。赤絵も、安南も粉引も繊細で、ちょっとお茶目な絵がなんとも可愛いのです。
作家の藤田さんは、おおらかで、爽やかで、やっぱりお茶目な方です♪

器屋・銀花さんでは、りえちゃんも、しのっちも同じ場所をウロウロしたり固まったり・・・。
同じ興奮を味わえて楽しかった~~♪
”どうしよう。テンション上がっちゃう”と小さくつぶやき、目が輝くりえちゃん。
上着を脱いで、器を並べ、”こっちかな。あっちかな。”独り言逞しい、しのっち。

女同士のお買い物はやっぱり楽し^^

(しのっちはこの後、家族で合流してウルトラマンショーへ。
今度は夕飯も一緒に食べようね)

児童館で子供達を遊ばせ、夕飯にYOME家に。
いつもありがとう♪りえちゃん。
黒幕が子供と公園で遊んでくれている間に、りえちゃんと一緒に夕飯の準備。
エビフライを揚げてもらい、盛り付けてもらい、防音マットまで敷いてもらいました☆
人使いの粗いYOME。(あ、ビールも注いでもらいました^^)

”何しようか~”としなやかに聞いてくれるりえちゃん。頼まれ上手なのです。
(人のせい?)


乾杯~~☆
その後子供達が帰ってくるまでの間に、ビールも乾杯☆(黒幕ゴメンネ。そしてありがと)

12歳から芸能界で、大人の間で働いているりえちゃん。環境は全然違うけれど、なんだか大切にしているものは(勝手に)似ている気がして、ゆるゆる心が解けます。
昔話なんかもしちゃったりして、気持ちよくご飯を食べました。
友達っていいなあ。
家族っていいなあ。
子供っていいなあ。
大人っていいなあ。
若いっていいなあ。
年を重ねるっていいなあ。


色々なことを振り返りつつ前向きに、感謝できる会話っていいな。




と幸せな余韻とともに夜は更けていったのです。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。