

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

冷蔵庫かきあつめました☆

昨晩は、うれしい流れでともさかりえちゃんと夕ご飯になりました。
(同じく流れてた、しのっち・・・ご近所だったら良かったのに・・・)

いつものご飯じゃ足りないし、なんか元気でないかなー。とストックしてあったカレーを解凍。ほとんどお肉ナシ、野菜の切り方もかなり乱暴な感じです(なので、ひき気味に撮影☆)。

そのほかは、常備菜の、ひじき、小松菜のおひたし、牛蒡サラダ。
牛蒡サラダは、以前りえちゃんが持ってきてくれたのが、マヨ控えめで下味がついていて、とーっても美味しかったのでマネッコ。
キンピラにしてから、うっすらマヨで和えました。

4人分並べても・・・なーんだか寂しい食卓だけど、

りえちゃんは、相変わらず、楽しそうに美味しそうに綺麗に食べてくれるので、うれしい♪
りえちゃんの”食べ方”にはいつも励まされるのです。(→なんか不思議な表現???)

あーん☆
食べるのも早々に、外へ遊びに行きたがる子供たち。
自分たちでイソイソ準備して
”くつ、じょうずに、はけたー!!”と母チームを呼んでくれました。

写真は残りのカレーを、二人の口に丁寧に運ぶりえちゃんです。
うちの娘・・・さっき、”ごっちゃまー”とか言ったくせに、りえちゃんが食べさせると、食べる食べる食べる・・・。
皆で完食してくれました。

秋のお散歩は気持ちいい。りえちゃんも書いてたけど、お酒もあったら良かったのに。
のんびり、月が雲に隠れたり、顔を出したりする夜でした。
子供たちが”おーい!つきーーーー”って叫ぶ声に和みます。

気持ちがゆるゆる解けて心地よい。りえちゃん親子のお陰で、心は栄養いっぱいになりました。

夕方到着時には、互いの子供がお昼寝が満足に出来てなくて、ちょっとグズグズ・・・☆
でも、根気よく抱っこして、目をみてお話して、何度もゆっくり息子クンの話を聞くりえちゃんにも
また別のパワーをもらっていました。
そうそう・・・グズグズの時でも、息子クンが”ママだいすきー”って言ってたの。たまらなく可愛かった!!!

子供がペラペラ話すようになると、なかなか大人同士でじっくり話せないのだけど、でも
こんな風に会える事が、ものすごいパワーになる。

りえちゃんが持って来てくれた、京都のお土産と、美味しいお菓子を食べながら(←食べすぎ)、こんな母になりたい。こんなお友達って幸せだなあ。と、短かったけど楽しい時間を反復。
心が温まるのでした。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

