上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

青ねぎ欲しかったなあ☆
秋刀魚が安くてついつい手が伸びるけど、鮭も美味しい季節になりました^^
”鮭&きのこ”も秋には必ず食べたくなるメニュー。
たっぷり作って、朝ごはんやお昼にも使えるので(秋刀魚の塩焼きだと無理なんだけど☆)、今日はこっちで、週末に控えます。

今週末は義母が来てくれます。片付けなくちゃ☆の今日の献立。
んーー。今日はちょっとクドめなメニューになりました。

鮭のきのこあんかけ。
小松菜のお浸し。(パリパリ春巻きの皮のせ)
牛蒡サラダ。
ひじきの煮物(かぼちゃ入り)

ワカメのお吸い物。

梨。

***鮭のきのこあんかけ。
生鮭(塩鮭はNG。鯵やカジキでも美味しいです)・・・4尾
=A=
塩・・・少々
酒・・・大さじ1

きのこ・・・いろいろあわせて150g

=B=
だし汁(無かったらお水でも)・・・1カップ
酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2
しょうゆ・・・大さじ1

水溶き片栗粉少々

1)きのこは食べやすい大きさに切る。鮭は一口大に切り、Aの下味に10分つける。
2)鮭に片栗粉をまぶして多目の油で揚げるように焼く。
3)鍋1のきのことBを入れ、一煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつける。
4)魚にあんをかけて出来上がり♪お好みで柚子を絞っても美味しいです。

***10月になりました。myfood.jpを更新しています。今月はハロウィンのケーキです。
良かったら覗いてください^^→yubi-buta.gif


***金曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおかず”を更新しています。
良かったら覗いてください♪→nawa3.gif



***続きは育児日記です。


***お腹の記憶。


 くまのシール・・・なんだかラブリー趣味だったのね。私。


写真は娘がお腹に居るときの日記です。
検診でもらった写真や、そのときの気持ちをツラツラと書いてあります。

おしゃべり出来るようになったら、お腹の中の記憶を聞いて見ようとずっと思っていて
実行してるのだけど、質問の仕方が悪いのか、本当に忘れてるのか、
”ゆうちゃん、おなかにいたの? あかちゃんがいたんでしょ。”って返ってくる。

うーん。残念。

日記の中に

”お花が綺麗だね”
”緑が気持ちいいね”と言っても全然胎動が無い。
うなぎ屋さんや、焼肉屋さんの前を通ると、何も話していないのに異様に動く・・・。

って書いてある・・・☆

節操の無いトコ、私に似たなあ・・・。

今も、商店街で
”あ!やきとり のにおいー!”
”おのののみやき(=お好み焼き)、いいにおーい!”
と様々な香りをかぎわけて楽しんでいる娘。

そういや、赤ちゃんってお腹の中で耳は聞こえるって聞いたことがあるけど、
嗅覚はどうなんだろ???
犬のように鼻の発達している娘です。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/928-cdbcb19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理レシピ紹介サイト: さけ(鮭)サケ ブログでCookin

「さけ(鮭)サケ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2007/10/06(土) 23:08:32 |
  2. 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!

鮭のきのこあんかけ

天気予報で雨だったのに結局降らなかった木曜日。お買い物に行こうかどうしようか悩みつつ結局行きませんでした・・・。お家の食材が乏しい中、なんとか作った晩ごはん。彩り悪い...
  1. 2007/10/27(土) 21:04:35 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。