上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

焦げたトコが美味しいのです。
焦げ焦げ画像ですが・・・☆
焦げたとこが美味しいのです。
鮭にお酒で伸ばしたお味噌を塗って焼いて、スープにしました。
ミルクのスープにお味噌が入るとチーズのようなコクなのです☆

カリカリが楽しめるように、お魚はお味噌面をフライパンにあてて焼きます。カリカリが美味しい♪

火曜日の献立。
お花がある食卓はいいなあ♪
ロールキャベツ・トマトソース。
焼き味噌鮭のチャウダー。
蕪とトマトの玉ねぎドレッシングサラダ。

玄米入りご飯。

梨。

少ない???
まあ。いっか。

***焼き味噌鮭のチャウダー。

生鮭・・・2切れ
=A=
酒・・・大さじ2
味噌・・・大さじ2
みりん・・・小さじ2

じゃがいも・・・1個
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/4本
薄力粉・・・大さじ2
バター・・・大さじ1

コンソメ・・・1個

牛乳・水・・・各1.5カップ

1)Aをあわせて、鮭の片面にぬり、フライパンで両面焼き付ける。
2)ジャガイモは角切りにして水にさらす。人参は好み星型にぬく。玉ねぎはみじん切り。
3)鍋にバターを温め2をさっと炒め、薄力粉を加え混ぜる。
4)牛乳・水・コンソメを加え野菜が柔らかくなるまで煮詰めたら、1の鮭を一口大に切って加える。
5)お好みでピーマンの輪切りを飾り、塩コショウで味を整える。


***続きは育児日記です。


***おしりかじむりし。

NHKのみんなの歌で流れている”おしりかじり虫”が大好き。
ブームはどんどん盛り上っています。

昨日のリトミックでも、洋服が気に入らないという理由でやる気ナシモードだったのに、”おしりかじり虫”の時だけは 
張り切って踊っていました。

”かじり虫”とは舌がまわらず、”かじむりしー”と威勢よく踊りつきで歌っています。

ろっぽんぎ・・・人生で数えるほどしか来た事ありません☆

写真は、週末友人と行った、ミッドタウン。
ここでも、歌い、踊る娘。いつまでも、歌い、踊る娘。


”おしりかじむりしー。はい!!おかーさんもいっしょに!”
”おかーさんも、うたって、こうやって、おどって!!”

太くて、低くて、良く通る娘の声・・・。


この日も彼女の歌声は響き渡っていました。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/947-05f91527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理レシピ紹介サイト: さけ(鮭)サケ ブログでCookin

「さけ(鮭)サケ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2007/10/26(金) 19:15:37 |
  2. 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。