上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

葱、甘い^^。
手抜き☆楽チンメニューです。金曜日だし。(←関係ないけど☆)
青魚の時は梅風味おかずをあわせるのが好きなので、梅干と塩昆布で煮てみました。
葱の甘みが幸せ。冬の味わいも豊かだなー。

あっという間に金曜日。今日の献立。
かぼちゃ・・・煮崩れました☆


◎秋刀魚の塩焼き。
◎長ネギの梅昆布煮奴。
◎何故か伊達巻☆(答えは育児日記で。)
◎カボチャの炊いたの。

◎ほうれん草ときのこのお味噌汁。
◎白いご飯。

◎みかん。

***長ネギの梅昆布温奴。

長ネギ・・・2本
絹ごし豆腐・・・1丁
塩昆布・・・ふたつまみ
梅干・・・2個


1)長ネギはぶつ切り、豆腐は大き目の一口大に切り、塩昆布をちらした、フライパン(浅いほうがお豆腐が取り出しやすいです。)に入れる。
2)水100ccを加えて、葱が柔らかくなるまで煮る。
3)器にもり、叩いた梅干をのせて出来上がり。お好みでゴマを振っても美味しいです。
梅を省いて、七味唐辛子、ごま油なんかもオススメ。

ちなみに、えのき茸やしめじなど、火が通りやすいものだったら、材料全部耐熱容器にいれてチン☆でもOKです。簡単だけど、美味しい小鉢。

***金曜日です。”女神のレシピ・子供が喜ぶおかず”を更新しています。
良かったら覗いて下さい。→nawa3.gif


***続きは育児日記です。



***撮影☆

今週、来週は撮影続きです。
昨日も撮影していました。”時間も短いですし、お子さんもご一緒に・・・”と言っていただき、娘の見守る(?)なか、楽しく終了しました。

ピースをする、お茶目なカメラマンさん^^
ありがとうございます♪
カメラマンMさん、てぬぐい愛好家だそうで、嬉しい共通の話題でした。

かばとかばとで、かばい合い♪
そして、”ぽぽちゃん”を背負いながら、おしりかじり虫を踊る娘です。


何の撮影だったかは、また発刊されてからお知らせします☆
実はこの撮影の為に”伊達巻”を作ったのでした。

どんどん寒くなってきました。
お風呂の湯気が幸せな夜です。
お風呂のたびに
”ふーーー☆あったかい は きもちいいねー”と言う娘。
本当だね。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/950-0f5df8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理レシピ紹介サイト: ねぎ/ながねぎ(長葱)ネギ/ナガネギ ブログでCookin

「ねぎ/ながねぎ(長葱)ネギ/ナガネギ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2007/10/26(金) 19:15:53 |
  2. 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。