

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

残ったハヤシライス、使えてよかった~。


先週お昼に作ったハヤシライスが冷凍庫で眠りっぱなしでリメイク。簡単フォカッチャ(フォッカチャ???フォッカッチャ???正しい名前わかりません☆)

チーズも乗せて、お惣菜パン風です。
昨日はこれを持って、お出かけ。車の中で食べると汚しそうなので、黒幕に嫌がらるパンとなりました・・・☆

それにしても、朝早い更新です。
本日は朝からMartの撮影。昨日は(結婚記念日だというのに・・・)買出しをして、夜中に仕込み☆
ちょこっと一息ついたとこ。頑張るぞー。


***ハヤシチーズ・フォッカチャ。

パン生地

強力粉・・・300g
水・・・185cc
オリ-ブオイル・・・40cc
イースト・・・小さじ1
砂糖・・・大さじ1

一次発酵:20分
8分割
ベンチタイム10分
2次発酵:15分

2次発酵後ハヤシ(1個につき大さじ2)とチーズを乗せて190度で13分焼きました^^

***続きは育児日記です。





***面接でした。

金曜日は幼稚園の面接でした。

お母さんと離れて、見知らぬお友達の中で何かをする・・・というのがとっても苦手な娘。
予想していたとおり、

”おかーさんと、はなれちゃうの???”
”なに するの??”
”みんな しらないこ ばっかり・・・”

と顔に思い切り書いて、受付の時点で既に大泣きでした。

母子分離出来ないことに、前はちょくちょく悩んで
日ごろの愛情が足りないのか・・・とか、寂しい思いをさせているのか・・・とか
考えて涙することもあったのだけど、娘の様子にあわせて、無理に離れることないな
と考えるようになりました。

でも・・・やっぱり、そんなに泣かれちゃうと・・・へこむよ・・・。




本当は子供のみで行う、質疑応答を私と一緒に椅子に座って面接開始。


犬やネコの絵を見せてもらって、
これはなあに?なんて鳴くのかな?という質問に、


ものすごーーーーーく小さな声で、

・・・いぬ。

・・・わん。


 




・・・ねこ。

・・・にゃー。


 


と物騒に答えて、ぎゅーーっと私にしがみついてる。
抱っこから降ろそうものなら、がっぷり四つにしがみついて、絶対に離れない。

先生の”お名前教えてくれる?”という、最後の問いには、

やっぱり、すごーーーくすごーーく、小さな声で

”ゆうちゃん。
おねえちゃんになりました・・・”

と答える。

”え???お姉ちゃんになったの?”と先生が聞いてくれると、


やっぱりすごーーーくすごーーく小さな声で

”$'%)&'=~"(&(&’)=’=#$・・・”


よくよく聞くと、
”Eくんとこ、おとうと がうまれたから、Jくんがうまれたから、だから ゆうちゃん、おねえちゃんになった・・・”

と言っていた。

細かな説明、先生に伝わっているといいな。

そして、そんな風に泣き泣き面接終了。

ワンピース☆

終わったら、途端に上機嫌。園庭で走り、踊り、歌う娘。
そのテンションを、少しでも面接に生かして欲しかったよ・・・☆


母としては、泣き顔に凹んだけど、
笑顔が戻って、良かった良かった。

こんな甘えっこな娘も ワンピースなんて着ると途端に大人っぽい。

”すかーと、って うれしい!!”と、ずっとフリフリして踊ってる。
ちなみに、この靴もえらく気に入って、面接後もジーパンにも、スパッツにも、これを履きたがって
困ってます。


 


 


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/958-1f0356e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!

田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!本気で挿入してるの…?小さなおっぱいが可愛い! 現
  1. 2007/11/05(月) 16:43:43 |
  2. 田中麗奈が濃厚な濡れ場に挑戦!

変わりフォッカチャ

娘は風邪っぴき、外は風も強くてさむ~い。お友達のおうちにランチに誘ってもらったけれど、残念ながらお断り。寂しく家にいましたと。。。まあ、そんな中楽しみといえばパン作り位ですわ。(暗いなあ)YOMEちゃ
  1. 2007/11/06(火) 08:20:24 |
  2. あぶ家の台所 

鮭のクリームシチューで フォカッチャ

●フォカッチャ 冷凍庫に少しだけ残してあった鮭クリームシチューを フォカッチャに使いました。 よめ膳@YOMEカフェ YOMEちゃんが、ハ...
  1. 2008/02/10(日) 18:25:04 |
  2. ぽかぽかびより
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

