

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

色は可愛いけど、なかなか酒飲み好みかも☆

箸休め大根・・・いやいや、なかなか進んじゃうので、箸進み大根と名づけてしまいました☆
大根と梅干、にんにくをモミモミするだけ。
すっぱいもの大好き。パリパリ食感大好き。そして、大根大好きな娘が、最近一番はまってる小鉢。朝から要求される日も多いです。

月曜日の献立。
白菜を食べ続ける毎日☆

鯖の味噌煮。
白菜のさっと煮。温玉添え。
箸進み大根。

蕪の葉っぱのお味噌汁。
白いご飯。

***箸すすみ大根。

大根・・・7センチ
梅干・・・1個
塩昆布・・・ひとつまみ
おろしニンニク・・・小さじ1/4(チューブで1cm)

1)大根は半月切りのスライスにする(どんな大きさでもいいと思います。うちはヒラヒラパリパリが楽しめるこれくらいの大きさが好き)
2)梅干は種を除いて叩く。
3)ビニール袋に1と2、塩昆布、ニンニクをいれて、大根がしんなりするまでモミモミする。

***続きは育児日記です。



***じんましん。

今日は、幼稚園の制服の採寸に午前中でかけました。
やたら機嫌が悪くて、珍しく園庭で遊ぼうともせず、真っ直ぐ帰りました。

家に着いて娘の顔が赤かったので、熱かな?と思っていたら
顔、腕、足に一面のジンマシンが広がってきました。
”え~~~ん。かゆいーーーー”
とボリボリ掻き毟りはじめました。


午後の予定を変更して
すぐにお医者さんに直行。

変なもの食べた?
何か触った?

・・・

昨日一日、黒幕に預けてお仕事してて、何を食べたのか、どこに出かけたのか
何も聞かないまま朝になってしまって、理由が上手に探せなかった。

すぐに、黒幕から、遊んだ場所や、食べたものの細かいメールが来て
涙が止まらなかった。

昨日は、公園と動物園で遊んで、お昼は外で食べて、おやつは・・・散歩の途中で飲んだのは・・・

いっぱい、いっぱい遊んでもらっていたんだね。
おいしい、楽しいご飯だったんだね。ずーっと優しいお父さんだったんだろうな。

日曜日の私は、結局23時過ぎにお仕事が終わって、自宅に着いたのは0時過ぎ。
”寝てたらいいな~。”なんて帰宅したら、娘は泣いて、
”おかーさん、いっしょに、ねようー”と飛びついてきた。

黒幕は”寝かしつけ、出来なかったなあ。ごめんね”って謝ってた。


その後、疲れて娘と一緒に寝てしまって、何をして過ごしてたか
お話できなかった。
きちんと、お礼すら出来ていなかったかも。

黒幕ありがとう。ゆうゆう、ありがとう。

じんましんは、たいしたこと無くて、今はすっかり元通りです。
若者の治癒能力ってすごい。

じんましんの理由はまた明日ー。



 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/959-2e952c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEちゃんレシピ☆箸進み大根。

昨日仕事から帰ってからYOMEちゃんのブログをみて、「材料全部揃ってる!!」と、ちゃちゃっと作った一品。梅と昆布、合うよね~と大根にからめて一口。美味しいにんにくも混ぜて一口。美味しい旦那さんもとっても箸が進んでました是非是非YOMEちゃんのブログでレシ
  1. 2007/11/06(火) 08:19:10 |
  2. kobutaMEMO

幸せ小鉢♪と、とろっとろ豆腐♪

とろとろ豆腐が食べたくて、昆布とにんじんを同じ鍋に入れて沸騰するまで弱火で炊きお豆腐を一緒にゆがきシイタケの薄切りをごま油で炒めそこへ、お豆腐と、にんじん、千切りにした昆布を入れて水分がなくなるまでグツグツ!!そのあと、お醤油としょうがを適当に味付けし片
  1. 2007/11/08(木) 06:58:21 |
  2. そうぷう飯

10分パスタ!明太子&なめ茸~柚子胡椒~♪

茹で上がったスパゲッティを、あらかじめ混ぜ合わせた具に和えるだけの簡単レシピ♪明太子・なめ茸、プラス柚子胡椒の風味が美味しい!あとをひくスパゲッティです☆明太子となめ茸、合わせてみたかったんだよね~☆奴
  1. 2007/11/08(木) 10:47:47 |
  2. Recipe Gourmet Travel etc・・・

大根レシピ、検索中

家に大根がい~~~~っぱい転がってます! 採りたての、畑の大根です♪ 新鮮なうちに食べよう!と思って、レシピをアレコレ探してます。 ...
  1. 2009/01/18(日) 23:16:34 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

