上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ほかほか☆

マリネって冷やして食べることが多いけど、こちらは温かく食べるマリネ。冷めてもいいんだけど、ホカホカで美味しいのは、ほんのちょっとバターを落としたから。
バターは冷めると固まってしまうので、サラダにはNGなのだけど、温かマリネならOK。ほんのりふんわり香るのです。

火曜日の献立。
あと何日白菜が続くんだろう☆
かぼちゃと牛肉のガーリックソテー。
あたたか鮭のマリネ。
白菜とカニカマの海苔の佃煮和え。
プチトマトとモッツアレラ(お友達のお土産)

白いご飯。
トマトとセロリのコンソメスープ。

***あたたか鮭のマリネ。

生鮭の切り身・・・2枚(塩鮭の時は塩加減調整してください。)
レタス・・・1個
人参・・・5センチ
玉ねぎ・・・1/4個

=A=
水・・・400cc
酢・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
粒状コンソメ・・・小さじ1
バター・・・小さじ2

塩胡椒・・・少々

1)レタスは食べやすい大きさにちぎる。人参は太目の拍子切り、玉ねぎは繊維に逆らってスライス、鮭は一口大に切る。

2)鍋にAをあわせ、軽く煮立たせ1の野菜を入れる。

3)鮭に片栗粉をまぶして、多目のオリーブ油(分量外)で焼付け、2に絡める。
お好みで塩コショウで味を整えます。

***下記事に”学研おはようおくさん にて キッチン収納ワザのご紹介♪”の記事を書かせていただいています。良かったら覗いて下さい♪

***続きは育児日記です。




***じんましんの理由☆

昨日のじんましん・・・夕方にはすっかり消えていました。
お医者さんで、色々聞かれる娘。

”どこで遊んだの?”
”何して遊んだの?”
”虫さん、とお話したかな?”

・・・
すると、

”くももふ、さわったー!”と威勢よく答える。

くももふ?????

ゆう:”あのね、トトトロ(=トトロ)の歌でね、
♪くももふ、くぐってー くだり みっちー♪
っていうの、あれ、やりたかったの!!!”



どうやら日曜日、いっぱいくももふ(クモの巣)を触ったらしい。
クモ自体には被れる要素が無くても、クモの巣には色んな虫が引っかかるから、
そこから被れたんじゃないか?というお医者さんのお話でした・・・。


トトロの歌かあ・・・色んなものに憧れるもんだなあ。

そういや、私も少女の頃、

”花の子ルンルン”(←ご存知???)の歌で、

♪いつかは あなたの住む町へ、行くかもしれませんーーー♪

という歌詞に、いつ来てくれるんだろうとワクワクしてたなあ。


・・・
とりあえず、じんましんが、なんともならなくて良かったです。


***面接の話しや、じんましんの話に、温かいメールを沢山頂きました。
ありがとうございます。育児には悩みっぱなしだけれど、悩んでるのは私だけじゃないんだと
心強くありがたく感じています。

お返事遅くなっていますが、時間を見つけて書かせてください。

本当にありがとうございました。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/960-0297e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。