

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

渋めな写真☆
日が沈むのが早くて、クロスの色が暗いとこんな写真になるんだなあ。
なんだか渋めの写真になりました。

酸っぱいもの大好きな娘に、酸っぱめジャーマンポテトです。
今日はエビフライも一緒なので、ちょっとサッパリ目の味が欲しくて。

海老好き親子が遊びに来てくれた♪水曜日の献立。
パスタソース、気合入れました♪
海老のソースのパスタ(海老の頭とトマトを煮込んで作りました。)
ジャンボエビフライ。
お気に入りカボチャサラダ:ヨーグルトソースバージョン(近々レシピUP)
ジャコサラダ。

ちなみに・・・子供プレートは
ちょっと寂しいかな???
酸っぱめジャーマンポテト。
シャキシャキ肉団子。
ジャンボエビフライ。
いちご・ぶどう。

海老のソースは来月号MARTの撮影用にレシピを作ったのだけど、気に入ってしまってまた作っちゃいました♪
詳しくは来月号のMARTにて♪

***酸っぱめジャーマンポテト。

ジャガイモ・・・3個
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・2枚
酢・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

1)ジャガイモは皮をむいて一口大に切って水に浸す。水気を切ってラップに包んで柔らかくなるまでチンする。(茹でるより水っぽくならず美味しいです)
2)ベーコンは短冊切り、玉ねぎは太めにスライスする。
3)フライパンでベーコンをいためて、油が出てきたら玉ねぎと2のジャガイモを加え、酢と砂糖を加えて水分を飛ばすように炒める、塩コショウで味を整えて出来上がり。

***水曜日です。”女神のレシピ・子供が喜ぶおやつ”を更新しています。
良かったら覗いて下さい♪→nawa3.gif


***続きは育児日記です。




***黒いじんましん。

娘のじんましんはすっかり治っています。
でもそのブツブツな症状がえらく衝撃的だったらしく、色々なものが心配な彼女。

スーパーで鰯の斑点をみつけ、

”おさかな、じんましんだね。”


エアーパッキングのプチプチを見つけて、

”これ、じんましんでいっぱいだね。 はじっこまで じんましんだね。”



あげく、私の腕の細かな黒いシミをみつけて、ビックリした顔・・・☆

”おかーさん、くろいブツブツ・・・じんましん? かゆい? かゆいよね? かわいそうだね?”




え・・・痒くないよ・・・。ちっとも。だってシミだもん。

お願いだから、可愛そうな顔をして、腕をイイコイイコするのはやめてね。
切ないじゃん。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/962-e00accc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

