

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

解禁です♪

昨日は、一日外に居て、UP出来ませんでした。
きていただいた方、ありがとうございます。まあまあ、一杯飲んでいって・・・貰えたらいいのに^^

本日15日0時、ボジョレーヌーボー解禁ですよ~~♪

今日は朝早くから、色々仕込んで、近所のママ友と、ワイワイ、ゆるゆる楽しむつもりです。
お昼から飲んで、秋のキレイな夕焼けを眺める会。

乾杯が待ち遠しい♪

献立は

キノコのキッシュ。
カボチャとローストビーフのバルサミコソテー。
まぐろの黒胡椒カラメリゼ。
紅茶と栗のレアチーズケーキ。

です。

マグロだけは、温かいほうが美味しいので、友人が来次第どんどん焼こうと思っています。
台所でワイングラス片手に料理するのです。ムフフ♪

レシピはすべて、こちらです♪ 女神のレシピサイトへ→hana-boy3.gif


こちらでは、あなたのボジョレーレシピも募集しています^^

 ローズマリー幸せ。娘のイチオシ☆これがサヴォア氏イチオシ☆秋なレアチーズです。


実は、今年のボジョレーは特別。コンビニ・LAWSONさんと一緒にメニューを考えさせていただきました。LAWSONの高橋さんと一緒に、仕入れ前から念入りに打ち合わせ&ワインのレクチャーを頂きました。
そして、高橋さんはYOMEレシピを持って、フランスへ飛んでいったのでした。
三ツ星シェフにレシピを選んでいただき、アドバイス(←もちろん通訳後☆)のもと、メニューを組み立てました。

”今年のボジョレーは、しっかり深い味。黒胡椒や、ハーブ、季節の香りを引き立てる味わい”とのこと。
私の拙い表現力では上手にお伝えできないので、是非こちらもご覧下さいませ♪→wine3.gif


ボジョレーと一言で言っても、ワイナリーによって、葡萄によって、もちろん、その年によって、全然違うのですね~。
高橋さんセレクト、フランス三ツ星シェフオススメの、LAWSONボジョレー、是非是非お試しくださいませ^^

レクチャーだけでも、喉が鳴りっぱなしだった私。
さ!念願の解禁です。


すっかり涼しくなりました。
皆様に素敵な秋が訪れていますように♪



***続きは育児日記です。


***子連れ電車の旅。

今週は実家と自宅を行ったりきたり。
一人だとなんとも無いのだけど、子連れだと・・・やっぱ大変だったー。

実家は自宅から、軽く2時間はかかるのです。
その間の子供の絵本、おもちゃ、着替えを全部持って
途中、おトイレのタイミングや眠気とご機嫌のバランスを計りながらの移動・・・。

昨晩自宅に戻ったときは、スペシャル体力を自負していたYOMEもヘロヘロでした。

しかし、思えば。。。私の父の実家は愛媛。母は山形。
どちらの家にも、夏休み、冬休みを利用して家族みんなで帰省していた。
3姉妹を(YOMEは三姉妹なのです)連れての長旅はどんなに大変だっただろう。

瀬戸大橋も、新幹線もなかったから、愛媛は船で帰り、山形へは長い列車の旅だった。
でも、何の不自由も感じずいたんだよな。楽しい思い出ばかり。
母はウチワで皆を仰いでくれて、父は列車で眠るための
毛布を抱えてくれていた。
列車の向き合う席でお弁当を広げて、いそいそと母がお茶を入れ、
父が手渡してくれた。

色あせた幼いころの、帰省の時の写真には、家族でおそろいの洋服。ちょっと恥ずかしい気もするけど、お母さんが作ってくれた洋服。今は誇らしくさえ感じる。
そして、何枚もある写真の向こう側に、いつもカメラを構えていたお父さんの顔が思い出される。

子を持って、初めて知る親のありがたさ。偉大さ。
かみ締めているこのごろです。

一人娘でヒーヒー言ってちゃまだまだだねえ。私。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

