上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

見た目地味ですが、ご飯進むパンチ☆利いています。
箸進み大根→に沢山の”作ったよ~”報告をありがとうございました^^
今日はその煮物バージョンといった感じです。梅とにんにく・・・ごはん進んじゃうんだよな。

献立に青魚が入っているときは、梅風味の小鉢をつける・・・となんとなく決まっている我が家。
これは、小鉢どころではなく、山盛り盛り☆

鶏モモと一緒に煮てメインにすることもアり☆ご飯はいつもより多目がオススメかも。

今日の献立。
今年何匹目の秋刀魚かな???

秋刀魚の塩焼き。
大根の梅にんにく煮。
茄子のゴマ味噌チン☆


白いご飯
きのこのお吸い物

柿。

***大根の梅にんにく煮。(4人分)

大根・・・1/3本
=A=
水・・・700cc
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1.5
梅干(タネを覗いて叩く)・・・3個
削り節・・・1パック(4g)・・・無くてもOK
にんにく(みじん切り)・・・1個分

おろしニンニク・・・少々

1)大根は1㎝厚さの半月切り(または、いちょう切り)にする。
2)鍋にAを全てあわせて火にかけ、沸騰したら大根が柔らかくなるまで煮る。
3)お好みで香り付けにおろしニンニクも落とす。

***金曜日です。”女神のレシピ・子供が喜ぶおかず”を更新しています。
良かったら覗いて下さい^^→nawa3.gif


***続きは育児日記です。 


***場所見知り。

先週は自宅と家の往復で、なかなかいつものママ友メンバーと会えず、
昨日の”ボジョレーPARTY”を一番楽しみにしていたのは私。

ウチでちょこっと乾杯したあと、皆でお友達のKちゃんの家に移動。

達のメンバーもいつも同じだし、
何も気にせずワイワイ移動したのだけど・・・。

固まりまくる娘・・・。
”ゆうちゃん、ここ、こわい。 おうち、かえる・・・。”って怪訝な顔。

”???なんで???。E君の家だよ?お友達も皆一緒だよ?”と返しても、がっぷり4つに手足を絡めてくっつき離れない。

最近、いっつもこんなです。
更に激しい人見知り、場所見知り・・・。初めてでなくても、久しぶりだと固まりまくり。私がトイレにでも行こうものなら、大号泣。しかも、ずっと抱っこ☆

というわけで、Kちゃんの家でも片手抱っこで盛り付けて、片手抱っこでお片づけ☆
片手抱っこで家事をするのは、1歳ちょっとならいざしらず・・・満3歳。重いよ~~~。

たかだか4,5日行かなかっただけなのにーーーーー。

最近やたらと1年を早く感じる三十路過ぎのYOME。
3年しか生きていない娘とは、時間の流れ、違うんだろうけどね。

久しぶりのお友達に会ったり、おうちに行くときは、片手抱っこが基本。
筋肉モリモリついています・・・。ふー。


***笑っていいともを見ていただいた方、ありがとうございます。(はずかしーーーー)
見れなかった!知らなかった!(←基本的に誰にも告知していないのです。黒幕や家族にも言わなかったのです・・・)と憤慨メール???も頂きましたが、そんな詳細もあわせて、”いいとも出演レポ”記事は今晩UPの予定です。良かったら遊びに来てください。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。