fc2ブログ
見た目にはわかりません☆
先がちょこっと焦げているのは、海老をお醤油とみりんに漬けてから揚げたから。
ほんのり味の付いた香ばしいエビフライが食べたいなあと思って、いわゆる、”ヅケ”にしてから揚げました・・・。

んーー。ちょっと香ばしいかな。今日はお友達が遊びに来てくれるので評価を頂こうと思います♪
そして今日の献立。
  エビフライはもっと揚げようと思います♪

ヅケエビフライ☆
お気に入りカボチャサラダ。
箸休めきゅうり。
レンコンの金平・ほんのりカレー風味。

豚とワカメと玉ねぎの煮物。→ニコ
***ヅケエビフライ。

海老・・・16尾
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
天ぷら粉・・・1/2カップ(薄力粉の代わりに天ぷら粉を使ったら、サクサクになりました!)
卵・・・1個
パン粉・・・1カップ
1)海老は殻を外し、背ワタをとって、酒と片栗粉(各大さじ1:分量外)で洗う。醤油とみりんに15分ほど漬ける。
2)天ぷら粉、卵、パン粉の順に衣を付けて170度の油で揚げる。

***水曜日です。”女神のレシピ・子供がよろこぶおやつ”を更新しています。良かったら覗いて下さい。→nawa3.gif

今日は”杏仁レアチーズケーキ”です。こちらのケーキに、レシピのリクエスト沢山ありがとうございます^^お待たせしました~。 ***続きは育児日記です。
***素敵なお母さん。
今日は結構温かかったので、午前中公園へ行くのにスカートを履いて出かけました。
娘じゃなくて、私が。ね。

娘が”あ、おかあさん、きょう、すかーとなの???おんなのこ みたい。”
って興味深深に眺めてくる。

毎日殆どジーパンの私。そういえば珍しいかなあ・・・。
ちなみに、黒幕のお母さんはいつもスカートを履いていたそうだ。
なんとなく黒幕には、そんな上品なお母さん像があったらしく、
子供が生まれてからの私に”ズボンばっかりだなあ・・・”と嘆いた???ことがある。


んーーー。子供の頃のお母さん像って結構大事かも。

個人によって(汗)限度があるにしろ、”きちんとしている””おしゃれな”
お母さん像は大切かもしれない・・・。

と自分の普段の格好を振り返る。

娘に、”おかあさん、スカートのほうがいい?”って聞くと、

”ゆうちゃんは、おんなのこ だから、すかーとだけど、おかあさんは、おんなのこ???”
って純粋な瞳で返って来た。



・・・・・


女の子ではないけど、性別では男性ではないのだけど・・・。


質問を変えて ”スカート、かわいい?”と聞いたら
”この、すかーと、かわいいけど、なんだか  おかーさんは、おもしろいかんじ!っておもった!!”


・・・・・・ ・・・・・・



ふーーーん・・・・。



素敵なおかあさん像・・・もう埋め込むのは無理かもしれない。

娘のおかあさん像は、いつもジーパンの、おじさんみたいなオバチャンなのだろう・・・。

ごめんよ。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/974-598a25b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2024年04月 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。