上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トマト煮込み好き☆

中華料理で、生のトマトをオイスターソースで炒めたお料理が好きで、冬だったらこんな感じ?
と煮込んでみました。トマト缶とオイスターソースだけで、深い味わいです。
前に、ブログ友達の小春ちゃんから、オイスターソースの大きなボトルをもらって大活躍なのです。
色々に使おうっと♪

今日の簡単献立。

簡単です☆ごめんなさい☆

書くまでも無いです・・・。

茄子ときのこのトマトオイスター煮。
ポテトサラダ(昨日の箸休めきゅうりを使用。生姜と昆布が利いてなかなかでした。)

白いご飯。

簡単レアチーズムース。

***茄子ときのこのトマトオイスター煮。(4人分)

茄子・・・2本
しめじ・・・1パック(100g)
牛薄切り肉(鶏でもOKだけど、オイスターソースと相性のいい牛肉で作りました^^)・・・200g
オリーブ油・・・大さじ1
にんにく・・・1片
トマト缶・・・1缶
オイスターソース・・・大さじ1・1/2
砂糖・・・ひとつまみ

1)茄子は乱切りにして水にさらす。しめじは石突を外し小房に分ける。にんにくは繊維に逆らってスライス、牛肉は食べやすい大きさに切る。
2)オリーブ油とにんにくを鍋に入れ、弱火にかけ、香りが立ってきたら肉、茄子を炒める。
3)肉の色がうっすら変わってきたら、きのこAを加え、蓋をして5分煮る。胡椒で味を整えて出来上がり。
お好みでローズマリーを添える。

***続きに”世界にひとつだけのキッチン・連載のお知らせ”を書いています。良かったら覗いて下さい。

***続きは育児日記です。


***シールでおもてなし☆

今日の夕方に打ち合わせが自宅でありました。
初めはオドオドしていた娘も、柔らかい皆さんにすっかり打ち解けて

”うち、ちらかってるんだ~。”
”おかあさん、はやく、おそうじしないと!”

とウチの裏事情まで暴露してくれました・・・☆

そして、どこからかシールを取り出して、

”はい。みんなに、おみやげ。 はい、どーぞ”

と押し付けては、”はって!!”とお願い。

帰りのお見送りの時も、
”しーる、とらないでね。ずっと、いっしょにいてね。”

と念押ししておりました・・・。

優しいMART編集部の方々、
皆シールをつけたまま帰ってくれました。

ありがとうございます。

私はいい加減、シールはがしたいんですけど☆

あーあ☆

こんななんだもん☆




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/976-19210555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/11/25(日) 23:06:07 |
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。