上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大人は七味も☆

ナスを大きめに切って、ゆっくーーり焼いたので、そのままの名前です^^。
大きめ故に、皮のシャッキリしたトコと、身のトロンとしたトコのバランスが好み。
これを作ると、あともう一本足せばよかったあ・・・と思います。

昨日より寒い~~。水曜日の献立。
やっぱりツユダクおかずは幸せ☆

ワカメと玉ねぎの煮物。
ゆっくり茄子のキンピラ。
春雨サラダ。

きのこのお味噌汁。
白いご飯。

柿。

***ゆっくり茄子のキンピラ☆(4人分)

茄子・・・3本
ごま油・・・大さじ1・1/2
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
葱の小口切り・・・大さじ1

七味唐辛子・・・お好みで少々。

1)茄子は2㎝厚さに切り、お水に浸してアクを抜く。
2)フライパンにごま油、葱を温めて、水気を切ったナスを並べる。
3)油を吸って、焦げ色が付いてきたら、みりんを加えて、しんなりするまで炒める。
4)醤油を加え、醤油がしっかり絡んだら出来上がり。
 好みで七味を振っていただきます。

***水曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおやつ”を更新しています。
良かったら覗いて下さい^^→nawa3.gif


***続きは育児日記です。

***結局。

最近の娘のお気に入りワードは”けっきょく=結局)”

朝ごはん中には
”けっきょく、おみそしる、さめた?”
”けっきょく、おいしかったね。”
”けっきょく、いっぱい たべちゃった。”

うーーん・・・使い方微妙・・・。

午前中に行った、英語リトミックで

”けっきょく、あいあむ、ゆーちゃん、ぴんく が すき”


 


 




・・・あいあむ・・しか英語じゃないし、結局って要らないよなあ・・・。

”けっきょく、たのしかったね。”

と言いながら帰宅。
使いながら、色んな間違いに気づいていくのだろうけど

何でも使いたい!!風なところが楽しいです。

ご満悦☆

”けっきょく、これが ほしい!”
と100円ショップで選んだサングラス。お気に入りです☆








下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/980-ad134d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季折々

中條正康さんの器から、四季を感じ、読み取るのは楽しい。金彩3.5寸皿 各3500円小さな小皿のなかにも、四季潜み仕掛けたあるのを見つけ、時には、なぞらえる楽しみをもてるのは、四季があり、四季を愛でて
  1. 2007/11/28(水) 18:01:15 |
  2. うつわ屋のつぶやき

料理レシピ紹介サイト: なす(茄子)ナス ブログでCookin

「なす(茄子)ナス」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2007/11/30(金) 22:32:47 |
  2. 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/05(水) 18:23:22 |
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。