

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

めちゃくちゃシンプルです☆


月曜日は更新をお休みしました。月曜日まで撮影していました。
来て頂いた方、ありがとうございます。
心配メールを沢山頂いて申し訳ないです。家族みんな元気です^^。

そして今日のご飯・・・思い切りシンプルです。ニラと、タラコと、水切りした豆腐をごま油でさっと炒めただけ。
塩気はタラコのみ。ニラの香りと旨みを豆腐が受け止めて、ニラ1束、豆腐一丁、ぺロリと食べられちゃうのです。

火曜日の献立。
ハンバーグ・・・大きいかも☆
春雨プリプリ中華ハンバーグ☆→ニコ

にらたら豆腐。
テキトウ・ワカメサラダ。

シラスと卵のお吸い物。
白いご飯。

みかん。

***にらたら豆腐。

木綿豆腐・・・1丁
ニラ・・・1束
タラコ・・・1腹(ホタテ缶でもおいしいです。それも無ければ塩コショウでもイケマス。)
酒・・・大さじ1

1)豆腐はキッチンペーパー等に包んで電子レンジ(500w)に5分かける。
2)鍋にごま油(小さじ2)を温め、1の豆腐をちぎって加える。
3)豆腐の周りに少し焼き色がついたらざく切りにしたニラ、酒、ほぐしたタラコを加えてさっと絡める。

***月曜日に、"世界にひとつしかないキッチン”を更新しています。
良かったら覗いて下さい→kobi3.gif


***続きは育児日記です。


***撮影していました☆

土曜から3日間、月曜まで撮影していました。
毎日何十品作ったんだろう・・・。怖くて数えられないくらいだったけど、
素敵な編集さんや、カメラマンさんに支えられて不眠不休で頑張れました。
撮影後、片付けて、買い物して、翌日の準備、そしてまた撮影・・・と目まぐるしくて、あっというまの3日間。

心配だったのは娘・・・。
週末は黒幕が居るから安心して作業できるけれど、月曜日はどうなることやら・・・
と腹をくくっていたところ、3日間、同じ優しい顔ぶれが家に来てくれたのが嬉しかったらしく、

昨日撮影が終わって、今朝も

”おにーちゃん、たち、きょうもきてくれる?”と嬉しそうに聞いてきました^^。

撮影当日・日曜は
Nさん、大きい~~☆
娘の5倍???はありそうな、逞しいNさんと遊んでもらい、

心配していた月曜日も
Hさんは新婚さんです^^。
カメラマンHさんのお手伝いをいそいそとして・・・

ご機嫌の娘でした。

娘も女の子で、最近は女性よりも断然、おにいちゃんが好き。
カメラ向けるとポーズとって、本人が可愛いと思っている(らしい)作り笑顔までするようになりました。
どんどん、おしゃまさんになっていくなあ。

昨日は・・・撮影が終わった昨日、疲れがどどーーーっと出て
娘を寝かしつけながら、どうやら先に寝ちゃったらしく・・・☆

なんだか、娘が”よしよし”と頭をなでて布団をかけてくれた様子を夢みたいに眺めていた記憶があります。


***メールのお返事順番にしています。遅くなっていて本当にごめんなさい。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/984-bd8a3987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/07(金) 12:51:39 |

本日のお昼ごはん

ホットカーペットで低温火傷になったようで… お尻がガサガサになってしまったAUです^^;こんにちは☆ 今日は鈍い日差しで今にも雨が降りそう… お部屋の空気を入れ替えるの...
  1. 2007/12/11(火) 14:31:34 |
  2. Progress
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

